2015年観劇51本目:The Book of Mormon

12月20日(日) 1pm
The Book of Mormon
Jumamosi Tour
Forrest Theatre
A105 $27

また見たくなっていってきました(笑)
前に書いた通り、この週はクリスマスイレギュラースケジュールで
11連続公演だったせいか、火水はECのCodyが休み、
木金土はLarsenが休みだったので、
まさかこの日もLarsenが休みじゃないかと
劇場に入ってキャストボードを見るまでドキドキしていましたが、
劇場に入る前に寄ったスタバで
前日、EPで出演していたRyanが
他のキャストに今日出るの??って聞かれていて、
首を横に振ったので、これは大丈夫だろうと
60%安心していました。

私的ラストLarsenがロト当選席で最前列のほぼど真ん中!!
NYのモルモン劇場と比べると舞台までが遠く、
舞台がほんの少し高くて首が疲れたけど、
$27で見られるなんてほんとありがたいわー。

前に見たボストン公演以降、
Elder Smith(Justinポジ)、Elder White(Benポジ)、
村長、ルイスさんポジが抜けて新しい人が入ったのですが、
村長ポジはこの日はSwingがカバーしていたけど、どの人もよかったです。
特に前のBenポジが好きじゃなかったので、ここはほんと変わってよかった。

Larsenは4日ぶりの公演だったからか、
1pm公演という時間だったからか、
Act1はちょっと声が出てなかった。
そのせいか、空港シーンでかニングハム一家に
照明が当たっている間、家族に囲まれながら水飲んでました(笑)
これ他の日は見なかった気がする。

Helloで出てきてからMostly Meを歌って空港をあとにするまで
一度も舞台からいなくならないはずだけど、
水が欲しい、というサインはどこで出すんでしょうね。

では振り返り。
■Hello
・が。最前列は舞台まで距離があるかと思いきや、思いの外近い。
ガン見しづらい…←
・Jasonポジのハッロウがウケた。
・ECが出てきてデタラメいうところ、
LarsenはECを振り返ったりしないで、
トレーニングの邪魔をされてイラっとしたのを、
一人で静かに落ち着けてる。

■2by2
・上半身を前方に傾けながら左右に移動するところ、
Larsenが結構腰を曲げてるんだけど、
痛くならないかいつも気になる。
・君の願いを聞いたんだね、のところも
自分に言い聞かせる感じよね。

■空港
・2年もいなくなるなんてさびしいね、っていうBenポジが
前回と変わったんだけど、
ほんとに悲しそうな声出してた。
・I don’t know… Florida?? のところは
この日は客にウケず。

■Mostly Me
・NicのEPは一人で突っ走っていく感じ、
KevinのEPは説得している感じだったけど、
Larsenのはこれからに一人集中してるって感じ。
・だからECを押しのける感があまりないかも。
・人差し指と中指でくいくいっとECを呼び寄せるところ、
なんならLarsen EPの中で一番好きかもしれない。

■ハサディガ
・この日はお父さんポジがアンダーだったんだけど、結構よかった。
・英語で言うと…とF**k you, Godだよって言われた後のLarsenの顔ひどい。
・彼って決してハンサムじゃないけど、顔をくずすとほっんとひどいよね。

■Turn it Off
・Daxtonがヘテロサイドが勝ったって言った後に、
足を蹴り上げるのをやらなかった。
・そこしか笑い起きるところないのに…
・最近電気がちゃんと消えないのを続けてみたけど、
この日はちゃんと消えた。

■I am Here for You
・Codyはブランケットを毎回ふわっと投げかけて
しっかりかからないことばかり。でも必ずやる。
・この日はLarsenが自分でブランケットかけ直してた
・BwayではGavinが枕が薄いみたいなリアクションをしていたけど、
Jumamosiの枕はちゃんと厚みがあったよ

■AAP
・Codyがめちゃ汗拭いてたけど、そんな踊ってたっけ(笑)??
・どのぐらいコストかかったんだろう、のあと、
LarsenがCodyをグルっと反対側に向けるの好き。
・他の人もやってたと思うけど、Larsenのお兄ちゃん感がいいの。

■O M Gosh…
・Daxtonがルール23と72というところで、
どっちも23になってしまってた(笑)
・ちょっと笑いが漏れた。
・Codyがちょっと困ってたけど、
いつも通りのセリフを言ってた

■break up
・ここはKevinが一番好きかなー
・Codyは毎回涙目になるよね

■Man Up
・エルダーの中で、めっちゃ足上がる子がいた。
あれは誰だったんだ。

■Making Thing Up Again
・もう少し周りの人がちゃんとリアクションしてほしい。
・RoryとJason、Kevinってリアクションしてたよね。

■Hell Dream
・Act1は声が出てないと思ったけど、Act2は別人だった
(というか元に戻った)
・Jesusが出てくるところ、この日は両足とも膝をついてた
・Jumamosiのヒトラー、なんか動きがなよなよしてて好きじゃない

■I Believe
・I BelieveはLarsenのが一番好きだなー
・Generalと手をつないだあとぴょんぴょん飛ぶのが
ほんとに興奮してる感じでいい。
・このシーン、Larsenの持ってる聖書が普段の半分ぐらいの薄さだった。
・あんなに薄かったっけ。

■Baptize Me
・ここだけはJosh&Nikkiを超えるペアは出ないのよね。
・大げさにしなくても十分いいシーンなのに、
笑いに走るのがいやなのよー

■I am Africa
・村長U/Sの洗礼を受けた後の表情がポッツさん並みによかった。
・ちょっと感動した

■Kafe
・ここのリーアリーメークエニーセッンスーは
Larsenを見る一つの理由(笑)

■寸劇
・エルダーたちを見たかったんだけど、
近すぎてガン見できず。
・新しいエルダーたちはちゃんとリアクションしてた

■Tomorrow it a latter day
・F**k himって言った後のLarsenの表情も好き。
・あー言っちゃったー、でも悪いと思ってないもんねー
みたいな感じ。
・EMが持ってるガラガラが新しくなった気がする。
やけに色が映えてた。

それにしても今年は、といっても最後の4ヶ月だけだけど、
まさかLarsenにはまるとは微塵も思っていなかったのに、
4ヶ月で4回も「遠征」してLarsenを見に行ってしまった自分、
ちょっと(だいぶ)気持ち悪いですが、
このJumamosiカンパニーは
ここのレベルが決して高いわけじゃないんだけど、
カンパニーとしてバランスがいいように思います。
だから好きでした。

終わった後最後にLarsenと話してみたいと思ってSDに行ったら
最初に出てきたのがDaxton。
何回見たのー?? って聞かれて、
Daxtonのマッキンリーは4回目で、
でもBwayでSwingのときと、Clarkポジを引き継いだ後にも見てるよ、
って言ったら、マジで?!と言われてハグしながら、
どこに住んでるのって不思議がられましたw

(そりゃそうよね、そんなに見る人いないよねwww)
また見に来てね、って言われたけど、
かわいい子がそういうこと言っちゃいけません。
見たくなっちゃうじゃん←

ちなみにJumamosiツアーのキャストはフレンドリーで
自分からサイン集めてる?? いる?? と聞いてくれます(笑)


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *