NY旅行-12年08月 8.29(水) ソワレThe Book of Mormon

2012/8/29 Soiree
The Book of Mormon

この日はKevin&Benシート、
つまりJustinシートとは反対側で観劇です。
ちなみにこう名付けたのは、この日の観劇後。
Kevinはステージライト、レフトの両方に
万遍なくいることが多いけど、ややレフトが多い印象。
Benもこちら側の方がよく見えた(気がする)のでそう名付けました。

金土日と休みだったロリたんが復帰して、
やっとエルダーちゃんズが全員揃いました。
でもまたStephenがアウト。
代わりにMattという人が指揮者でしたが、いやー、ひどかった(苦笑)

そして村長さんは前回と同じくTyson、
NabulungiがAllisonでした。


ではこの日、印象的だった出来事を。

序章
・お久しぶりロリたん。
・ロリたんはBrianと違って舌を出したり、
地面を掘るときに足をあげたりしないので、
やっとかわいらしいモロナイが見れました。
・階段を降りるときはガニ股。

Hello!
・でもロリたん、ネクタイ浮いちゃってますよ。
前に見たときはシャツが出ちゃってたので、
それよりいいけど、よっぽど裏で慌ただしいのね。
・そんなこと見てたら、Kevinが出てくるところ見逃した。
・Justinシートでも、Kevin&Benシートでも、
HelloのBenは見づらいですね。
・そして誰だ、また最後のHelloooooで音外した人。
テノールパートなんだけど、うん?Justinか??

Two by Two
・今日はNicのCome on you guysでJustinウケず。
この間はなぜツボに入っちゃったんですか。
・ノルウェイコンビがやっとKevinとBrianに。
Kevinはまるっとしてるし、Brianも筋肉でムチっとしてるので、
なんかこの二人並ぶとかわいい。
・スローの部分は、Kevinを見ていたけど、
フリとしてはBenの方が面白いですね。
・おうちに帰って用意しなさい、と言われて去っていくところで、
Kevinがわーいってジャンプしながらはける、と、
教えてもらったので、そのシーンを今日はちゃんとチェック。
・頭振りながら重そうにはけるロリたんもチェック。
・そういえばこのロリたんの動き、
BrianがMckinleyだったときもやってたね。

空港シーン
・KevinとBrianが裏で用意しているところが見えたのですが、
Kevinがあまりに無表情でたっていたので、ちょっと笑いました。
・ECパパはECを誇りに思ってないから扱いも冷たいけど、
センドオフのシーンで一旦引っ込むところも、
表情が険しいまま。
・そしてここ、実はBenが面白い。
Mrs. Brownの衣装を家族の合間から覗き込んでいて、
ヒョウ柄のパンツに圧倒されてたり、
小さい声で、ワォ!!とかつぶやいてました。

You and Me (But Mostly Me)
・どうしたの、NicとCale。めっちゃ息が合ってるんだけど。
・二人がともにパワーアップしてるだけじゃなくて、
お互いの特長をともに引き伸ばしてる感じ。
先週とは大違い。どこからこのコンビネーションの良さは生まれたの?
Six Flags遠足のおかげ??

ウガンダ
・Allisonが若いので、Tysonとのバランスがいい。
・アズちゃんが赤ん坊とハイタッチさせるところ、
この日は珍しく笑いが起きてた。

Turn It Off
・ロリたんのソロが始まる前のフルートだかピッコロだかの音が、
思いっきりずれまして…。ロリたんのソロ前になんてことを!!
・ロリたんはロリたんでなんか声がちょっと出てませんけど、大丈夫ですか。
声がかれちゃってる感じでした。
・Steve Bladeとの話の最後に、turn it offするところは、
Brianだと全然笑いが起きないのですが、ロリたんだと大爆笑ですよね。
・タップが始まるとKevinが目の前に来るので、一人であわあわ。
一度ここに座ってるはずだけど、こんなに近くだったっけ。
・ロリたんの”High Bb”はちゃんと出てました。
・最後の決めのポーズは誰もロリたんにかないません。
動きに合わせてパァァァァ、とか、スゥゥゥゥとか、
前から音をつけてるけど、この日も健在。
・観客大爆笑。

AAP
・ドンくさいNicがある意味ここの目玉になってきたw
・ほんとStephen以外の指揮者だと、絶対ここがバラバラ。
手拍子とりたくなる。
・Kevinの芯がぶれないダンスが良く見える。
片足あげて、もう片方を曲げるところが優雅です。

Sal Tlay Ka Siti

・私、AllisonのNabulungi好き。Nikkiを参考にしてる感じですかね。
・見た目も小さくてかわいいし、歌もとっても良い。
・眠くならないじゃん(笑)

エルダーちゃんたちの部屋
・Nightlyのぷりぷり具合がかわいい

Man Up
・ひたすら後ろのエルダーちゃんチェック
・Kevin、また回りながら入ってきた。
・でも全体的にKevinが遠くて良く見えない。
Man UpはJustinシートの方がいいですね。

Act2序章
・ルイスさんの体育座りがどんどんツボに入る。

Making Things Up Again
・CaleのYes!! Yes, it is!!がかわいすぎる。
・ロリたんは椅子からジャンプして降りないから静か。
・ECパパのKevinがやっぱり一人で演技してる。

Spooky Mormon Hell Dream
・Jeffrey DahmerのBenがちょいちょいおかしい。
・おかしいというのは、妙に目立つという意味で。
Benってわざと肩に力入れますよね。
・そして一番好きなのはヒトラーが女子っぽく腕を胸の前で回すフリ。
・Kevin×ロリたんのところは、Brianとよりお上品(笑)
・ロリたん、本当に口が大きすぎますよ。

I Believe
・あぁ、ほんと何度も言うけど、Nic良くなったよね。
ここが聞きごたえないと、もう帰るーってなるもんね。

Baptize Me
・CaleがBaptize herって音に合わせてステップ踏むところがかわいい。
・Allisonとのペアめっちゃかわいい。
でも面白さはNikkiのほうに軍配。

I Am Africa
・やっと「先生」なロリたんが見れた。
Dear Mission Presidentって、誇らしげにいうロリたんが好きです。
・BenやBrianがバプタイズする相手の腕を取って、
その手を顔に近づけるんだけど、
Benが色っぽいのと、怖いのとそのちょうど中間。
・Kevinがトマーの口を掴むのは毎日やってるけど、なんでw
・そしてJustinがやっぱりJEPさんに喰われそうw
・Nicはもうちょっと変に歩いて欲しい。

カフェのシーン
・NicとCaleだとほんとに子どものけんかみたい。
・今日も髪のツンツン具合が少し足りなくて残念。

寸劇
・やっぱりNicはシャツをしまわない。
・エルダーちゃんズが遠かったのと、
一番見たかったKevinが他の人で隠れてしまったので
目の前にいたBenとClarkを観察することに。
・やばい、ここのBen面白すぎる。
いろんな表情作ったり、たまに奇声発したりするw
・ミッションプレジデント用の椅子を取りに行くときも、
なぜか「アァ!!」って奇声発してたww
・ミッションプレジデントから何か話しかけられても、
Clarkはちゃんと話を聞いてる演技だけど、絶対Benは聞いてないw
対応の仕方がほんといい加減w
・何度も何度もBenと目が合って、一人で困ってた。
・最後Caleがウガンダ人の誰かとハイタッチしてたけど、いいの??w

Tomorrow I
s The Latter Day
・Kevin目の前!!
・トマーとやっぱり足を上げるのね。

SD
・ロリたん出てくるの早すぎ。
私がSDにたどりついた頃にはもう帰りかけてた。
・Kevinが全員とSDing終わってから話そうと思って、列から離れて立ってたら
いつもと反対側(私がいた側)からサインをし始めて、
慌ててKevin!!と呼びとめた私。
心の準備ができてなくて、めっちゃ舞い上がってしまった。
・しかもKevinを待っているときにTysonに見つかって、
「あーーーーー」って指差されました(笑)
・また来るよー。


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *