続きです。

インターミッション
・この日隣のB12とA10に座ったのは、
どこだったか忘れたけどアメリカ国内から旅行に来たお母さんと娘さん。
やっとチケットが取れたそうで、
初めてモルモンを見たということで盛り上がっていて、
しばらくお喋りしていました。
私がこれが11回目の観劇だ、と言ったら二人して目をまんまるにして、
どうやったらチケットが取れるんだ!!と真剣に質問されましたw

Act2。

最初
・上でエンジェルがくるくる回るところ
Kevin as Jesusを見逃しちゃいかん!!と
薄い幕の奥を凝視していたら、隣のおじちゃんに上見た??
エンジェルが回ってるよ、とご丁寧に教えられました(笑)

Making Things Up Again
・ここってKevinは着替えてすぐ出てくるのに、
JustinとClarkは出てこないよね??
・Kevinがちょいちょい何か言ってる(演技してる)のが面白い。
でも私の唇読術では何を言っているまでかは良く分からず。
・偶数側の席では久しぶりにダースベーダーを見た。
A10だと見切れるよね??
・最後、ECがウィンクしなかった。

Spooky Mormon Hell Dream
・今回のこのシーンのミッションは振付の変更がどこだったのかを
探し当てることだったけど、わからなかった。
・AAPでほとんど見てなかったMattDのダンスを見てみようと思ってたのに、
結局Justinばっかりずーーーっと見てた。
・Maiaがお休みだから、チンギスハン(Allison)が小さいw
・KevinがRoryに**してもらったあと、ベタベタRoryを触るのはなんでですか。
・そして後ろの方でいっつもしゃべってるけど、
あそこはお喋りしないように振付を考えてあげてくださいw
・最後のポーズ。これまではアズちゃんがひっくり返って、
足の裏の上にEPが乗ってたけど、
アズちゃんポジションの振付はそのままだけど、
悪魔たちが完全にEPを持ち上げてた。
・ヘルドリーム見たんでしょう??のロリたんの言い方大好き。
塗り壁バージョンだとそのあとに、was I in it?って付け加えるらしいのだけ
ど、
ロリたんもそれを何度かやったとどっかで読んだけど、
結局一度もそのバージョンでは見なかった。
・にしても、ここ、KevinもJustinもBenもいなくて、
私的にはとっても悲しいポイントなのよね。

I Believe
・すんません。退屈すぎて覚えてません。
・だって、声が全然出てないんだもん。

Baptize Me
・Nikkiが出てくると本当に安心する。
・けどJonBとだとうまさのバランスが悪すぎて、
とってもNikkiに申し訳ない気持ちになった。

I Am Africa
・村長がBaptizeされたあと、晴れやかな表情にならなかった。ショック。
・エルダーたちが一列に並ぶところ。あれ、Kevinの腰の位置って高くないね。
背は高いのに。
・Benの表情が怖い。

Kafeシーン
・Hit meのとこ、MattD一度もコップを口につけなかったし、
コップを振ったりすることもしなかったんだけど、。
あれだったら中身が空ってわからないんじゃ??
・お子ちゃまっぽく拗ねた言い方をするNicのBull poopとか、
ふんって地面蹴飛ばすのが懐かしい。
・でもオーーーーーーランドと、Back to youの言い方は良かったな。
あれをやり始めたARって偉大w

寸劇→村に戻るまで
・MattDはちゃんとシャツしまった(笑)
・2列目だと少しエルダーが見えるけど、BenとClark見てた。
やっぱり椅子を探しに行くBenは奇声を発する。
・この日はここが一番盛り上がった。
・ミッションプレジデントにお家に帰りなさい、と言われたときの
Justinのショックな顔が好き。

Tomorrow is the latter day
・F*ck himの言い方はやっぱりARが断然よかったなー。
・神の存在が疑っても…の台詞のあと、
ロリたんあんなにうなずいてたっけ??
・I believeが全然聞こえませーん
・ウガンダ人のHelloのシーンで、ECが出てくるときに、
ずっと舞台袖を見ながら中央まで歩いてきてたんだけど、
何あれ?何を確認していたの?

ステージドア
・とりあえずKevinと少しだけお喋り。
・隣に座っていた親子とまたSDで再開。
・Benは列の最後まで来ないで帰ってしまった。
・Justinが出てきて、その直後にStephenも出てきたから走ったけど、
知り合いが待っていたそうで、Brianと4人でさくっと行ってしまった。
・でもStephen&Justinが並んでるの初めて見れた☆
・Stephenはかわいいニット帽かぶった。

総括。
・主役二人のシーンはStephen見物ポイント
・Love ensembles!!


Related Posts

4 thoughts on “2本目-The Book of Mormont続き

  1. ヘルドリームのWas I in it?はプレビュー期間中にカットになりました。塗り壁はそれを復活させただけ。なので私もロでは1回しか聞いてません。ロの時はあんまりウケ なかったのに、塗り壁だとドカンとウケるんですよ。ちっwww Jaredは笑いが収まるまで待機してました…

  2. >Kamiさん
    どうもWill相手かCale相手に言ったことがあるみたいなんですよー。
    その人ももう何回か見たけど、初めて聞いたって言ってて。
    でももともとはプレビューのときにあったセリフなんですね。

  3. ECはいないシーンなんで、willかcale相手には言わないですよねー(^^;;それ言った後、鼻歌歌いながら出てきますw 今はもう、didn’t you?の直後にセリフいう間もないくらいの速さで出てくる。あのセリフ消されて残念て本人も言ってたんで、言ったとすればうっかり間違ったのかも?w

  4. >Kamiさん
    はっ!!なんてミスを!!
    その人がCaleかWillを初めて見た日のトピックとして挙げてたんですよね。
    新しいEMで、その台詞復活しますかねぇ。まぁでもロリたんが言わないんだったら、どっちでもいいですけどw

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *