3月NY旅行 – Pipe Dream(続き)

Act2です。
あぁあと1時間で今回の観劇も終わっちゃう…

ちなみにここNY City Centerのトイレのおばちゃんは
本当にいい人でした。(Imperialとは大違い!!)
対応がめっちゃ丁寧で、ここトイレですよね?
ホテルの受付じゃないですよね?みたいな感じでした。
待っている間にちょっとおしゃべりしたりして楽しかったです。

とまたトイレの話になっちゃいましたが。
話を本筋へ。

Act2は最後の「I love you, Suzy」というたった一言言うために
60分付き合わされる、という、作品的にはつまらんのですけど、
でもま、お付き合いします。

クリスマスカードのくだりは飛ばして、
Act2で一番わいわいしているThe Party That We're Have Tomorrow"
うーん、この日もフランクパパの声がイマイチつらそうでねぇ。
メインボーカルなので、ちょっと残念でした。
そこに今日いけないって言いに来た、というDoc。
慌ててRaffleやって、Docが当選して、
彼ら的には追い出されるかもしれない不安がなくなって一件落着。
ここでみんなが一列になって踊るのですが、
なんかもうWillさんが踊ろうとするとこっちが身構えちゃいます。
そして意外と背が高いはずなのに、
踊る(音に乗って動く)ときに何故か前かがみになるんですよねぇ。
あれで背筋をピンと伸ばせば、それなりに見栄えすると思うんですが。

Raffleが終わると今度は別のプロジェクトがスタート。
Suzyが"Will You Marry Me?"を歌うのですが、
後半はDocパート。
勝手にWill you marry me?って言われた気分になってドキドキ。
そして確か膝を突いてWill you??ってやるんですが、
前妻とのTSQでのプロポーズ思い出しましたよね、えぇ。

そしてだいぶ飛ばしますが、Act2の見せ場。
Willさんのパイプくぐり。
周りにMan Upしろと背中を押してもらって、
パイプに住むSuzyのところをたずねるシーンは、
花を無造作に持って、パイプの中からコレ受け取って!と
渡すシーンなんて、もうおかしすぎますから。
何その中学生。いや、いまどき中学生でももうちょっとおしゃれに渡すしw
そのあとの会話も、もうかみあわないなー、うずうずするなーと思うのですが、
その後の曲がね、急に大人になるんですよね。
いや、歌詞はお互い隣にいるのに、
「次こんなことがあったら~」という仕方ない内容なんですが、
リズムが良かったので、今でも頭の中をぐるぐるしています。
でもこれ、DocはSuzy見ながら歌うんですよね。
なにそれ、自分の中で終わりにしようとしてるわけー?!と、
じれったくなります。
そしてWillさん、時々人を見るとき上目遣いになりますよね。
なんか頭が上がらないというか、
自分が不利な状況のシーンにこれが出てくる気がする。

パイプを出て行ってしまい、翌朝の腕を折るところ。
Hazel、それは良かったのですか?
ってか起きたら腕が折れてたって、
絶対バットで叩かれたとき痛いと思うんですけど(笑)
あ、で、ここは困惑顔ね。
困惑というより、口を尖らせてる感じ?
なんでこんなことになっちゃったかわからないもん(プンっ)みたいな。

まぁでも最後の最後にI love youっていえてよかったね。
ここのニコーっとするWillさんの顔好きです。
そして相変わらずカーテンコールは余裕たっぷりというか、
少し格好つけようとしている感じなんですが、
かっこいいのでむしろ大歓迎w

ということでWillさんしか見てなかった観劇終了です。

そしてKさんとSDへ。
機材を乗せたバスが止まっていたので、もしかしたら今日録音したのかな。
Willさんは割りと早く出てきて、
周りの人のSDingが終わるのを待っていたのですが、
途中で気づいてくれたようで、またあちらからハグしてくれました。
うわ、今日もめっちゃいいニオイ。
しかもこの日、アウトフィットがめっちゃかっこよかったんですよねぇ。
シャツ+ジーンズにおしゃれな革靴、
それに眺めのコートを着てたんですが、ばっちり決めてましたね。
Kさんの「垢抜けた」発言には吹きました(笑)

明日帰っちゃうんだよね?とか、
そうだ、この作品CD出るからね、とか、そんな話をしました。
それでこのあとどんな仕事するんですか?
って聞いたらSmashのシーズン2の撮影が7月から始まるんだけど、
先日書いたout of townのトライアウト(?)の話もあって、
撮影次第なんだよね、とまたぺらぺら教えてくれました。
でもそのミュージカル、Willさんのキャスティングは
まだ発表されてないんですよねぇ。出ないのかなぁ。
あとは個人的に聞きたかったことがあったんで聞いたんですけど、
ちょっと入り込みすぎちゃったからね、とのこと。
うーーーー、残念すぎます。

そしてまた写真を撮ってもらってハグしてもらいました。
あぁ、この人ほんとかっこいいわ。

ちなみにWillさんは前回のBARで共演した
Bobby Cannavaleさんと女性2名と帰って行きました。
ボビたん、私の2列前に座ってたんですよね。
そっか、Willさんを見に来てたのか。

それにしても、今回の旅行、男のフェロモンを感じたのは
Willさんだけでしたねぇ(笑)
相変わらずオトコマエで、しかもいいにおいで
腰が砕けそうになりました。
しかもどんなにあやしい英語で話しててもちゃんと聞きとってくれるし、
いい人すぎて涙出ます。

SDが終わった後は、Kさんを巻き込んで
モル劇に行ってしまいました。あは。
もう一回Swingの彼に会いたかったんですけど、
彼には会えず、ちょうどKevinがSDを終えて帰るところだったので、
Good Night☆なんて慣れなれしく言ってしまいました。
あとは誰が出てくるかなーって見てたんですが、
NickとScottとJasonと、新人くんがSDやってて、
Nicくんもいて、この間写真撮りそびれたからお願いしようかと思ったんだけど、
今日見てないし、この間散々出演予定を聞いたばかりで
ちょいと気まずかったので、そのまま見るだけにしておきました。

最後はもちろんWillさん〆で大正解だったんだけど、
でもやっぱりエルダーフルキャストで見たかったな。
ということで8本の観劇終了です。


Related Posts

2 thoughts on “3月NY旅行 – Pipe Dream(続き)

  1. Willさん、ほんとじれったかったですよねー。”Act2は最後の「I love you, Suzy」というたった一言言うために、60分付き合わされる”←確かに…ですね(笑)まぁ、なかなか楽しく付き合わせてもらいましたけどー。
    SDのWillさん、素敵な男の人って感じでしたー。この日、お洒落でしたよね。SDまでご一緒させていただいて、ありがとうございました!
    あー早くレコーディングが欲しいです~。

  2. >Kanaさん
    ほんとじれったかったですよねー。絶対Willさんはあんなにもじもじしない人だと思うので、ある意味あのもじもじさは貴重だったかも(笑)??
    ほんとSDでのWillさんは素敵でしたよね。毎回あの恰好で現れて欲しいぐらいです。(カウボーイズのTシャツとか、ちょっとヤなんでw)
    早くCD欲しいですよね。とりあえずまず最初の曲聞きたいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *