NY旅行-12年08月 8.24(金) マチネThe Book of Mormon

この滞在一本目はこれ、The Book of Mormon。
金曜マチネ万歳!!です。
3月以来のモルモンで、その間に色々ありましたけど、
なんだかんだでこの作品好きだからリピートしちゃうのよね。
通称Justinシートで観劇です。

Roryがこの後の土日にお休みなのは知っていましたが、
見に行く前にBrianがこのweekendは全部McKinleyと
つぶやいているのを見て、
もしかして今日からMckinleyやるの??と思ったらビンゴ、
キャストボードにElder McKinleyはBrianがやりますよ、と出てました。
そして下に目を移すと、Brianポジに幽霊部員が入ることが判明。
えーーーーマジで?初めて見れるんだけど!!!
と思った0.3秒後に、うん?幽霊部員が出るってことは、
もう一人誰かエルダーちゃんお休みなの??と思ったら、Kevinでした…。
昨日まで出てたじゃーん。(どうやら体調を崩したそう)
KevinパートはNickでした。
まさかまさかのmy favorite elderの不在…。
でも、Kevinがいないのは残念だけど、
この日はJustin&Benデーと銘打って二人に集中することにしました。
ECはCaleくん。
最近ECが固定されていませんが、
前日まではWillで、この金曜日からCaleくんでした。

思った事のメモ。

・Nicがめちゃめちゃ良くなっていた。
3月にまだスタンバイだった頃に見たけど、
声は出てないわ、演技はイマイチだわ、存在感ないわで
Nicがリプレイスと知ったときに、マジで??いいの??と思ったけど、
もう見違えるぐらいにうまくなってましてねー。
特に歌ね。すごく良くなってた。声量も相当増えたね。

演技はARのEPが偉大だったのでそれは超えられないけど、
Nicの実はそこまで優等生じゃないけど、
自分はインクレディブルなことができる、と信じてる感じが、
私は好きでした。I’m 19だし、こういう少年ぽさがあるのもいいかも。

いやー、ほんとNic良くなったね。お姉さん嬉しいよ(姉目線)

Kafeのシーンで、服装が乱れて、髪の毛もボサボサになるところ。
この日、ボサボサになりながらも、いい感じで髪の毛が立ってて、
Man Upのエルダーちゃんみたいになってたんですけど、
男の子っぽさ倍増でめっちゃ好みでした。

・CaleのCunningham
CaleとWillと一体どっちが正式ECなの?みたいな状態が続いているので、
CaleのECってそんなにひどいのかね、と思っていたのだけど、
想像よりは大分良かったです。
歌がちゃんと歌える人ですね。音程も確実。
かわいらしさもあるし、演技も決して悪いわけじゃないのに、
これはキャスティングミスだと思うのよね。

というのも、他のエルダーの中に入ると、
実年齢も見た目も、Caleが相当若いから、
一人子どもが混ざってる感じになっちゃうのですよね。
だから、ECが何をやっても「幼いからしょうがないよね」
みたいな感じになっちゃって、「面白く」ないのですよ。
エルダーの中だとNicが25歳で最年少のはずなんだけど、
Caleくんのほうが圧倒的に若く見えて(27歳)、
とってもバランスが悪いです。
しかも、鼻用の吸引器??吸入器??みたいなものを持たされてましてね。
スタートレックガイ?スターウォーズガイ?と聞くところや、
マゴッツさんが出てきて、どうしようどうしよう、って取り乱すところや、
Man Upの音楽が始まるあたりで、吸入器を使おうとして、
でもそれをポケットにしまって、自分がやるんだと決心し、
what did Jesus do?と始めたり
いくつかのシーンで使われていましたが、
わざとくさくなるし、あれいらないと思う。

Hasa Digaのところで、
Caleのソロの動きがひっどくて、面白かった。
こらこらそこで、マスター*****しないっ!!

Hell DreamのあとでEPと再開したあと、
冷たく「Hey」という言い方はアレは一品。
この言い方は誰よりもうまい!!

・BrianのMcKinley
一言でいうと「オトコ」(笑)
セリフの言い方はかわい目の声を出して、
Roryに似せてる感じなのですが、
一度踊り始めるともう、男スイッチオン(笑)
完全に「ゲイ」がturn it offされちゃってて、
最後の決めポーズなんて、めっちゃ男前でしたからね。
そして声も歌い始めると、野太くなっちゃうのですよ。
結構いい声だし、低い声もカッコいいんだけど、
セリフのときと、歌のときと別人です。
ステージドアで「ハァァァーーーイ☆」って
ファンと交流していたときのあの感じを思い出して欲しいです。

あと見てて笑っちゃったのが、
最初のモロナイのとこ、ゴールデンプレートを埋めるのに、
地面を掘るタイミングで右足を後ろにけり上げていたのですが、
その時に舌を出したりして、全然天使じゃない(笑)
あとMaking Things Up Againのところも、
ニーファイ人の2人が、ウガンダ人が座っていた席に立って、
そのあとちょっと後ろの移動するところで、
席から降りるときに、両足をそろえてジャンプしてドンと降りるのですよね。
皮のサンダル履いてるから、結構いい音出ちゃって…。
関係ない「バチン」って音が鳴るから何かと思ったら、
Brianが飛び降りた音だった(笑)

・Justin&Ben
Benは3月のときに見れなかったので、去年の11月ぶり。

この二人、力が入ると顔真っ赤になりますね。
2by2のとこ、二人して真っ赤になって踊ってました(笑)
EPが僕はどこに行くのかなー、オーランドーって
歌う後ろで動きがスローになるところは、
Benの動きがおかしすぎる。
わざとJasonの胸のあたりを異様に触ってるでしょw
(他の日も触ってたけど、この日はめっちゃチチクリあってたw)

turn it offのところは二人とも途中から出てきますが、
ピンクベストを着た後に、Benが踊りながらCaleに向かってウィンクしてて、
それ見て私一人悶えてました。セクシー。
Act1で一番印象に残ったのがここ。

Man Upのとこで、みんながV字に並んでかっこつけるとこ、
Justinは腕を組んで普通に立ってるだけなんですけど、一番かっこいいです。
カッコつけなくてもカッコいい。反則です。

Baptizeのところは、JustinがJEPさんとペアなんですが、
JEPの背がでかすぎて、Justin食われそうだし、
Justinのほうが2段ぐらい高い位置に立ってるのに、
普通に抱き合えてました。どんだけJEPでかいの。
あと、最後のウガンダ人がピンポーンって出てきて、
最後のエルダーちゃんたちが加わるところ。
Justinがすんごい勢いで後ろの列の階段を2段飛ばしぐらいで
のぼってきて、その軽やかさが素敵でした。

とすでに、最初のレポから仕方ない感じになってますが、
もう作品が面白いのは言うまでもないからいいよね。

3月にNicで見て、ARがいないとこんなにパワーダウンするなら
もう見る回数は減るなーなんて思ってたのに、
Nicが想像以上に良くなっていたので、これはまだまだハマり続けそうです。

おまけ。
SD見てたらBrianとNickがマラソンの練習に出かけて行きました。
Brianはランニングウエア着てたのに、
Nickは白いぴちぴちのタンクトップだった。え?それで走るの??
もうちょっと気を使ったほうが良いのでは…??
それにしてもNYマラソン走れるなんていいなー。私も仲間に入れてほしいなぁー。


Related Posts

6 thoughts on “NY旅行-12年08月 8.24(金) マチネThe Book of Mormon

  1. Cale君27?信じられない。ランドセルでも似合いそうなのに。一番最初に見た時はEC役は荷が重すぎるのでは?と思ったけど、その後の2回はCale君なりのECを目指そうとしているので楽しめました。でも、私も鼻の吸引器はいらないと思う。

    2by2のスローモーション、私も大好きです。仲間に加わりたい(笑)。

  2. 金曜マチネ、バンザ~イ!!!
    おかげで7月の金曜に2回SDを楽しみました(笑)

    Nic、お姉さんに喜んでもらえて良かった。
    母目線なので息子の成長は嬉しい!(笑)

    BrianのMckinleyとBenのECがどうしても見たいんですけど
    それとkevinのEPとWillのECも(欲張り)

    こんな調子ではまだまだBOM熱は冷めそう(覚めそう)にないです・・・

  3. >Megさん
    そうなんです、記事にCaleくん27歳って載ってました。
    http://bit.ly/Q3c8d0
    Nicより年上なのはちょっと意外でした。
    Megさんがご覧になったときは吸入器なかったんですね。
    うーん、やっぱりいらないと思います。

    two by twoは振り付けがめっちゃ面白いですよね。
    ここ混ざって一緒に踊れる自信あります(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *