NY旅行-12年08月 8.25(土) マチネThe Book of Mormon-2

ではAct2です。
こういうしょーーーもない書き方すると
自分で自分の首を絞めるだけなんですけどね…。



最初のJesusはKevin。
髭で顔が良く見えませんけど、鼻がすっと高いね。
レーマン人のJustinとClarkがウゥゥゥーーって
吠えてますけど、あれはどの席あたりまで聞こえますか??
ルイスさんが台の後ろで体育座りして次の出番を待ってる姿がツボです。

Making Things Up Again
Caleくんがやると、ほんとboringですよね。
寝ちゃうのもわかるw
ただク*ト*スの言い方、とか、Yes, it is!!って
腰をくねらせて言うあたりとか、毎回笑っちゃう。
あと最後にウィンクしてポーズ決めるのも、
なんだかんだでかわいく見えてくるから、Caleの魅力って不思議。

アンサンブルはまずはECパパのKevinですよね。
ここでも全くアーノルドは…って、呆れた様な、
怒ったような表情を作ってて細かい。
退場するまで色々と表情作ってました。
そしてまたBrianが台から飛び降りて、
バチンってすごい音出してた。
その降り方はどうにかなりませんか(笑)

Spooky Mormon Hell Dream
I’m heeeeereeeeeeの喜び方とか、
道はキレイだし、みんなハッピーだし、とピョンピョンしていう感じが
AR版に似てて、好みの感じに近づいてました。
ミッキー??の言い方も○

ディズニーの幕が落ちて、Hell Dreamに入っていくところは
幕がJustinの立っていたセット(階段)の下に引っかかってしまい、
幕が引っ込まなくて、お、大丈夫か、と思ったのですが、
ここはめっちゃJustinがオトコマエで。
階段の上に3人乗っていたのに、他人はお構いなしで、
階段の前の足の部分を上に持ち上げようとしてました。
急にセットが傾いて、他の人、あれ絶対びっくりしたと思う。

ここはClarkもJasonもよく客席見てますよねぇ。
特にClarkは最前列をしっかり見るから、目があっちゃって。
Clarkもイケメンだからドキドキしちゃう。

そしてこの日のハイライトは何といっても
ヒトラーKevinとBrianのBJwwww
Brianが異様に近い位置にしゃがみこんだので、
それくっついちゃうんじゃないの??と思ってたら、
どうもBrianの唇が本当にKevinのあそこにタッチしたみたいでww
Kevin、慌てて、ちょっと離れて、と言わんばかりに
Brianの肩を押そうとするんだけど、
肩の位置が下すぎて手が届かなかったみたいで、
指先でちょっと肩を触るぐらいしかできなくて。
だからBrianがお構いなしに際どいBJを続けるもんだから、
その時のKevinの表情と言ったら、もう。
真剣に困った顔というか、焦って表情曇ってましたからね。
ヒトラーなのに困惑してるってww
そのフリが終わって、Brianが立ちあがると、
なんてことするのーっていう表情で、お尻を叩いてて、
後ろに移動したあともしばらくBrianのことを叩いてました。
Kevin、あなた女子ねww
あー、もうここ録画して何度も見たいわ。

このあとはハットをかぶったかわいいJustinウォッチの時間です。
ほんとこの衣装のままぬいぐるみにしてくれませんかね。
またはお持ち帰り可能にしてもらえないでしょうか。
そして隣にいるJEPがやっぱりでかいw

そうそう、最後、アズちゃんがひっくり返るタイミング早まりました??
ずいぶん早い段階でひっくり返ってEPを乗せる準備してましたよね。
前は結構ぎりぎりだった気がするけど。

バス停シーン
夢から覚めたEP。
Jasonがカツラを取ったあとの髪型が気に食わなかったのか、
ハネちゃった部分をずーっと押さえつけるように触ってて、
それが気になりました。

I Believe
前日の感想にも書きましたが、ほんとにNicのこの曲が良くなって…。
ただ最後にめっちゃ呼吸するのはあれは演技?地?

Baptize Me→I am Africa
TysonパパのBaptizeされたあとの表情が
村長さんと違って、少し控えめで残念。
Kevinがずーーーっとトマー?ローレンス?の
口のまわりをつかんでますけど、
掴まれてるほう大変ねw

カフェ
昨日ほど髪の毛がつんつんしてなくて残念。
Nicって両腕の肘を近づけて腕を前後させる動き多いよね。
ECにdon’t touch me, don’t talk to meって言って
ECが行ってしまった後、ふんって床を蹴るところが、
子どもっぽいんだけど、それがまたかわいい。
♪オォォォォランドは、ほんとARってどこから声出してたんですかね。
Nicの出だしはちょっと惜しいのだけど、
go back to youの最後は良かったです。

寸劇
Nic EPはシャツを直さないのよね。
乱れたままプレジデントの前に出るのは変わらない。
この席だと、エルダーちゃんたちが近すぎて表情が見えないので、
寸劇とプレジデントのお付きの二人を見ていたのですが、
お、ここ、Benが実は色々やってるじゃないですか。
次回はBenチェックです。

村に戻るシーン
まぁ色々あったけどなんとか丸く収まったところに
先輩エルダーちゃんズ登場。
Brianがピンクのガラガラ持ってても、あまり笑いおきませんね。
F@*k him…は、Fワードを強調しすぎで、
ARみたいな面白さがなくなってるよー、Nic。
Tomorrow is the latter dayが始まって、
腕を回すところ、Nicの動きが変で変で。変すぎて目が釘付けになりました。
一人回し方に違和感があるんですよ。
むしろ回せてないって言ってもいいと思う。
Nic、やっぱりスポーツ苦手ね。
そして最後はKevinがトマーと
めっちゃ足をあげてました。初めて見たー。

ということで2回目の観劇終わり!!
次回はいよいよロリたんが戻ってきます!!


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *