この滞在2度目のDroodです。

この日はなんと最前列!!!!!
いや、簡単に最前列ゲットできたんですけどネ。
センター最前列は8席のみで
この日は客席から見て左側の端っこ2つでした。

実は、こんなに近い席で見られるーー!!と
ワクワクしていたのはOnceが終わるまでで、
あとは勝手に緊張してました。
ドキドキしすぎて本気で2列目にしておけばよかったと後悔したほど。
あちらは何とも思ってないでしょうけど、
思っていた以上に最前列から舞台が見やすく、
(席と舞台の間に程よい距離があり、
まったく上を見上げることなく舞台が見える)
ということは舞台からもこちらがよく見えるはずなので、
一人勝手にあわあわしてました。
妹は客いじりのターゲットにされたら
どうしようと思っていたらしいです(笑)

ちなみにこの日はミニイケメンが休みで、妹が残念がってました。
でも大丈夫、もう一度最前列座れるから(笑)

開園時間頃になって、俳優たちが客席をうろうろし始めます。
Willさんが出てくるあたりを見ていたら、
隣にCrisparkleが立っててびっくりしました。
全然見てなくてすみません。
Willさんはライトブロックをぐるっとした後、
センター最前列に来て、ここはツバが飛んでくるから気を付けて、
と注意を促してました(笑)
妹がポソっと、気にしてるのかな、と言ったのがツボでした。

この日は客席のノリがめっちゃめちゃ良くて、
there you areから拍手喝采。
ちゃんと大声でEdwin Drood!!っていうし、
Pufferのシーンで「with the wage of the sin」って
一緒の歌うように促されるところも、
必ず一度Pufferのもっとみんな大きな声でできるでしょ、
っていうセリフが入るけど、
その前から声が出てたし、セリフ後は大合唱でした。

なので投票も盛り上がりまして。
特にAndy Karlのコアファンがいたみたいで、
DatcheryやLoversを選ぶところでは、
人数的には彼に投票した人はあまり多くなかったんだけど、
めっちゃ大声でヒューヒュー言ってたもんだから、
Andy Karlはちょっと照れてたし、
他のキャストはめっちゃ笑ってました。

投票結果の前にこの日のトピックスは…。

・スプラッシュが本当にすごかった。
 舞台の際で歌わないからさすがに飛んでこなかったけど、
 うわー、飛んできそうだ、勘弁…と思ってみてた。

・Charminは良く客席を見てる。何度も目があった。
・Chairmanが今日はクリスマスイブ、と言って
 白い紙を2階から降らせるのが好き。ここ客席も笑うよね。

・この日はちょっとダンスががちゃがちゃしていて、
 Both Sides of The Coinで誰かが鈴付きの棒を落としたり、
 (Willさんではなかった)
 Act2の最初の曲で2階からケーキを投げて、
 ミニイケメンポジがそれをキャッチするところがあるんだけど、
 この日のU/Sはそれを受け取れずに、みんながポーズを決める中、
 ケーキが転がってたり。

・あとはOff to the racesでも、
 Willさんのダンスパートナーの人が
 舞台上の段差につまづいて転んでた。
 あの段差、踊る人にしてみれば結構クセモノっぽいけど大丈夫なのかな。

では投票の部分へ。
・並び順は毎回変わるのね。

・Rosaはよっぽど投票して欲しいのか、アピールがでかい。

・この日はDatcheryは前回と同じくBazzard。
 犯人はHelena!!一番見たかったから嬉しい。
 LoversはPufferとNeville!!

・Murderer’s confessionは初演と比べて、
 各役がそれまでに歌った曲調を多く取り入れているのね。
 だから前回Pufferが犯人だったときに一緒に歌って―となったのか。

・Helenaは本当に歌がうまい。というかオトコマエ。 
 On A Clear Dayのときは可憐な感じだったのに、
 今回は全然違ってカッコいい。

・Lovers Duetが面白すぎた。
 最初Andy Karlがうまくアドリブを言えず、
 もう一回、とやり直したりするもんだから、
 たまらずWillさんがAndy Karlに近寄って励ますほど。
 でも励まされた甲斐があったのか、そのあとは絶好調。

・調子に乗ってきたのを見て、Willさんは客席から観賞。
 勝手にステージ降りて、ライトブロック最前列の空席に座って見てた。

・Andy Karlはセイロンのときのようなヘビっぽい動きをたくさんしたり、
 ホットガイな感じを存分に発揮していた。
 一番ウケたのはI’m sure you could charm the pants off my pet cobra

・Chita Reveraがあまりに熱いアピールに
 服で顔を仰ぎ出すと、Rosaもそれをお手伝い。

・Willさん、受けまくって体のけぞってますけど(笑)

・客席大盛り上がり。私も手を叩いて笑いまくった。

この日は客席のノリが本当に良かったので、
3回見た中で一番楽しかったです。

終演後SDでWillさんに今日は笑いが止まらなかった!!と
興奮しながら話したら、
今日のaudienceは最高だったね。
(周りをチラチラっと見るフリをして小声で)
ここだけの話、マチネのお客さんは寝てるかと思ったよ。
とおっしゃっていました。

えー、これで盛り上がらないだなんて信じられない、
と言ったらだよね、だよね、とめっちゃ念押しされましたw

他に何見たんだっけー?と聞かれたので、
Starcatcherの話をして、でもChristian Borleで
見れなかったのが残念、と言ったところ、
↓こんな会話になりまして。
「今誰がやってるんだっけ?」
「名前忘れちゃった」
「Matthew Saldivarだっけ」
「あ、その人だと思います」
「良かった??」
「(あまり良くなかったんだけど、
 お知り合いだったりしたら困るから一応)はい」

そしたらWillさん、めっちゃ自慢げに、
「でも彼はクリスチャン・ボールじゃないからねー」と。
彼はね、あのシーンあったじゃん、
もうあそこが本当に面白くて、
もちろん、ずーっとうまくて最高だったんだよ、
とひたすら説明されまして…(笑)
えぇ、ますます彼で見たかった、って本気で思ったし、
そう言ったら、残念だったね、と改めて言われましたw

あなた傷口に塩塗るタイプね…。
ちょっと残念な顔をしたからか、話題を変えなきゃと思ったのか、
他に何見たの??って、他の作品に話題を移されたのですが、
あとはモルモン見たよ、って言ったら
ボクも見たことあるよ、2回もね!!って言われたので、
私は13回見たよ、って言おうか一瞬迷ったけど、
Willさん<モルモン
だと思われたら困るのでやめておきました。
でも確かWillさん、スティーブンと仕事してるんだよね。
スティーブンについて聞いてみれば良かったw

そしてまた2日後に来ます、と話をしてバイバイしました。


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *