2018年観劇25本目:The Book of Mormon

2018/12/2(Sun) 2pm
The Book of Mormon
Eugine O’Neill Theatre
SRO 108 $27

2週間だけツアーで今、Elder Priceを演じている
Kevin ClayがBwayでこの役をやると言うので並んでみてきました。

Larsenを見るために、2nd Tourを見ていた頃、
彼がアンサンブルとして入ってきてすぐに見ていて、
とても印象深い一人だったので、ずっと名前を覚えていました。

モルモンでは初めて、アンサンブルからEPへの昇格を果たし
(スタンバイからフルタイムはあるけど、アンサンブルからの昇格ってなかったのよね)
いずれツアーを見に行かなきゃなぁ、なんて思っていたら
Bwayでやってくれるというので、これは見に行かないわけがありません。

ちなみに、彼と同じ頃に2ndに入った
Jacob Harenも、今は2ndと同じ役でBwayに出演中です。

前にモルモンを見た時に、立ち見に並んでいる間に仲良くなった子が、
Kevin ClayはARを思い出させる感じだよ、と言っていたのですが、
まさにそんな感じでした。
ちょいちょい表情がARに似ていました。

そして真面目にやっているのにおもしろい。
だから、魅力的に見えてくる。

BwayではAR以降、割とかわいい子がEPをやっていたので、
久しぶりのぶさ子ちゃんEPだったのですが、
ストーリーが進むごとに引き込まれていくんですよね。

細かい演技をやっていたのは前任の子(David)だったけど、
でもKevin Clayも、余計な笑いを取りに行くことなどせず、
基本に忠実にやっていたからこそ、EPのおもしろさが引き立ていました。

お前は一体誰だ、っていう発言をしますが、
こういう真面目だけどおかしくて笑っちゃう、
というモルモンの根本のおもしろさを
彼がツアーで各地で広めていってくれてると思うと安心します(笑)

ただ一方でStephen以外のエルダーが、
ちょっと適当というか、なんかまとまりがないというか、
レベルが落ちたような感じがします。
俳優陣を見ると、割と長くやっている人たちなんですが
(Justinの後任のChristian、まだいるのね)
なんか迫力に欠けるというか、どこか手を抜いている感じがありました。
この作品はアンサンブルも重要なんだから、ちゃんとやってよー。

さらにはCodyもややお笑いに走りすぎていて、イマイチ。

ナバルンギは新任らしいのですが、無垢なのではなくバカっぽくて、
私の好みではありませんでした。

ちなみにStephenはEPとECが部屋を出ていくところで
ECにもRule #23と言ってしまい、
CodyがRule #23、Rule#72を繰り返すところで、
何を言っているかわからないように適当にセリフを言っていました(笑)
この言い間違い、Daxtonの時も見たな(笑)

ま、この日はKevin Clayが見られたことが全てだったので、
それで良しとしましょう。


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *