2015年観劇5本目:The Book of Mormon

1/25(日) ソワレ
The Book of Mormon
Eugine O’Neill Theatre
A105
Lotto $32

まさかのマチソワ当選を果たし、
かつソワレは最前列のほぼセンターで見られる
順番で当たったので、前日に見ていたにも関わらず、
2日連続で観劇してしまいました。

土曜ソワレはChrisがお休み、
日曜マチネも3人ぐらい休みがいたはずだけど、
この回は前日同様Nickのみお休みで、Trevorが入りました。

去年の9月もロトに当選して最前列で見たけど、
あのときは途中で帰ろうかな、と思うぐらいつまらなかったのに
(一応Nicは除く)
今回はGavin&Chirsがまたすぐに見たい!!と思っていたときに
見られたので、そりゃあもう始まる前からテンション上がりまくりでした。

何がいいって、やっぱりGavinが上手。
この日はちょっとアレンジして歌うところがありましたかね。
土曜日はほぼ譜面通りだったけど、
アレンジもまた素敵で、一度ミュージカルの中じゃないところで、
アレンジしまくったverで聞かせて欲しいと思いました。
Aさん曰く、調子がちょっと悪いときにアレンジを入れるそうで、
この日はセリフがないときに咳をしていてちょっと心配だったけど、
アレンジが聞けて良かったです。

Hell DreamのMaple Glazeのところは、
Gavinしかこの低音を出せる人がいないことに気づいた(笑)
ARはここだいぶ苦しそうでしたもんね。
Gavinは上の音も下の音も、苦しそうなそぶりなど全く見せずに、
すーっと音が出てきますね。
あとHell Dreamだと、maple glazeを食べたのは
弟のJack…っていうところのJackの言い方が好きです。
日曜日はそうでもなかったけど、
土曜日はこんなこと言っちゃっていいのかなーと
不安げにJackの名前を言ってたのよね。

あと歌に注目しがちだったけど、ダンスもまたきれいだわー。
キレがいいだけでなくて、動きがきれい。
EPでダンスが上手いって相当珍しいから、
AAPとかHell Dreamは歌だけじゃなく、ダンスも楽しめました。
AAPでルイスさんが出てくるあたり、スポットライトが当たってないのに、
全力で踊ってるGavinがすごく好きでした。
(Kevinは上手い部類だと思うけど、いかんせんあの体型なもんで、
ちょっとかわいらしく見えちゃう)
そして手が長いから、手を伸ばすと
すごい迫力があって、ああゆう感じ好きです。

それに表情も面白くて、Heck the rulesって言ったり
F*ck himって言ったあとの表情はそのまま写真にしたいぐらいです(笑)

あぁ、ほんとこの人のEPは中毒性があるわ…。
何度でも見たくなる。

Chrisは土曜日の分で書き忘れたけど、
KafeでEPがコーヒーを飲んでいるところにやってきて、
プレジデントがくるから一緒に並んで欲しいとお願いするときに、
EPが、意味をなしてなくても勉強したのに!!
って恨みつらみを言うところ。
過去のほとんどのECがここは適当に流して聞いてて、
あ?やっと愚痴るの終わった??って
言う表情をしていたんだけど、
クリスのはそういう冷たいところがなくて好き。
クリスは全体的に無駄におバカちゃんを演じるところがないし、
笑いを取りに行こうと余計なことをすることもないし、
全体的に大人で、好きなECの一人です。

で、この日はやっぱりどうしてもKevinポジに目がいってしまい、
Trevorを見ることが多かったのだけど、
Kevinポジってアンサンブルの中では高めのラインを歌うはずなのに、
結構声は低くて、割と好みの声でした。
土曜日にTrevorがロトに挑戦してたのに外れてるし、
(キャストなのに根回ししてなかったのね…)
その後もスタバでうっかりしたりして、
見かける機会が多かったんですよね。
とっても地味な子だけど、
ついつい舞台ではTrevorを見ることが多かったです。

そういえば空港シーンでのECパパ。
いつからI’m a follower!!ってECが行った後、
That’s right!!ってセリフや、エイエイオーの
オーみたいな動きをするようになったんですか。
Kevinのときあったっけ?? KevinはECが何を言っても
ハイハイって聞き流してたし、見送りが終わるととっととハケる
ECのことが全然好きじゃないお父さんだったのにね。

その他雑記。
・Hell Dreamでかわいい子がいると思ったらBrianポジだった。
 あの子、しゃべると顔がイマイチだけど、
 Hell Dreamでデビルやってるときはかわいい。
・Justinポジのクリストファー。Man Upのポーズがイマイチ。
・塗り壁のI’m all better nowは何度見ても吹き出す。
・若いのに体動かないよねー(笑)
・そうだ。Turn it Offで土曜日、机の上にあるライトが消えなかった。
 だいぶ遅れて消えたけど、舞台が明るくてびっくりした。
・寸劇中に演技してるエルダーが少なくて残念。
 新しくJimmyくんと、Brianポジの子は最後のほうだけ表情作ってたけど。

上手なEP&ECを2日連続でしかもAさんと見ることができて
本当に楽しかったです。ありがとうございましたー!!


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *