2015年観劇41本目:The Book of Mormon

10月11日(土)マチネ
The Book of Mormon
Colonial Theatre
D9 $25(ロト)

てへ。また見に来てしまいました。

ボストン公演最終日。
なので前回よりもロト参加者が増えたのですが、
マチネは無事当選しました。
ソワレも参加したけど、今までの5倍ぐらい参加者がいた上に、
元キャストや俳優本人がエンターしてて、そりゃ当たらん…っていうね。

この日同じくボストン最終公演を迎えたシンデレラに出ている
Will Blumもソワレにエンターしてましたが彼は外れてました…。
(シンデレラはマチネのみ)

この日、Codyがお休みで、スタンバイのChadがECでした。

おかめちゃんと私は呼んでいます。
だってそっくり(笑)

先におかめちゃんのことを書くと、意外とよかったです。
不器用でうまくものごとを進められないんだけど、
でも懸命な感じが出ていました。
劣等生というより、小学生のときにクラスにいた、
ちょっと動きの遅い子、みたいな感じで、
クラスからはちょっと煙たがられるんだけど、
でも根はとってもいい子、みたいな。

歌うと正統派な歌い方で、声量もあって伸びる。
Man Upがなかなか聞き応えがあるというのは、初めての経験でした。

Making Things Up Againはちょっと笑いが足りず、
逆にBenPからずっと続いている、
Baptize Meのおふざけはやってて、
(私このツアー版のおふざけ好きじゃないんだよなー…。
そんなことやらなくてもここはおもしろいし、
ECの純真な感じはやらないほうが出るのに。)
適当なんだか真面目なんだか、キャラクター設定が
イマイチぶれてたけど、トータルで結構好きなECでした。

ただやっぱりちょっとLarsenとだと、年齢の差がね。
一度Larsenを、もう少し大人なECとのペアで見てみたいです。

で、もうLarsenに話を移していいですか。

Hello
・出てきた時のニカっは大きかったけど、
I’d like to share with you the most amazing book.
って言った後はあまり笑わなかった。
・ECが出てきて適当なことを言った後のひっどい顔。
めっちゃ顔をしかめてたんだけど、これ前回見逃してた。

2by2
・Elder YoungとElder Grantが
ノルウェーだと言われた後に、全員で踊るところの、
曲げた腕の上げ方とか、really really niceの腕の回し方とか、
キビキビと動くLarsenめちゃ好き。
・オーランドーの時、腰をちょっと溜めた感じに振るんだけど、
腰が入ってて面白い。
・Fantasticっていうときの声が低めなんだけど、
Larsenの低い声好き。
・ECに一緒になれるように祈ってたんだよ、って言われた後の、
君の願いを聞いたんだね、って、セリフのところで、
自分を落ち着けるためなのか、ゆっくり大きく頷くのが好き。

空港シーン
・ライオンキングセンドオフが終わってみんなが戻ってくるところで、
Larsenがびっくりした顔をするんだけど、
このアプローチって他のEPやってたっけ。初めて見た気がする。
ライオンキングセンドオフだよ、って言われて、
納得した顔する人はいたけど。(or EPを見てなかったともいう)
・I don’t know… Florida?はフロリダのところで
他の人は本心を知られないように、
フロリダ?を冗談っぽく言うけど、Larsenのはマジ。
でもこれあまり受けないよね。

Mostly Me
・EPがECを一旦制止させるのと、指でクイクイっと
こっちおいでってやるのが好き。
おかめちゃんは制止させられてるところで
きちんとリアクションとっててよかった。
・おかめちゃんの声量が結構あって、Larsenがんばれって思った。
・でも最後のMeeeeがちゃんと伸びてて、
やっぱりEPはこうでないとね、と思った。

Hasa Diga
・Hasa DigaはF**k Youだよって教えられたあとのLarsenの顔。
ちびまるこちゃんのガーン、の表情を思い出す←古い
・ナバルンギに他のエルダーたちがいるところに連れて行ってもらうところで、
バックでF**k you Godって流れるけど、
なんなのこれは、っていう顔をする。

Turn it Off
・ピンクベストの首の周りがくるっとねじれちゃってた。

I am here for you
・EMがタップ音で去っていくところでも
なんなのこれはって表情作ってた。

AAP
・or only one if you are a Jewのところは、
周りを見渡してJewは…いるわけないか、
っていう顔をしていたのね。
・ドニー・オズモンドフレアーのところで、
ナバルンギにセックスアピールする感じが好き。
・Wrote downの歌詞のところで、
ほんとに書き写す仕草してた。これ他の人やってたっけ??
・背もそんなに高くないし、足もそんなに長くないから、
おかめちゃんとベルトの位置があまり変わらなくて、
ちょっとおかしかった。

Break Upシーン
・この日のスタックされてるだけだ!!の言い方、
結構キツくて私までちょっと悲しくなった。
・おかめちゃんECが健気だから余計。

Act2の最初
・what is about??のところで、ジョセフ・スミスが
I don’t knowって口だけ動かすんだけど、ここ観客大爆笑。

Hell Dream
・メープルグレーズの音はLarsenも出せる。これで二人目。
・圧倒されて座り込んじゃうところ、
座ってる間、なんかボーっとしてるよね。
・Jesusが出てきて跪くところは私のfavorite point。

バス停
・ほらーまだ去ってないよーっていう言い方は、他の人の方が上手かな。
Larsenはあまりごまかそうというか、取り繕おうとする感じがない。
・それもあって、ヘルドリーム見たんでしょ、っていうEMの
セリフがあまりおもしろくなくなるのよね。
・で、EMにwas I in it?って聞かれて、大きく頷いてたけど、
こっちはEMのそれまでのアピールがないからわかりづらい。

I Believe
・前回Larsenを見た後、いくつかLarsenの
BOMに関するインタビューを読んで、
この役はvocally challengingだって言ってたけど、
ほんとHell DreamとI Believeを続けて歌うのって大変そう。
・LarsenのEPってあまりボケないというか、
実はEPもボケでEPとECはボケ×ボケっていう感じがなく、
賢さが出ているEPだけど、そのせいか、この曲の中で
what’s so scary about that?って言うのが反対におもしろくなる。
・これまであんなに賢そうだったのに、急にそんなこと言う?!みたいな。
・だからこれ以降の歌詞が、賢かったEPが
信仰心のために正常な判断ができなくなってる感じが出て、
それがちょっと新しいと思った。

I am Africa
・席が端っこだったから、診察台の上で出番を待つLarsenが見えた。
・診察台が引っ込んだと思ったら、即飛び降りて着替えてた。

Kafe
・MattDから始まった、お尻が痛くてうまく動けない動き、
あれあんまり好きじゃないんだけど、
Larsenのは痛そうにしてるのかしてないのかよくわからない動き。
・リィーーーアリーメークエニーセッーンスもお気に入りのシーン。
・でもオゥゥゥゥーランドのオゥはARにかなう人いないよね。

寸劇
・この日はちゃんと劇の内容に反応して表情作ってた。
・前回はDaxtonとずっとおしゃべりしてたのよね。
・逆にECが手をズボンのポケットにつっこんだまま見てて、
いやいやそれは違うでしょ、と思ったけど。

F**k him
・ここの言っちゃったーっていう顔も好きなんだわ。

そういえば、ARがいたときって他にも見なきゃいけない人がいて、
ARのみに注目していたわけはないし、
Nic以降はアンサンブルエルダーばっかり見てたし、
今はクリスECが好きだから、Gavinとクリスの両方を見なきゃだし、
だったから、ここまでEPしか見てない観劇も初めてだったかも。
っていうぐらいLarsenばっかり見てました。
顔が好みで、ずっと見てても飽きない(笑)
そしてちょいちょいこれまでのEPと違うアプローチがあって、
それを発見して、心の中でおーーこうきたか、と思うのが楽しかったり。

ほんと、MattD見た分を全て熨斗をつけてお返しするから、
その金額分Larsen見せてくれって感じです。
Larsen好きだー(笑)

この日はSDに数人、人がいたので、
その列の最後に並んでちょっとだけLarsenと話してみました。
あーードキドキした。
そして次、いつ行くよー←


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *