2015年観劇43本目:The Book of Mormon

10月18日(日)マチネ
The Book of Mormon
Eugene O’Neill Theatre
Standing 103 $27

Bostonでモルモンを見たら
やっぱりこの作品好きだーということを思い出してしまいまして。
Larsenみたいにノーマークだったけど、
このEPいいじゃん!!というのがBwayでも見つかるかもしれない、
とKyleが登板するのに合わせて行ってみました。
この土日、Kyleがマチネ、KJがソワレを担当していたのですが、
Kyleの方が登板回数が少なそうだから、
次いつ見られるかわからないし、
KJをこれまでに見た人の評判が格別いいわけではなかったので←
Kyleを見ることにしたのでした。



…が。
MattDタイプだった!!!!!

おもしろくない。
歌えない。

♪Hello. My name is Elder Priceで音外す人初めて見ましたよ…。
そしてまぁ、声が出ない出ない。
声量がないし、伸びないし、音程もだいぶあやしい。
MattDの方が音程は取れてたよね。
そしておもしろいところあったっけ、っていうぐらい、
何もしないんですよね。
セリフだけ台本通りに言えばいいってもんじゃないよっていう…。
ほとんど表情作ったりしないし、間で工夫するところもないし、
踊っているときも自分がメインじゃないときは
ほとんどリアクションしないし、
(ハサディガでそんなこと言わないで、って
止めようとする様子がさっぱりない。
ただ輪の中で立ってるだけって感じだった)
だからってメインのときにキレキレで快活な様子もないし、
なんとも退屈なEPでした。

見終わったあと、えーっと、今日のElder Priceって誰だったっけ、
という感じでした。
つまらないというより、印象に残らないっていう方が正しいかも。

いやー、ここまで外すとは思わなかったです。
顔かわいいけど、今だいぶKyle嫌いになってる(笑)
KJの回に行けば良かったよ…。

でも今のBwayのいいところは、塗り壁とクリスがいること。
DaxtonのEMがイマイチなので、
塗り壁の弾けんばかりのTurn it Offに、
久しぶりに声を出して笑いました。
そして順番が前後するけど、Helloの最後のポーズ、
体ごとちょっと斜め向いてポーズとるとか、かわいすぎですから。

クリスのECはわざとくさいバカっぽさが一切なくて
私はこのアプローチがすっごい好きなんだけど、
EPがさっぱりリアクションしないのとは対照的に
ECは動きまわったり表情を作っていたりして、
改めてクリスのECっていいなーと思って見てました。

あとnabuのNikkiも相変わらず上手で安心します。
膝にサポーター巻いてたけど、大丈夫かな。

他に特筆すべきは…
・メタフォーっていう人の、寸劇中の腕の動かし方がきれい。
・あまりオケが走ってなかった。比較的Jumamosiと近いテンポ。
・KyleのポジにMattくん入ってた。マットくんって音外さない気がする。
・オケ最後尾に40代ぐらいの女性4人組がいたんだけど、
 お酒入ってたのか盛り上がりすぎててうるさかった。
・劇場ではお静かに。おしゃべりはやめましょう。

総括。
そう、簡単におぉぉぉぉ!!というEPは現れない。
そりゃそうだ、Larsenの前におぉぉ!!と思ったのKevinだもんな。
だいぶ年月経ってるよね…。
で、Larsenいつ見るよー←
(KJも早く見たい←懲りない)


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *