8月以来のモルモン。
Nicはシカゴに行っちゃうし、
CaleはいなくなりWillBはスタンバイに逆戻りだし、で、
主役がまたガラっと変わりましたが、
私の周りにMatt DoyleとJon Bassコンビを見た人がまだ誰もいなくて、
どんなもんなんだろうと期待(というより不安)を抱きながら劇場へ。

席はB10。
この日のモルモンのチケットは
3月にNYに行ったときにBOで買っていたものです。
久しぶりにパーシャルじゃない席だったので、良く見えました。
A10には何度も座ったけど、1列下がるだけで全然違うねー。
全然見切れない!!

この日のトピックはなんと言ってもスティーブン☆
8月は5回見て、5回ともStephenがアウトだったので、
キャストボードに名前を見つけたときは、思わずガッツポーズしましたよね。
最初のピンポーン、はやらなかったけど、
two by twoでKevinとBrianと一緒に手をたたいたり、
(舞台上では二人しか手をたたかない部分で、
もう一個手をたたく音がしたから、誰だ??と思ったらStephenだったw)
I believeでコーラスの部分をカメラに向かって歌っていたり、
ちょいちょいあくびしていたり、
かわいらしいシーンがいっぱい見れて満足でした。
Stephenって視線を感じると振り返りますよね。
3月にA列に座った時も頻繁に目が合ったけど、
今回も2列目なのに何度も振りかえられて視線が何度も合いました。
すみません、ガン見して。

では本筋について振り返ってみます。

序章
・ロリたん、足、足!!
衣装のスリットから太ももがばっちり見えますけど、
すっごい迫力のある足ですね。

Hello!
・Matt、ちっちゃ。
・一番近いKevin☆
でもDing Dongでトニー賞のようにかわいく傾かなくて残念。
・KevinとJustinとを交互に見てさっそく目が疲れる。
・JonB出てきた。あー、噂通り、ジョシュを真似てる感じが強い。
・天の声が入って、全員でやり直すところの「Elder Cunningham」という
言い方がトロくてかわいかったから一瞬期待を持つ。

Two By Two
・AR or NicとBrianのときのような身長差がMattとは出なくて、
あのねちっこく見上げる感がないのが残念。
・KevinとBrian、前は向きあって手をヒラヒラしてたけど、あれやめたの??
・Justin&Benコンビは相変わらず顔が真っ赤になる。
・EPソロはBenとJasonを見るのがお気に入り。
やっぱり二人の動きが一番変。チチクリ合いすぎ。
・うん??Matt、あまり声出てなくない??
・天の声が「Elder Price」って呼ぶマイクの音が入らなかった。
でもMattには聞こえたみたいで(違)、「Yes, sir」って出てきた。
もしや「Uganda」も音消えちゃう系??ww
・Ohhh cool, where is that?のECの言い方が全然好みじゃない。
あれ、これなんか不安…。

お家に帰るシーン
・ここはKevinが「恋は遠い日の花火ではない」ジャンプをするのが見どころ。
・ロリたん、首振りながらはけるのやめたんですか??
・あーーー、もうイチイチこのECのしゃべり方が気に障るわー。
どんなセリフも叫び気味に言うのですよね。うざったーい。
ジョシュはじめ、ECのかわいさはどこへ行ってしまったの??

空港シーン
・ライオンキングセンドオフがだいぶ変わった。
・このコンビも顔をそろえて右から左を見たりはしないのね。
・Benのウワーオの声が通る。

You and Me (But Mostly Me)
・初めてこの曲で退屈さを感じた。
・ここ結構笑うシーンよね。EPの声が出てない上に、
前に出てくる感じがないから、客席から全く笑い声起きず…。
・ECが何をやってもうざい…。私このEC嫌いだわ。WillB出せー。
・最後、mostly meeeeeって伸ばすとこ、オケより先にMattの声が消えた…。
・この曲で一目惚れしたARが本当に恋しい。

Ugandaシーン、Hasa Diga Eebo Wai
・村長お久しぶり。8月は5回中1回しか見れなかったの。
・そうそう、この日はMaiaがお休みでAllisonが入ったんだけど、
Allisonほんと小さいわー。
・Nikkiってほんと無表情で踊るよね。
・トマーのジャンプが高すぎる。
・アズちゃんの後任、見た目がアズちゃんに似てる感じがする。
・村長のIt would be in English… Fuck you godの間が最高。
・Nabuに案内してもらうところ。
EPがwe appreciate your help, Nabulungi.
ってボクはちゃんと君の名前わかってるよ、って感じに、
Nicがひと呼吸空けて、「ナブルンギ」って丁寧に言うのが好きだったんだけど
なー。
・She’s such a hot shade of black. She’s like a latte。
ってもうちょっと感嘆しながら言ってよ。ここも笑い起きず。

Turn It Off
・あぁぁぁ、ロリたんとアンサンブル出てくると安心する。
最初のところはBenとJustinいないですけど。
・今更ながらClarkがちょっと怖い表情で出てきて、
でも表情が晴れやかになってturn it offって歌うシーンが
面白いと気づいた。
・Benのウインクまた見れた☆Act1のドキドキポイント。
・Justinがステップしながらはけるところで、
舞台袖に入った瞬間、スパっとステップをやめるのもまた見れたw

I am here for you
・Kさんがロリがお尻でドアを閉めるのがかわいい、
とおっしゃっていたのでそこに注目してみたけど、この日はやらなかった。
・下着姿になったときのMattの某所にビックリ。
・Nicの手を前後に動かしながら、ripped offのところを、
リップドオーーーーフ??ってオフを伸ばしながら、
ちょっとわざとくさい疑問系で言ってた言い方が恋しい。
って私、かなりNicの表情とか動きとか言い方とか覚えてるよ。
・JonBが気味の悪い顔して起き上がるのはなぜ。ほんとイヤなんだけど。
・ってかJonB、歌下手じゃない?
ますますCaleとWillBが外された理由が意味不明。
・二人が舞台袖で舞台から降りるところ見えたけど、
Kevin以上にかわいくベッドから降りる人はいませんなw
Kevinは隣のベッドにぴょんと飛び移って、
そのままぴょんと両足そろえてジャンプして床に降りてたんだよ。

AAP
・Aさんがおっしゃってたけど、ECが吐くシーンなくなったのね。
8月はマゴッツのくだりのあとにあったのに。
・MattのEP、ほとんどECのこと気にかけてないよね。
I got this!!がするっと流れてしまった。
Nicの地団駄を踏みながら言うI got thisが恋しい。
・EPがスプリットしなかった!!衝撃的!!
・WillBのインフォマーシャルレディーのマネが恋しい。
・Nicは一応フリとして入ってるだけで、ちゃんとスプリットできてなかったけど、
でもあのフリ好きだったのに!!
・そしてYou and Meから気になってたけど、Mattの汗がスゴい。
・EPとナブルンギが向かい合うところは、
Mattも何か喋ってるよね。歴代EP全員ここで何か喋ってるけど、
あれは一体何を喋ってるんだろう。
・ほとんど聖書読んだことないんだよね、だって退屈なんだもん。
というところの言い方が一番嫌いだった。
なんでそこも叫ぶの?意味不明すぎる。
・ここはCaleの、読もうとトライはしたけど退屈で無理だった、
みたいな言い訳がましくないニュアンスの言い方が好きだった。

Sal Tlay Ka Siti
・ロリたんのTurn it offもそうだけど、ニッキーが歌うところも安心。
ニッキーのうまさにこの日は特に救われた。
この日、歌で盛り上がったのはココだけだったねー。

エルダーたちの部屋
・Justinがいつも通りぬーっと現れたw
・Baptizeしたって言っちゃえば?のBrianの手の動かし方が
くねくねしててかわいい。
・nightly、で必ず笑いをとるロリたんはスゴい
・EPの血のりってあんなに激しくついてたっけ?
特に右頬についた血の量がスゴい事になってた。
・heck the ruleの言い方が優しすぎるよ、Matt
・友情を取るのか、ルールを取るのか、って迷うところが、
発声が悪すぎて何言ってるかわからん。
・最後、舞台右側にあるソファーに、まったくもう!っていう感じで、
ドスンと座りこむJasonが好き。

Break Upシーン
・この二人になると退屈…。
・ナブのThere you areは、この旅からDroodを思い出すようになった。

Man Up
・アンサンブル出てくるまで退屈で仕方ない。声出てなさすぎだし。
・今日はでもSteohenがいるから見るところあって良かった。
・本当は大好きな曲なのになー。
・Kevinがクールな表情してるのがたまらん。
・やっぱりJustinの決め姿が本当にシンプルなのにカッコいい。
・Justinの後ろにKevinがいるのにJustin見ちゃう。
・そしてKさんがおっしゃっていたように、ロリたんはピタっと止まってない。
・オーラーンド、オーラーンド♪も聞こえない

…と振り返ってみたけど、
スタンバイNicを初めて見たとき以上のがっかり度。
3回もチケット買っちゃったけど、どうするかねー、これ。
と本気で思ってました。

続く。


Related Posts

2 thoughts on “2本目-The Book of Mormon

  1. 現主役2人、あんまりでしたねー。体調不良のMattDはともかく、まったくかわいげのないECは…思い出すと腹立ってきますww グサッと来ないブレイクアップなんて、初めてですよぅ(涙)。

    お尻でドアを閉めるロですが、毎回やってますよー。太ったせいか脇からドアにぶつかってるように見えますが、プリッとやってるつもりです…ww

    舞台袖入った瞬間ステップをやめるJustin…www あの人、紐付のピンポンみたいなやつ(アレ何て言うの?)持って立ってる時も、暗い時は立ってるだけなのに、照明ついた瞬間すごい勢いでポンポン始めますよね。ライトを浴びてない時は働かないってのを徹底してて、ステキですw

  2. >Kamiさん
    ほんと、あんまりでしたね。ECにはほんと腹立ちます。WillBで見たかったですよね。まさか見なかった日に出るとは…。

    え、ロりたん、お尻で閉めてました⁇結局この回以外も注目して見てたのに、私はすっかりやらなくなったものだと思ってました(笑)

    Justin、ちょいちょいやることがツボですよね。ピンポンもってぬぼーっと現れて、電気ついたらガシガシ打ってますもんね。あのギャップに毎回吹き出してましたww

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *