NY旅行-12年08月 8.25(土) マチネThe Book of Mormon-1

この日のポイントはとにかくKevinが復帰するかどうか、の一点。
昨日(金曜日)は昼だけでなく夜も休んだらしいので、
風邪なのか別の仕事なのか全くわからず、
胃がきゅーーーーっとなっておりました。
これはキャストボードを見るまでドキドキがとまらないな、
と思っていたのですが、タクシーで劇場に向かう途中、
Kevin戻ってきたよ!!と教えて頂いて、胸をなでおろしました。

ただ、またStephenがアウトだったのですよね。
金曜の夜は戻ってきていたし、Kinky Bootsのリハは土日休みだろうから、
きっと戻ってくると思ったのですが…。残念。
他は予定通り、Roryがアウトで、代わりにBrian。BrianパートにNick。
あとこれも事前にわかっていましたが、村長がお休みで代わりにTysonでした。
やっと見れるよ、Tyson!!
そしてこの日もJustinシートで観劇です。

ではこの日はKevin観察がテーマだったので、
Kevinを中心に感想をお届けします(笑)

にしても、この書きなぐり、ひっどいな…。

序章
やっぱりBrianはオトコねw
地面を掘るときに舌出すし、足あげるしで、めっちゃオトコらしいです。
急いで階段を降りるときにガニ股になるのはロリたんと同じ。

Hello
目の前にKevinですよーーーー。
Kevinって自分のセリフや歌じゃないときにも、
細かく色々と演技しているのですね。
私の読唇術でわかったのはsureとOK、だけでしたけど、
本当に相手がいるように会話の練習をしてました。

そしてding dongのところは、
トニーほどニコっとしてなかったのですが、
今回のチェックポイントだったので、ちゃんと見れて満足です。
私もあの傾き加減を習得したい。

ECが出てきて、天の声がそうじゃないでしょ、というところは、
Justin、昨日はNickのこと見なかったのに、
今日はKevinのほうを向いて、やれやれ、っていう演技してました。

昨日、最後の「Hellooooooo」で
めっちゃ音を外したアンサンブルがいたのですが、
今日はビチっと合ってました。あれは誰が外したの??

それにしても今日のお客さん、盛り上がりますねぇ。
昨日の昼はイマイチ盛り上がりに欠けたのですが、
今日はNicがビッグスマイルで出てきて、ピンポーンとやるところから
すっごい笑い声。Kevinの神はUSAに住んでいたって知ってました??
ってところとか、本当に大爆笑でしたからね。
そのせいかキャストが加速度的にパワーを増して来まして。
Helloの最初と最後じゃ、キャストの勢いが違いました。

Two by Two
普段はBrianが言う、君は優秀だからヘブンリーファーザーが
行きたいところを叶えてくれるよ、というセリフ。
あれは小さいBrianがEPを見上げて、粘り気たっぷりで
言うのが面白いのに、Nickだと普通ですね(笑)

そのあとのOh, come on you guysのEPのセリフ。
Nic、カモン、ユッ(と、小さいッが入る)ガァァァァイズと、
ちょっと面白く言うようになったよね。
ただ客席が笑う日と笑わない日があって、
この日はやや笑いだったのですが、なぜかJustinのツボに入ったようで。
EP以外が後ろに集まっている間、ずっとJustinが肩震わせて笑ってて、
どうしたのJustin、今、何が面白かったの!!と思ってました。

Kevinってセリフによって全然声の出し方違いますね。
シーンによって、Kevinのセリフのはずなのに、
今しゃべってるのKevin??と思うことがあるのですが、
ここのノルウェー!!は高めに声をだしていてかわいい。
そしてElder Grantと二人で踊るところの、
a two year mission is our sacrificeで、
腕の動きに合わせて頭も振ってて、しかもキレがあって好き。

Ben&Justinのフランスコンビは相変わらず顔真っ赤。

スローになるところはKevinを追いたかったのですが、
遠いところにいて、ちょいちょい他のエルダーで見れなかったのと、
これはBen&Jasonコンビの動きが一番が面白いのとで、
どっちを見るのか迷い、あまりフォーカスできず、でした。

空港シーン
ECパパのKevin。
このヅラのときのKevin、結構イケメンですよね(笑)
そしてママがこの日はNickだったので、
でかいし顔のインパクトあるしで、そっちに気を取られた。

ライオンキングセンドオフのところは、
ARとJoshって、二人でタイミングを合わせて
顔を左右に動かしたり、表情を作っていたと思うのですが、
それ、NicとCaleだとやらないのですね。

You and Me (But Mostly Me)
Caleくんって、笑うとき「シッシッシッ」って
まるで文字で書いた通りに笑う演技しますね。
他はそうでもないのに、笑い方だけわざとくさいのがちょっと残念。

そしてここは昨日よりさらに声量がアップしたNic。
blows god’s freakin’ mindのとこで力を入れて歌うのが、
私は結構好きでした。

ウガンダシーン
Tyson登場!!
Tysonパパはめっちゃ優しそう。動きや声も全体的にまろやかです。
ただこの日から村長スタートで少し緊張気味だったのか、
ややフラットな印象。

Hasa Digaのとき、目の前にトマーがいたのですが、
この人、ダンスめっちゃすごいですね。
ジャンプしたときの高さが半端じゃないし、動きもすっごいキレイ。
そう、やっとウガンダ人全部覚えたよ!!ww

Turn It Off
これもKevinが反対側なのですよね。
Jasonの後ろにたって、Jasonの背中に手を置くところは、
あまり体重がかからないように配慮してて、
ちょっと控え目なKevinの一面が見れました。
ダンスでは、腕の動かし方がすごくなめらかで、
少しもったいぶって動くのが、ダンスに自信あるんだろうなぁって思います。

そしてここはBenのウィンクチェックポイントになったのですが、
この日はしてませんでした。残念。
あとJustinがいつも器用にテーブルなどが乗っている板を
ちらっと確認して避けてステップを踏むのと、
退場シーンで正面から見えない位置に入った瞬間に
退場のときのステップをあっさりやめるのに吹きました。

そう、あと、ここ、実際に電気がTurn it offされるのは、
もうあんまり観客笑わなくなりましたね。
去年はもう手を叩いて大爆笑だったのに、
お客さんに相当リピートが増えてきた感じ。

I Am Here For You
I just don’t wanna say “ripped off”のところ、Nicの言い方が、
ここだけの話、こういうこと言いたくないんだけどさー、
ってちょっと偉そうに言うのが好き。
NicのEPって優等生感がないというか、
自信たっぷりだけど、実はそんなに優秀じゃないでしょ、
というキャラクターがARとは全然違うんだけど、
NicのEPもいいな、とだんだん好印象になってきました。

Caleくんはせっかく声量があるのに、
Joshみたいにオペラっぽく歌うことをしなくて残念。
たぶん最初の歌い出しで、すでにしっかり歌っちゃってるから
ギャップがでないのですよね。

AAP
there is no doorbellのセリフがどうも聞きづらくて
せっかくの笑える瞬間がするっと流れてしまうのが残念。
あと、ECがNabulungiにHey Girlというところ、
もうボクちゃん何おませなこと言ってるのって思っちゃうぐらい、
Caleくん、幼く見える。

しゃべるのはボクに任せて、君はサポートして、っていう
Nicの言い方がこれもちょっと偉そうよねw
そしてNic、きみ、やっぱり踊れないね(笑)
ドニー・オズモンド風なところ、いつも動きが重いよー。
と思ったら、やっぱり体育が苦手だったそうな→インタビ
ュー

あとor only one if you are a jew…
のとこは、ARと全然違う動きしてた。

ここは村人として出てくる、Kevin、Justin、Benチェックですが、
またKevinが一番遠いんですよね。
BrianパートにNickが入っているので、
Kevinが持ち上げるのがちょっと大変そうでクスっとなりました。
音楽が少しスローになって、片足で立ちながら膝を曲げる振付のところは、
Kevinの動きがすっごいキレイで、それに釘付けになりました。
全くぶれないのね。手足の先まで神経が行きとどいている印象です。
それに比べて、結構Benの動きってきたない、
って、きたないだなんて失礼な言い方ですが、
どうも雑に見えるのはなんででしょうか。

エルダーたちの家
暗闇の中で、Justinが目の前にスーーっと登場。
明るくなると、ヨーヨーみたいなので遊び始めるのですが、
暗い間は完全にフリーズしてて動かないのねw

血だらけになったEPと、なぜか冷静なECが戻ってきて、
びっくりするエルダーたち。
ここでBenが出てきて、Turn it offしますが、
offしたあとの満足顔というか、脱力顔が素敵w
EPがルールなんて知るかっ!!と言って、エルダーちゃんたちが
のけぞってびっくりするところは、こんなにわざとくさかったでしたっけw

Man Up
来ましたよー来ましたよー。
かわいいエルダーちゃんたちの見せ場!!

その前にCaleの話。
ここ、Joshのときと少し動きが代わってますね。
Caleも少しお腹出てるけど、お腹を強調した動きと、
拳法みたいな動きがなくなってました。

で、エルダーちゃんズ登場!!
ここKevinがめっちゃジャンプして登場するのですね。
ジャンプしたうえに回ってたよ!!
まず気になったのはKevinのお尻。
みんなジーパンがストンと落ちてるんだけど、
Kevinだけお尻がプリっとしててかわいかったです。
そして、JustinとKevinはちゃんと足があがることが判明。
V字に並ぶところはKevinがJustinの後ろにいるんだけど、
これはJustinのオトコマエさに負けて、Justinを見てしまったw
このあと、ECとハイタッチなどしてエルダーちゃんたちがはけるときに、
KevinはCaleと軽くジャンプして胸をぶつけあうんだけど、
どちらも丸っとしてるので、
なんだか勢いよく跳ね返りそう、と思ってみてました。

次にエルダーちゃんたちが出てくると、
my favorite eldersは全員後列。
人の合間からずーーーーっとKevinを見ていたら、
どうも視線を感じたのか、ちょいちょいちらっと見られました。
すみません、ガン見しすぎて。

ということでAct1終了。
最後にKevinを見たのがEPだったので、
アンサンブルのKevinをここまでしっかり見るのは初めてだったのですが、
すっごく細かいところまで演技しているから見ていて飽きないし、
踊りもキレイだしで、ますますハマりました。


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *