NY旅行-12年08月 8.26(日) ソワレForbidden Broadway

大満足で劇場を出た後。

さて、このあと何をしよう。
冬の間は日曜ソワレにモルモンがあったので、
迷わずこれを見ていましたが、今はそれがありません。

なのでおいしいものでも食べに行こうかなぁと
ちょっと考えたのですが、でもやっぱり観劇がいいな、と。
でも何を見よう。
tktsのアプリで日曜日の夜にやっているものを確認。
お、1M2Gは日曜夜があったのね。
でもこれはRushに並ぶ予定だったし、まだ台本読み終わってない…。
そこそこロングランだけどまだ見ていない作品を
この機会に見てしまおうかと、
Rock of Agesにしようかと思ったのですが、
tktksで30%でしか出ていなかったので、うーん、パス。

ということで、Kevinプランが選ばれました。
※Kevinプランとは…w

この旅行の少し前に、KevinがForbidden Broadwayを
見に行っていたのですよね。
そこでPlaybillの写真をあげていたのですが、
モルモンが題材として使われているなら興味あるな、
と思ってこれにしました。

Forbiddenシリーズは一度クローズになったけど、
今シーズン、また戻ってきたんですよね。
最近の作品ならだいたいわかるし、ネタにもついていけそう、
と思って見に行ってみました。


7:00pmスタート
47th Street Theatre

始まってすぐの、Overture的なものの内容が、
うまく皮肉っている、というより、
あげ足とってるだけじゃない??っていう印象を受けて、
うーん、あまりこれは見ていて気持ちが良くないかも、
と思ったんだけど、それぞれの作品にフォーカスしたパートに
入ると、この雰囲気になれてきて、結構笑えました。
でも言ってることは厳しいよね。
マシューやリッキー・マーティンは大物すぎて
ネタにしやすいと思うけど、
Kelliはgraceじゃないとか、
Evitaなんて発音がおかしいとか。
“utter lack of star quality”とまで言われてたし。

扱われていたネタの中で、
End of the Rainbowだけよく知らなかったけど、
あとは全部知ってる作品。

しかもSMASHまで扱われてまして。
うわー、このドラマまで、と思ったら、
結構客席は反応してて、やっぱりここは別世界w

モルモンは最後の最後に出てきたけど、
まぁよく稼いでるよね、ぐらいの内容で、
ちょっと拍子抜けww
それ以外は文句のつけようがないということでいいですかw

それにしても、たった4人で衣装やかつらを替えて、
息継ぎする暇もなく次から次へと歌って踊ってスゴいですよね。
歌がめちゃめちゃうまいというわけではないけど、
うまく俳優の特徴を掴んでますよね。
物まねショーじゃないから、完全コピーというわけじゃないけど、
あ、似てる、というポイントがありました。
全体的には時間も90分強で終わるし、チケットも安いし、
これこそ気軽に見に行くのに妥当ですね。

ただ今回みたいに、他に見るものがない、
というときにしか選ばなそうだから、
しばらく見に行く機会はないかもなー。


Related Posts

4 thoughts on “NY旅行-12年08月 8.26(日) ソワレForbidden Broadway

  1. あっ、これ観に行ったんですねw?!

    わたしなんて、舞台自体よく知らないのに観に行っ
    たもんだから、笑いのツボがほとんど分からない
    ままイチバン前の席で観てました(笑)
    でも最初の舞台ってことでいい思い出ですw

  2. 私も最終日はこれを観に行こうかなーと思ってましたが、お買い物をしていたら時間がなくなり、結局観られませんでした。
    どう皮肉っているのかちゃんと理解して笑えるえりかさんってすごいわ~!!

  3. >tomo0131さん
    はい、これ見てきました。
    一番前ってことは、もう俳優さんに触れるぐらい近い距離ですよね??劇場そのものも小さいですけど、最前列なら毛穴まで見えたかも??w
    一度見てみたいと思っていたら、3年前にクローズになってしまったので見る機会があって良かったです。
    でもこれが最初のミュージカルっていうのは、やっぱり珍しいですよね(笑)w

  4. >noriさん
    いえいえ、さすがに全部理解できたわけじゃないですよー。でも作品のもともとの歌詞などを知っていたので、なんとなくこう来るんじゃないか??と予測ができたものもいくつかあったのですが、わからないところも多々ありました(汗)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *