2019年観劇11本目 : Kiss Me, Kate

2019/4/30 Tue 8pm
Kiss Me, Kate
Studio 54
Mezz HH115 $39+手数料 with Yさん

GW期間中に日本からいらっしゃっていたYさんと
一緒にWillさんを見てきました。
(Yさんにとってはケリーたんを見てきた、ということだと思いますが…笑)


この日の朝にトニーのノミニーズの発表がありました。
全体的にも色々と文句は言いたいのですが、
ここは声を大にしていいたい。

Willさん、入るべきでしょ?
すでに終わりが決まっている作品じゃなくて、
オープンランの作品が有利なのはわかるんですけどね。
(ケリーたんは特別だから別枠でしょう)

でも批評も褒めているのが多かったし、
掲示板でもWillさんのこといいって言ってる人多いよ?
トニーがこれで獲れるとは思わないけど、
ノミネートされるにはふさわしいパフォだと思うんだけどねぇ。

ま、愚痴は置いておいて。

トニーノミネート効果なのか、
最初から全体的にテンション高め。
アンサンブルの勢いに引っ張られてケリーたんもテンション高め。
そしてWillさんをいつも以上に蹴る、叩く(笑)
Willさんもそれに合わせて、セリフの言い方が激しめ。
あー、ものすごくスプラッシュしてるんだろうな、と思ってみてました(笑)
メザニンだから幸いにも(?)、スプラッシュは見えなかったけど。
でももうちょっと落ち着いててもよかったかなとも思いました。

というか、テンションが上がっちゃったWillさんを見たのは初めてだったかも。
割といつも安定して、大きく振れることがない人なので、
初めてまわりに引っ張られているのを見ました。

そしてSo In Loveも、いつもより声大きめ。
でも私は強弱があって、一部だけ声量大で響かせる歌い方が好きなので、
トニーフィーバーが終わったら戻ってくれるといいなと思っています。

この日、特筆すべきはWundebarかな。
ケリーたんが主旋律を歌うし、声量もあるし、
Willさんの音域ではないので、どうしても劣ってしまうことがあるのですが、
この日はWillさんの声が響いていてねぇ。
ここは声が大きくなるのは大歓迎。
いい感じのハモリになっていました。

あと、どこだったかな。
一か所、Willさんがテンションが上がっちゃったせいなのか、
メロディーにアレンジを入れているところがありましてね。
今まで一度もやったことのないアレンジだったので、ちょっとびっくりしました。

他は…

あとはSecond Manの人が、この日はアンダーだったのですが、
オリジナルの人の「間」が良くて好きだったのですが、
アンダーはイマイチでした。

で、後から見たら、オリジナルの人は降板して
新しい人(U/Sではない人)が引き継いだんですね。
女性アンサンブルも一人、ケガで一時的に抜けているし、
2月に始まったばかりとはいえ、多少は動きがありますね。


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *