NY旅行-12年08月 8.31(金) マチネThe Book of Mormon

2012/8/31 Matinee The Book of Mormon

観劇ダブルヘッダー1本目はモルモン。
この日はちょっとしたご縁でチケットをご用意いただきまして、
初めてセンターブロックでの観劇になりました。

この金曜日からECがWillに交代。WillのECは初めて見ます。

エルダーちゃんズは全員オン、
Tysonも引き続き村長さんでオン、そしてNikkiが復活しました。
でもStephenがまたアウト…。

もうこの日は何がすごかったかって席ですよ、席!!!!
正面から見るとこんな景色なのかぁぁぁぁぁ!!!
端っこから見る景色と全然違う(笑)
舞台に近い位置にはよく座っているけど、
真正面は初めてなのでいくつか新たな発見がありました。

まずはWillを中心にメモを。

とても明るいWillのEC。
見ているこちらまでニコニコしてしまいます。

特に面白かったのがAAP。
Hey girlの言い方がかわいいーーー。
そしてインフォマの女性みたいにしておけばいいんでしょ、
というセリフのあと、
曲の中でもずーっとインフォマの女性を演じてるんですよ。
あまり笑いは起きてなかったけど、私はここがすっごいツボで。
高い声が出るWillなので、ここすごくかわいかったです。

I Am Here For YouはCaleもそうだけど、
Joshみたいに大幅に声色を変えないのはちょっともったいない。
二人とも、そのぐらいできそうだけど。

Man UpはJoshの振付とほぼ同じなのかな。
腹芸が復活してましたw

Baptize Meはコメディー色が強くなって笑いっぱなし。
相手がNikkiだということもあって、二人とも面白すぎる。

ただ、Will、ECにしてはちょっと器用すぎるのですよーーー。
面白いし、かわいらしいし、
見ているこちらが楽しくなってしまう雰囲気は最高なんだけど、
EC一人で十分やっていけるんじゃないか、
みたいな印象だったんですよね。
適応力と反射神経を持ちを持ち合わせたEC像なので、
優等生と落ちこぼれ、という対比が薄くなってしまって。

多分、チーム601どうし、Nicとも気が合っていて、
お互いをよく知っているんだろうな、という息の合い方で、
(ただこれは水曜日のNic&Caleが大幅によくなったので、
Nic&CaleよりNic&Willのほうがいいとは一概に言えなくなった)
見ていて、あー、この二人息ぴったりで楽しそう、
っていう部分はすごく感じたんだけど…。
EPとECのバランスを考えると、
もうちょっとECはダメな子であって欲しい。

でも、CaleとWillのECが全然違うので、
8回交代制がまだしばらく続いて、
どちらも見られる旅程でNYに行けるのだとしたら、
それはそれで楽しいと思います。
それぞれ一長一短という言い方は失礼だけど、違うEC像が楽しめます。

では他のポイントを。
この日はとにかく「正面から見る」ことを心がけたの
ついつい視線がKevinにいってしまうんだけど、
個々の細かいポイントより、全体像を見てました。
…から、個別ポイントは少なめ。

Hello
・正面だからBenがよく見えた。ほんといろんな表情(変顔)してるよねー。
・そういやECが出てくるところも、端っこだと良く見えないよね。
・最後のHellooooは今日はちゃんと合ってて良かった。

Two By Two
・ノルウェーコンビ、Hoo wah Hey ya Shoo wa Sadup wow!
のところで、二人が向き合って指をヒラヒラしていたんですが、
えーーー、こんなことしてたんだ。
端っこから見ると、指の動きまで見えなかった。
・バックの背景に、こんな建物が書いてあったんだ!!というのがいくつか。
ほんと、早く正面を定価でいいから売ってください。(プレミアではなくて)

Man Up
・ロリたんがライザ・ミネリで出てきたときに、
赤い羽根がセットに引っかかってしまって。
一度強引に引っ張ってみたけど取れなかったので、
少し出てきて取りに来てました。

Hell Dream
・正面から見て、うわ、これまでと全然景色が違う!!と
一番思ったのがここ。
・マゴッツさんとJEPさんの動きがよく見えた。

終演後はバックステージに入れてもらって、
舞台上でちょっとだけお喋り。
いろんなキャストでもう見たよね、と言われたので、
でもJaredのECは見てないって答えたら、
ツアー見に行くんでしょ?って言われました(笑)
LAなら近いじゃんってww
確かにnearestですけど、近いわけじゃないよww

そのあとは外に出て、Kevinとほんの少しお喋りして
↑どうしてもKevinだと緊張する
写真を撮ったのですが、
Kevinって小顔に写りたいのか、上半身を後ろに引くんですよね。
なので私も負けずと引いたら、さらに引かれたww
その写真のKevinと私、ほんと不自然な格好ですからww
何度見ても笑えます。


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *