NY旅行-12年08月 8.28(火) Evita

2012/8/28 Evita

今年の3月にNYに来たときに
既にこの作品のプレビューが始まっていましたが、
当時は定価のみでしか出ていなかったのでパスして、
次の滞在では、と早くからリストに入れていました。
Mandy&Patti版のCDを聞いたり、映画を見たりして予習はばっちりです。

Cheはご存知Rickey Martin、EvitaはElena Rogerでした。

他に気になるキャストと言えば、この日の裏ミッションとして、
モルモンのClarkのBFを探す、ということをしてみたのですが、
わかりませんでした(笑)

Aさん、KさんがRMがAdamに見える、
と言われていたので、元Adam好きとしては、
多分そのポイントがわかるだろうなぁと思っていたのですが、

…私はそれわかんなかったー(;゜∀゜)

実際にそう、というわけではなく、
言葉で印象を表わすと、RM→胸を張っている、Adam→背中が丸まってる。
実際にRMも背中が丸まっていることがあるのですが、
こんな風に感じたので、Adamポイントが見つからなかったです。

でもAdam好きなお二人がそう言っているのだから、
もうちょっとRMをちゃんと見ればそう感じるはずです。
それに今回は初観劇だからRMだけじゃなくて、
全体的に見ようとしていたから、
RMにスポットライトが当たってないときの様子を
見ていなかったのも、わからなかった要因かも。

この日はあまりRMの元気がなかったようで、
想像していたより、迫力がイマイチ感じられなかったのですが、
決めるところは決めますよね。
舞台にいる時間が長くて、端っこでストーリーが
進行して行くのを見ていることが多いのですが、
自分の部分になると、スイッチを入れるなんてそんな野暮ったいことを
しなくても、すーーーっと決めていく、という感じでした。
そしてやっぱり歌は素敵でした。
うん、歌が本職の人だよね。

なのでOBCアルバム欲しいんだけど…。でも…でも…でも…

私はこのEvitaダメだったー。
かなり歌が適当というか雑ですよね。
この人の声でCD聞くのはやだなー。
テンポもそうだけど、音程も結構適当だったので、むむむ、っとなりました。
あと、指揮者に合わせる気ないんだと思う。

そして指揮者もこの日はいつものコンダクターじゃなかったっぽい。
コンダクターもElena Rogerに合わせられてなくて、
Evitaが歌うとかなりグダグダになってました。

シーン別に言うと、一番好きだったシーンはトニーでもやった
And the Money Kept Rolling In。
ここが一番楽しいですよね。そしてここだけ唯一明るいw
他のシーン、照明が暗いんだよー。
一日外にいて日差しをガンガン浴びていたから悪いんだけど、
この時間はもう目が疲れていたから、暗いとすっごい見づらかった。
(そのせいでRMが歌わないと眠かった)

あとはAさんに、最初のOh, What a Circusでの
RMのドヤ顔がポイントだ、と教えてもらっていたので
そこはチェックしました。

でも最近注目株(?)のMaxのBuenos Airesの
ダンスがめっちゃかわいらしかったらしいのですが、
私はEvita見てて見逃しました。残念。

願わくば、元気なRMでもう一度見たいけど、
その枠あるかなー。


Related Posts

2 thoughts on “NY旅行-12年08月 8.28(火) Evita

  1. 7月の旅行でEvitaを観るか迷ったのですが、映画を観てストーリーも音楽も自分好みじゃなかったのでやめました。でも、ミーハーな私としてはやっぱりリッキー・マーチンを見ておくべきだったかな?(笑)
    そんなわけでEvita見なかったので、Cheと言えばモルモンに出てくるTシャツを思い出してしまいます。

    ところで、元アダム好きって?(笑)
    私は彼のHuey見て、気持ちが変わりました。

  2. >Megさん
    ご覧になってなかったんですね。私もEvitaそのものより、RMを目当てに見に行ったんですが、さすがはスターでした。
    でも作品はどのぐらいロングランしますかねぇ。そこまで客入りよくないですしね。

    あ、そこ気づきました??w

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *