Chicago&NY旅行5 2本目 The Book of Mormon

The Book of Mormon
(Chicago Production)
Bank of America Theatre B6,8 $90

この席はパーシャルと書かれていたんだけど、
どこが見切れるの??というぐらいいい席でしてねぇ。
しかもちょいと舞台まで距離があるので、
2列目でしたが、横から見てるなぁという感じは
オニールよりしなかったです。

このシカゴモルモンを見に来た理由はただ一つ。
Nicが見たかった(笑)

いや、去年初めて見たときはボロクソに言いましたけどね。
8月に見たらよくなっていた+後任があまりにひどいので、
年末年始の旅行から帰ってきて、
まともなモルモンが見たい!!とすぐにシカゴ行きを決めちゃったほど。
私そんなにNic好きだったっけねーと思ったけど、
成長具合を見てしまったから、なんか弟から目が離せない。
というような心境になりましてねぇ。
ちなみに、Nicを私的「年下で初めて応援することにした俳優」に
認定いたしました(笑)←基本は年上が好き。
初だからね、初!!

ちなみに駅の近くにこんな看板がありましたが。

さすがにオリジナルよりいいってことはないと思うよ(笑)

■オマケ
NicのQ&Aが出たのでリンク
色々つっこみたい(笑)

では感想のメモを。

オープニング
・Mormonが舞台から転げ落ちて消えた。
Jesusと会うところでひざまずくでしょ。
あそこで一瞬よろよろっとしたな、
と思ったら、そのまま体勢を崩して転げ落ちました。
なのでゴールデンプレート不在のままシーンが進んでしまい(笑)
笑いをこらえられなかった。

Hello!
・Nicおひさしぶりーーーーーーー!!相変わらずかわいいね。
・指揮者が走ったりせず安定していてすっごい聞きやすい。
こんな落ち着いたHello聞くの久しぶり。
・思わずKevinポジとかJustinポジ見ちゃう。
・一通りエルダーチェック。
この日はBenポジがU/S。ClarkポジとKevinポジがかわいい。
・BenP登場。やばい、このECかわいらしい。
・全体的にエルダーが若いから、とにかく動きにキレがある。
むしろきびきび動きすぎてこっちが見てて疲れる(笑)
・NYでは若くて一人浮いていたNicがお兄さんに見える。

Two By Two
・オーランドのくだりで客大爆笑。
NYと違って客の反応がでかいね。
・Nicのクロスフィンガーがまた見れた。
・NicがNYでやってた頃は、アンサンブルばかり見てて、
あまり彼のダンスを見てなかったけど、
やっぱりこう、にぶそうなところは相変わらずね。
・3月のNicは(8月は他のアンサンブル見てて覚えてない)
ウガンダーって言われたあとの、
ダンスが再開するところで、Nicはすぐにダンス始めちゃってたんだけど、
この日は困惑した顔でしばらく立ちすくんでた。
・ウガンダ行きが発表されるところ。
現NYのECだとまーーーったく笑えないけど、
BenPがあっけらかんとクール、っていうと笑える。
久しぶりにここ笑えた。

お家に帰る→空港
・2年も一緒だなんてawesomeだね、
っていうBenPが誰かと違ってぜーーーーんぜんうざったさがなく。
・あー、こうやってモルモンで純粋に笑えるのが嬉しい。
・空港でECママにリュックを背負わせてもらえるところ。
なかなかECが片側の腕を通せず、その場でくるくる回っちゃってたり、
(舞台の後ろの方でやってるのに、ここめっちゃウケてた)
スタートレックとスターウォーズどっちが好き??と聞くところで、
自分のリュックを指差していたり、細かい。
・ただECママ(Brianポジ)とEPママ(Justinポジ)が
二人とも気持ち悪い(笑)

You And Me (But Mostly Me)
・先にコレ言う。Nicはちゃんと伸ばせる。
だからやっぱりオケより先に消えちゃうとかありえないから。
・out of my wayの言い方はやっぱりARが一番だけど、
こうやって図々しく前に出てくる感じがないとね。

ウガンダ
・男性アンサンブルが一人多い。

Hasa Diga Eebowai
・BenPの振付は下品じゃなかった(笑)
あのCale版は一体誰が考えたんだろうね。
・ウガンダ人の迫力に負けて二人が座りこむところ、
Nicが靴下が下がっちゃったみたいで、必死に直してた(笑)
・あー、このナバルンギは終始ニコニコ系ね。

Turn It Off
・案内してくれてありがとう、Nabaungi、
のこの名前の言い方好きなんだよ、Nic!!
・確かMckinleyとNabalungiが
シカゴラン直前にリプレイスされたんですよね。
なので代わったマッキンリーがどんだけすごいのかと期待してましたが。
・一番線が細いうえに、常にくねくねしていて、
全然Turn It Offできてないどころか、
どこにヘテロサイドがあるのかさっぱりわかりません(笑)
・I miss ロリたん。やっぱりロリたんのマッキンリーは偉大。
・ライトが付いてEC除く全員がピンクベストを着てるところ。
ライトが付くのが早すぎて、全員直立不動なのが見えてしまった。
・Nicのタップは初めて見たけど、なんか…頑張ってた(笑)

I Am Here For You
・NicのRipped offの言い方が変わった。
・ECがEPに構って欲しくて仕方なくてしょうがなくて、
やっと友達ができたーって喜んでる感じが、
すごくほほえましかった。
・明日にフォーカスしようよ、とか言いながらも、
慕ってくれてまんざらでもないEPも良い。

AAP
・マゴッツポジがイマイチすぎる。
声がかすれてる&出てなくて、今にも死にそう。
・Nicのできそこないスプリット健在。
・後半の音がオリジナルと違った。少し下げてた。
高いキー出せるアンサンブルはいなかったの??
・聖書とか読んだことないし、だって退屈じゃん、
っていうECの言い方が良かった。
ってか、これ今のNYEC以外は皆いいんだけど。
・ウガンダ人が一人多いから、Generalが出てきて
発砲するところは、ウガンダ人の並びが違った

Sal Tlay Ka Siti
・Nikkiみたいに抜けた感じがなく。
・特に印象なし。

OMG→Break Up
・Brianポジがあまり好きではなく、
バプタイズしたとか言っちゃえばいいんじゃない??
とか言ったときは、Benポジと同様are you an idiot??と
本気で思った(笑)
・スタックされただけだい!!って言われた時のBenPの悲しそうな顔…。
・客席も思わず、オゥ…って言っちゃってた人いたよね。
・EPが最初は勢い余って言っちゃったけど、
ECの顔を見て、あ、言ってしまった…と
EPも表情がかわっていくところが、かなり良かった
・でも虚勢を張って、握手して出会えて良かった、
っていうのが、切なかった

Man Up
・BenPの低くて少し太めの声がよく響いていた
・音程が安定しててホッ。
・水蒸気の出るタイミングと、小道具を渡す方法が変わってた
・奥でこちょこちょ動いてるECかわいすぎ
・Justin並にここの衣装+髪型が似合う子はいないね(笑)
・当たり前だけどEP、ECの声がともにアンサンブルに負けずに出ていて、
最後に向かうにつれて盛り上がりがすごかった

Making Things Up Again
・ウガンダ人の座っている数はNYと同じ
・出てくるキャラクターの数も同じ。
だからきっとウガンダ人は一人この曲お休みに違いない。
・ECが徐々に調子に乗ってきて、
それに比例して内容がとんでもない方に転がって行って、
最初の不安そうな感じと最後のノリノリの感じのギャップが合って◎
・最後のウィンクとか、めっちゃかわいいですから。

Hell Dream
・Nicの「ミッキー??」好き
・ウガンダ人の一人多い分はガイコツやってた
・初めてNicのダンスに注目してみたけど、
真ん中あたりでよろよろしてるだけだった(笑)
・ルイスさんポジのJesusが面白くない
・マッキンリーは帽子付けてフリンジ付けて、
バトン回しながら出てきた

バス停
・ほらー、どこにも行ってないよー、ここで寝てただけだよー
って必死に昨日出て行ったことをジョークにしようと
言い訳するEPが良い
・ECのHeyの言い方○
・マッキンリーが都合のよい方に乗っかる感があまり出てなくて残念

I Believe
・Nic、更に声出るようになったね。聞きごたえあった!!
・Generalのお付きの人が一人多い

Baptize Me
・NYよりウケを狙いにいってる

I Am Africa
・ウガンダ人が一人多いから、Elder1に対してウガンダ人2の組み合わせが一ヶ所
・Clarkポジがイケメンで、そこばっかり見てた
・Clarkポジはどこのプロダクションも無駄にイケメン
一番地味なポジションなのにイケメン

Kafe
・Nicの髪型が8月の一番良かったのと同じぐらい良かった。
そのまま持って帰りたい!!
・EPがいかに自分がプラネットオーランドが欲しかったかを
語るところは、BenPの興味なくスルーしている
表情とか間がめっちゃ良かった。
・go back to youも良かった。

寸劇
・川を持つのがNubulungiじゃなくて男性陣だった
・ミッションプレジデントの表情がつまらない

Tomorrow is the latter day
・F*** himの言い方はちょっと惜しい。
ここの言い方はARが断然良い
・EPとECが仲直りのハグをするところは、
もうECが嬉しくて仕方ない!!って感じで抱きつくから、
ほんとにかわいい。もうBenPにはかわいいとしか言えない(笑)

カーテンコール
・高音をBrianポジが出しててびっくり

SD
・Nicが私のこと覚えててびっくりした。
だって話したの1回だけなのに。
(プラス一回写真だけ撮ってもらったことはある)
・今の主演ひどくてさー、早くNYに戻って来てよ、と言ってしまった

総括
・ECはついつい応援したくなるようなかわいらしさがないと始まらない
・BenPは徹底的にダメな雰囲気を出しているけど劣等生という感じはなく、
どちらかというと、実年齢より幼くて誰かに構って欲しい、
という感じだった。
・NicとBenPの実年齢の差がうまくこのコンビに反映されていたと思う
・Nicは基本はNYと同じだけど、少し歌が良くなってた
・このコンビ好き

ということで、主役の二人がいいから、
あー、やっぱりモルモンって面白いな、と久しぶりに思えました。
アンサンブルは断然NYの方がいいけど、
主演が良ければそれは全然気にならないのね。
Nic、BenP、いいモルモンをありがとう。


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *