Chicago&NY旅行11 6本目 The Book of Mormon

The Book of Mormon

Eugene O’Neill Theatre

今の主演に代わって、すっかりつまらなくなったモルモン。
それでも年末年始はロリたんとJustinがいましたが、
二人とも降板し、JasonとClarkは長期休み中。
Brianもリージョナルに出るためにしばらく離れるし、
ポッツさんもドラマ撮影で不在だし、
一体何を見に行くの、って感じですが、
私が大好きなKevin(とBen)がいるので、見ないわけにはいかず…。
KevinとBenのためにたっかいチケット買って見に行ってしまいました。

前回からのキャストの変更点は
・McKinleyがMatt Loehr
・パパがStanley Wayne Mathis
・JustinポジがChristian Delcroix
・Brian不在中の穴埋めがDavid Hull

かつこの日は
・ClarkポジにMattくん
・JasonポジにDaxton
・GeneralポジがTyson
(Tysonは私が来る日を知ってますか…笑)
・EricさんポジにDelius Doherty
と、色々と変わっていたので、
なんだかKevinとBenを見て、昔からの知り合いがいる!!と感じたほど(笑)

この日はYさんと席は別々でしたが、一緒に観劇です。

この日のトピックは

Hello
・KevinのDing Dongがこれまでで一番かわいかった
顔を斜めにして、ちょっと膝曲げて、何その女子な押し方!!
・思わずホテルに帰って鏡の前でマネした。
でもKevinの方がかわいかった。負けた。
・ハルちゃんはBrianより男の子。声結構太いのね。
・ECがでてきて、みんながやれやれ、となるところは、
JustinとKevinが顔を合わせてたけど、
ChristianとKevinの方を向いたら、Kevinは後列見てた。
Kevin無視しないで(笑)

Two By Two
・MattDはクロスフィンガーしない。
・Kevinのダンスが大きい。
年末と違う。あの時は疲れてたのかしらね(笑)
・JonBは相変わらず下手&うざい。
もう視界に入れないようにする。

空港シーン
・Christianもハルちゃんも女装が死ぬほど似合わない(笑)
・イライラしてるECパパをひたすら観察
結構イラっとしてるときの表情冷たいよね
・あんな表情されたら泣きそうだ(笑)
・ライオンキングセンドオフやってる間に、
ルイスさんが何かマットくんに言ってた。怒ってるように見えた。

You And Me (But Mostly Me)
・MattDの声が前より大分出るようになった
・でも最後はオケより先に消えてなくなる
・Nicが恋しい

ウガンダ
・新お父さんはややポッツさんと似てる
・EricさんポジがDeliusだから、体の大きさが違いすぎて、
最初出てきたとき、この子誰??と思った(笑)

Hasa Diga Eebowai
・トマーの華麗なジャンプを見るのがここの定番

Turn It Off
・新しいマッキンリーは良くわからん
・ゲイさがないから、Turn It Offしなくていいじゃん、って感じ
・というか印象に残らない
・ロリたんが恋しい
・バックコーラスしてるときのおすまししてるKevinの顔が好き
・Kevin、すっごい今日ダンスキレイなんですけど!!
・MckinleyがCrush it!!ってやったあと、
MattDが”No, no, I’m not having gay thoughts”っていうところで、
“I know you have gay thoughts”って言った。
JonBが”Alright! It worked”っていうタイミングに困ってた。
・Benのウィンクがまた見れた☆

I Am Here For You
・マッキンリーのはけ方(タップの踏み方)がかわってた

AAP
・ここも町人しか見るとこない
・Benっていつもダンスが全力
・Brigham Youngがマットくんだったんだけど、
急に小さい人が出てきたから何事かと思った(笑)
・やっぱTysonはあまりGeneralに向かないね

Sal Tlay Ka Siti
・いつも上手でありがとう

OMG→Break Up
・Benのすっきり顔☆
・MattLがECにルールがどうこういうところは
怒り気味に言ってて、なんか違うなーと思った
・相変わらず、一ミリもジーンとこないBreak Up

Man Up
・JonBの歌がひどすぎる。私の方がうまく歌える(結構本気)
・髪の毛つんつんしたKevinかっこいい。そのまま持って帰りたい。
・ほんとこのアンサンブルの部分だけ録画してブルーレイでください。
・ただ腕を組んでいるだけでも一番カッコいいJustinがいなくて残念。
・MattLはダンスがきたないけど派手。目立ちたがり屋だと思う。
・で、右側ってKevinとJustinポジとRoryポジと、あと誰だっけ?

Act2はじめ
・KevinのJesus。You guysのとこのくねくねした動きが最高。

Making Things Up Again
・ここもECパパばっかり見てる。
口がずーっと動いてるけどあれは何を言っているんだろう。

Hell Dream
・Justinいないから、ヒトラー出てくるまで見るとこないじゃん
と思ったので新しいエルダーたちを観察
・Daxtonかわいい
・BJのときは「やらせてやってる」感の出てる表情だった
・マッキンリーのお尻を叩くところはロリたんのときと一緒
・ヒトラーダンスはまた変わってた。
前に変えました??って聞いたら、時々変えてるよ、って言ってたけどほんとだった。

I Believe
・前より少しはいいっか

Baptize Me
・Nikki、ほんと申し訳ない

I Am Africa
・パパの晴れやか顔がちょっと惜しい
・Benの表情がここはちょっと怖い(笑)

Kafe
・MattDがうまく歩けないのをここでも引き続きやってた

寸劇
・ひたすらBen観察
・Deliusがんばれ!

Tomorrow is the latter day→カーテンコール
・MattLがスプリットする
・エルダーたちがだいぶ若返ったけど、
ダンスで張り切ってるのはKevinとBen。
おっさん組がんばっててますます応援しちゃう(笑)
・カーテンコールでKevinが指揮者とハイタッチ
・なんで前に出てきたんだ、とか思っちゃったじゃん(笑)

SD
・SDに5人もいなかった。即、柵が片付けられた。
・Tysonとちょっとお喋り。
シカゴでNic見てきたよ、って報告した
・Kevinお久しぶりです。
・二人同時に話し始めちゃって、Kevinが先にどうぞって言ってくれたから
私から話し始めちゃったけど、そのあと衝撃的なことがあって、
Kevinが何を言おうとしたのか聞きそびれた
・しゃべってる最中にDaxtonとMattDが出てきたので紹介してくれた
・ごめん、MattDに何も言うことなくて固まってしまった
・変な間ができてしまったから慌ててアメージングね、だけお世辞でいっといた
・Kevinが何かDaxtonに言おうとしたら、
DaxtonのBFがDaxtonに飛び付いたので、
あ、あれじゃムリだ、とKevinが話しかけるのを諦めた(笑)
・何回見たのって聞かれて、これで14回目(NYでは)って言ったら
シーティングかスタンディングか?って聞かれた。
全部シーティングですから!
・もう一度見る予定だったので、この日出ますよね?って聞いたら、
まさかのその日だけ休む、という返事。
・ショックで固まった
・思わずチケット売らなきゃ、と言ったら、
ノーノーそんなのダメ、ボクのトラックはマシューがやるよ、
と教えてくれたんだけど、いやいや、あなたが見たいんだから、
と言ったらまんざらでもない顔した。かわいいなーもぅ。
・とりあえずチケット探さなきゃ、って言ったら、
じゃあ、またその日にね、と言ってくれてお別れ

総括
・MattDがまだ多少良くなって、なんとなく雰囲気も明るくなったけど、
Mostly MeもI Believeも聴きごたえがないのはどうしたものか
・Kevinのキレイなダンスがまた見れて良かった
・おっさん組がんばれ


Related Posts

2 thoughts on “Chicago&NY旅行11 6本目 The Book of Mormon

  1. えりかさん的にベストなキャストじゃなかったん
    ですねぇ?

    ちなみに見て来た感想を聞いたら、一応予習して
    行ったけど、セリフが「ん?」と難しい場面が
    割りとあったと^^;英語出来る彼女でそうなら、
    私だったらだいぶダメだなーと(苦笑)

    でも、最初のモルモン教らしいディンドンディンドン♪
    は、笑ったと言っておりました。
    で、その分?スパイダーマンは大変わかりやすくて
    思いの外ヨカッタと言った流れでw

  2. >tomo0131さん
    はい、今の主演は二人とも落第点です。
    作品そのものが面白いので、誰がやっても面白いんだと思ってたのに、
    この二人がやると一気につまらなくなるんですよねぇ。

    英語そのものというより、
    私もそこは台本を読んで中身はわかっているけど、
    文化的背景を共有できないので、周りの観客みたいに
    笑えないところはいくつかあります。

    でもそれを差し引いても主演さえ変わればまた面白さが復活すると思うので、
    行く機会があればぜひ見てみてください!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *