Chi&NY旅行28 11本目 Cinderella

Cinderella

Broadway Theatre
E9 $99(手数料除く)

実は今年の新作の中で一番期待していたCinderella。
私、Rodgers & Hammersteinの楽曲大好きなんですよね。
ちょっと古臭い感じもあるけど、
基本、オールドファッションドなものが好きなので、
その古臭さも含めて、私のストライクゾーン。

It’s Possibleだけ事前にビデオを見たけど、
衣装や振り付けも、古臭さ満点で、ほんと期待してたんです…。
(ってここまで言うと、次にどんな文章が続くかわかっちゃうと思いますが)

ちなみにこの日はPさんマジックで
Victoria Clarkがお休みでした。がーん。
白い紙が挟まっていたので一瞬どきっとしたけど、
Nick(元モルモン)はいる!!って喜んでたら、大物一人逃しました…。

えーっとですね…

これ相当な期待外れ!!
退屈で退屈で仕方なかった…。

まず余計な曲&つまらない曲が多すぎです。
覚えてるのってIt’s possibleだけ。
他は印象に残りません…。

ここあえて歌う必要ある⁇みたいなシーンで延々と歌が続くし、
舞踏会をやる、っていう発表があってから
舞踏会が実際に行われるまでの間に曲が多すぎて、
ストーリーが流れていかないから退屈です。
あと、Ann Haradaさんは今回やっと見ることができたので
楽しみにしていたんだけど、彼女がメインで歌う
Stepsister’s Lamentはもうちょっとなんとかならなかったかね…。

あとどうにかならないのかと思ったのは、Act2の始まり方。
やっすいバラエティー番組のCMあけみたいでした。

そしてすごいという噂だった衣装の早替えも、
端っこから見ていたからかもしれませんが、
ぜーんぶ見えてしまって…。
がに股でセットに隠してある衣装をベリベリはがして、
自分に巻きつけているLauraが滑稽で仕方なかったです。

でもね、私(たち)の目的は
元モルモンのスーパースイングNick Spanglerを見ることだったので、
その点では大満足です。
アンサンブルの中でも結構よく出てくる役でしたよね。
一番最初のRocky GlenのシーンからNick探ししかしてませんでした(笑)
なので王子が王子らしくなくて面白い、とは聞いていたけど、
王子そっちのけでNickを見てたので、
王子が面白い、っていうのを確認できませんでした。ごめんね。

それにしてもNickは顔が派手だから
背はそこまで大きくないけど、すぐ見つかりますね。
しかも基本ステージライト側にいることが多く、
目の前にNickがいて、ラッキーでした。
難易度高めのダンスのときには後ろのほうに消えてたけど(笑)
基本は右側前方にいるので、
Nick観察をしたい方はこっちサイドがおすすめです。

そうそう。
お城の中で王子と付き人とが話してるシーンに、
Nickが唯一アンサンブルの中で出てきて、
セリフははく、ただ立ってるだけのシーンがあったんだけど、
貴族系の衣装が似合っててねぇ。かっこよかった。
Nickが王子で出ることがあれば是非見たいです。
(でも2nd U/Sみたいですね…。まわってくることあるかな)

ただNick、SDに現れなくてねぇ。
それが最後の残念ポイントでした…。


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *