2013年一発目はモルモン。
このチケットを買ったときはまだARもJoshもいたんだっけねぇ(遠い目)

この日の公演は、年末年始だったためか、
追加で決まった公演だったので、
チケット発売日にチケットが買えたんですよね。
なので初めて連番が買えました。席はK9と11です。
普段かぶりつき席が多いので、少し距離があるな、
とは思ったけど、でも全体が見えていい感じです。

新年一発目、ということでキャストも気合いが入っていたのでしょうか。
2012年最終公演より断然この日の方が良かったよね。
しかもスティーブンが戻ってきてくれたので、安心して聞けました。
K列だと、Man UpでECに物を渡すところぐらいしか見えなかったけど(笑)

この日の感想としては、
・引き続きTysonがGeneral

・Matt Dが前の2回よりは良かった。
 少しずつ体調が戻ってきたんでしょうか。
 大人しくて地味だったEPが、少し印象に残るようになりました…。
 相変わらず、モストリーーミーーーはオケより先に消えちゃったけどネ。
 でも私はNicの方がいいや。

・この時点ではまだ誰が抜ける、という発表がなかったけど、
 次来るまでに抜ける人がいるだろうと、
 お気に入りエルダーちゃんたちを中心に観賞。

・ECはもういないことにする。

・Justinはやっぱりステージ上が暗いと寸分も動かない。
 でもライトが着くと全力で動く。
 この日はJustinから遠い席だったのに、そのギャップが見たくて
 Justinを追ってしまった。

・この日もKevinの腕はピーンと伸びてなかった。残念。
 特にTurn It Off。

・妹がMan Upで、Jasonの隣にいたエルダーがひとりカッコ良かった、
 と言っていたんだけど、いつもJasonとは反対側しか見てないから
 Jasonの隣がわからない。
 でもBenではない、と全力で否定された。

・いつもより遠くから舞台を見たせいか、
 Hell Dreamの振付が変わった場所が分かったような気がした。
 JustinがEPにコーヒーを飲ませたりするところだと思ったけど違うかな。

・30日にもあれ?っと思ったんだけど、Kevinがヒトラーの振付、
 というか動きを変えた。
 両手を胸の前あたりで、円を書くように回すところなんだけど、
 違う動きをしてたのよね。
 この日また30日と同じ動きだったから、それを確信。

・I Believeのところで、GeneralがEPの持ってるモルモン書を
 たたき落とすところがあるけど、Tysonの力が優しすぎて、
 MattDの手からモルモン書が落ちず、Mattが自分で手を離して落としてた。

・結局一度もMtt EPはコーヒーカップを口につけなかったし、
 振ったりもしなかったから、空だってことがわからなかった。

・I Am AfricaはBenのわざとくさい動きのダンスがツボ。
 特に腕を後ろに回すところ。

・この日のClarkのテンションは普通だった。

総括
・EPとECのリプレイス希望。

SDでは、最後にKevinと話したいな、と思って、
他の人が終わるのを待って接触してみました。
なんとなく覚えられたのか、ハグされて嬉しかったり。
そしてヒトラーのときの振付かえました?って聞いたら、
時々変えてるんだよ、とのことだったので、
たまたま私がこれまで見てなかっただけなのね。

で、今日がこの旅行中にモルモン見るの最後なんだよね、
って言ったら、でも見れて良かったよね、って言うから、
モルモンめっちゃ好きなの、と言ったら、
ボクも。だっていっぱいお金もらえるもん☆と言いやがりました(笑)
Kevin、大好きだけどこのときはちょっとオイ、と思ったよね。
だから言いやがったって書いてやる!!
いっぱいもらってるんなら、キャップ買い変えなさい、って言えば良かったw
だって白いキャップ5年ぐらい使ってるよねww

ちなみにKevinと話している間に
Benが私たちの後ろを通って帰ってしまったのでこの日はしゃべれず。
そのあとJasonが出てきたので、妹と写真を撮ってもらったんだけど、
妹の背丈に合わせてJasonが小さくなってくれて、かわいかった。
そしてJasonは出てきたときに、
「Happy new year, everyone!!」ってめっちゃキュートに挨拶してて、
それもツボでした。

この日はまたまたAさんもご覧になっていたので、
いつものクレープ屋でモルモンミーティングを
2時間ぐらいやったんですかね(笑)
翌日が帰国日だったのに遅くまでありがとうございましたー。


Related Posts

2 thoughts on “8本目-The Book of Mormon

  1. Man Upの時、Jasonの横に誰が居たのか思い出そうとしたのですが
    いつもJasonしか見てないので誰か分からない(笑)

    Jason、昔は途中でシャツの前を胸まで上げて
    つるんとしたおなかを見せてのどや顔だったのですが
    途中からやらなくなってしまって、残念です・・・

    次回、確認します!って言いたいけど、
    次回誰がいるのかが問題です。

  2. >YURIさん
    私たちが行くまでにキャスト変更ないといいですよねぇ。
    私はKevin側見てるので、Jason側のチェックお願いします(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *