3月NY旅行-5日目マチネH2$

H2$
A5
$30 General Rush

リバイバル版2度目のH2$ですが、
実はどの新作よりもこれが楽しみだったんですよね。
(Willさんとモルモン以外の作品で、という意味。念のため)

なんといってもまず、Michael Urieが見られるということ!
Ugly Bettyを欠かさず全部見たのは彼が良かったからなんです。
シーズン2で作品そのものには飽き始めたんだけど、
シーズン3の彼が本当に素晴らしくて…。
彼を見るためにUBを見続けていた、
そんなMichael UrieがBwayデビューですよ。
このためだけに旅行の日程を前倒しにしようかと思うぐらい見たかった人です。
(6/30がJonasもMUも契約最終日のため、7月のNY旅行を考えていたとき、
6月から飛ぼうかと考えてました)

Nick Jonasはそこまで良く知らなかったんだけど、
レミゼの25周年で見て、あ、この子結構いいじゃん、と。

そんな二人が出るなら、見なきゃダメでしょう。

一度見ているけど結構忘れてた+
キャストが大幅に変わっていたので、新たな気持ちで楽しめました。
変わったのは、Finch、Bud、Smitty、Rosemary、社長でした。

まぁまたこれ、前回同様客席が若くてねぇ。
みんな、Nick Jonas目当てだよね?
前にJaredが上演中にニックゥゥゥーと叫ぶな!って
ツイッターで注意していたけど、
私が見た日は出てきた瞬間とカーテンコールは黄色い歓声が沸いたけど、
作品中はすごくお行儀が良くて安心しました。

前回のラドクリフくんが、本当によく訓練しましたね、がんばりました、
という感じが強かったけど、
さすがはあの年齢にして舞台のキャリアがあるジョナス。
(Bwayだけで5作品目だってさ!)
すごく上手でした。
歌は本職だし(ちょっと声量が足りない感じもあったけど)、
客席の反応を見る余裕があるだけじゃなく、その反応をうまく取り込んでいて、
客と舞台が呼吸を合わせているような感じがしました。
とにかく人の入りが悪くて、私が見たときは半分ぐらいかな、
寂しい感じがあったんだけど、、劇場全体の空気感は本当に良くてねぇ。
ラドクリフくんのときは「必死」な舞台を
見せられている、という感じだったけど、
(でもそれが嫌味ではなかったけど)
今回は一体感があったような気がします。
そうそう、Old Ivyなんかのダンスシーンは
ラドクリフよりジョナスのほうが大きいので、
奥のほうで踊っていてもちゃんと見えましたw

で、更に、主役に余裕があるもんだから、
他のキャストも結構自由にやっている、というか、
パワーアップしている感じがありました。

Bud役のMichael Urieがねぇ、もう。
彼、めっちゃ器用で緻密なんだと思います。
UGのMarkから少しゲイさを引いて、面白さを足したら今回のBudで、
想像していたものより男らしかったのがちょっと意外だったのですが、
手の動き、声の出し方、表情の作り方がどれをとっても面白い!
どのシーンも手を抜かずに色々やっているので、
あのパワーで毎日2時間半も演じているだなんてすごい。脱帽。
そのぐらいパワフルでした。
そしてまた嫌なやつでねー。
見た目かわいいのに、なんでそんなに嫌なやつなの、と思うぐらい。
クリスのときみたいな、守ってあげたい感ゼロですから(笑)
でもあちこちで笑わせてくれるので、全然憎めない。
ちなみに歌もダンスも、格段にうまいというわけではなかったけど、
ダンスは遅れてなかったです(笑)
あと、電話のコードをぐるぐるしたりとか、
クリスがやってたことはほぼやってなくて、
全部MUオリジナルになってました。これもまた面白くて。
笑い疲れたーw

他の変わったキャストはイマイチでしたかねぇ。
Smittyはおとなしくなっちゃったし、
Rosemary、声は出てるけどちょっとうるさいし、
社長なんて全く歌えやしなくて、それはありなの?みたいな感じだし、
相変わらずAct2の最初のタップとかいらないでしょ感満載ですけど、
でもジョナスとMUが見られたから私は大満足だもんね。

ちなみにですね、ちなみに。
勘違い半分で聞いてもらいたいんですけどね。
最前列のBud席でずーーーーーっとMUを見ていたからだと思うんですけど、
途中でMUが柱に寄りかかるところで
ウインク☆されたような気がするんですよね。
ほんと、普通に上演中とかやめてください(笑)焦るから!!
そしてカーテンコールでも手を振ってくれましてねぇ。
他のどんな俳優さんより個人的に「テレビの人」なので、
まさかそんなことをされるとは思わずアワアワしました。

Bway Caresはジョナス一人だけが出てきてスピーチ。
他のキャストは袖でその様子を見ていました。
この作品、キャストのサイン入りのポスターが40か50ドルぐらいだったんですが、
帰りにグッズのところを見ていたら、まさに飛ぶように売れてました。
見に来ている子たち、まだ若いから大量に寄付できるわけじゃないけど、
このポスターの価格は手が届くから、本当に売れていて。
あんなにポスターが売れているのは初めて見ました。

SDはジョナスはお昼は出ないみたいで、
この日の夜にちょっと見てみたくなって行ってみたのですが、
ジョナスは一人ひとりに丁寧に対応していて、しかも写真までOKでした。
サインしてもらって、ありがとう、というと
わざわざ顔あげてどういたしまして、と言ってくれましてねぇ。
しかも別にアジア人が珍しいわけじゃないと思うんですけど、
またがん見されて、お姉さん焦っちゃいました(笑)
MUはどうも出てこないっぽいです。ぶー。

いやー、でも新しいこのコンビ、相当いいです。
人気のピークは過ぎているとはいえ、
なかなかジョナスは素晴らしいので、もうちょっと人入れてあげて欲しい。
このままだと6/30で契約延長なしに終わってしまう気がするので、
ぜひ早めに見に行ってください!


Related Posts

4 thoughts on “3月NY旅行-5日目マチネH2$

  1. もうH2Sはいっかなーって思ってたんですけど、これ読んだら、見てみたくなりました。ジョナスと、マイケルのBud気になります。ジョナスはどちらかといえばマイナスイメージだったんですけど、すごいよさそうですねー。
    Newsiesの時私もジョナス見たかった(笑)

  2. >shimokoさん
    ジョナスは経験者なだけあって、なかなかやるな、という感じでしたよ(笑)
    MUはクリスと全然違うBudになっていたので、新たなBudを楽しめると思います。
    私が二人とも好きなので、ちょっと良い書き方になってるかもしれないのですが、$30だし是非ぜひ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *