Chicago&NY旅行10 5本目 Chicago

Chicago

Ambassador Theatre
BB109 $93.25(手数料込)

まさかまたChicagoを見ることになるだなんて思ってませんでした。
05年に一度見て以来のChicagoです。

もちろん、これを見に行った理由はAdam!!
AdamがBilly Flynnをやるって言うからには見なきゃダメでしょ(笑)
ということで、張り切って最前列を取って見に行ったんですけど。

すぐ帰りたくなったよ…。

まずRoxieが下手すぎる。
ダンスは多少良かったかもしれないけど、歌がね…。
一曲目でもう勘弁してくれ、と思うほどの音痴。
こんな音痴を2時間半も聞かされるのかと思うと頭が痛くなりました。
ほんと、数週間前に急遽降りたAmyで見たかったです。
彼女、歌は迫力あるもんね。

しかも俳優でダメなのがRoxieだけじゃなくて、
ママモートンも動きはロボットみたいに、
ここで手を伸ばす、ここで指差す、ってプログラムされてますか??
って思うぐらいぎこちないし、歌もぜーんぜんダメでねぇ。

ロングランってこんなひどいキャスティングしちゃうのね。

VelmaのAmra-Faye Wrightだけが唯一良くて、
この人しか見るところありませんでした。
(ってか、この人と某R氏が一緒にやったんだよね…。
差がありすぎて、やっててつらかったでしょうね)

で、肝心のアダムもですね。

つっまんねー。

出番が少ないのは仕方ないとしても!
演技はそもそもアレだからいいとしても!
アダムっつったら歌でしょ、って話しなのに、
まーったくもってアダムの良さが出てなくてねぇ。
勝手にアレンジして、ハイノートでがんがん聞かせちゃえばいいのに、
楽譜通りに何のひねりもなく、ただ淡々と歌うだけで。
どっかの曲で、こんなに声伸ばせるんだよー、って
わざと腕時計を見るところがあったけど、
迫力のない声量で伸ばすだけだから、誰も盛り上がらなかったし…。
その声量なら普通に伸ばせそうだよね、って多分客席中が思ったよね。

アダム、期待外れすぎるよ!!!!!!
なんで、そんな凡人になってるんだ!!
あのカリスマ的存在感はどこに行っちゃったんだ!!

もうね、なぜアダムがこの仕事を受けたのか、
どうしてこの役をやろうと思ったのは問い詰めたかったです。
MemphisのHueyの方が500倍良かった。

唯一面白かったのは、やっぱり踊り始めはカウントが取れなくて、
チラっと横の人を見ちゃうとこぐらいなもんで。

アダムが悪いのか、アダムをキャスティングした人が悪いのかわからんけど、
もっと出る作品は選ぶべきだと思います。

なので、SDもせずにささっと帰りました。
あー、つらい2時間半だった。


Related Posts

2 thoughts on “Chicago&NY旅行10 5本目 Chicago

  1. 私観に行った日、Adamまさかのお休みだったんです!!!
    ほんとにあのキャストではみるところもなく、つらいつらい2時間半でした…。でもAdamが出ててもつらい時間だったんですね。
    お金返してほしいです。$99もだしちゃいました…。

  2. >まりりんさん
    あら!!Adamいなかったんですね。
    Facebookでいつ休むって発表していたけど、
    それ以外にもお休みしたのかしら。
    いやー、それにしてもひっどいキャストでしたよね。
    アムラさんはあんなキャストとやっててつらくないんでしょうか、
    と勝手に心配してしまいました。
    ほんとこんな作品見ないで、違うの見ておけば良かった、
    と思ったけど、でもだからといって
    Adamをスルーして帰るわけにはいかず。
    作品選びって難しいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *