3月NY旅行-2日目ソワレ The Book of Mormon(続き)

Act1でこんなに肩透かしを喰らうとは思わず、
すでに火曜日のチケットをどうするか迷い始めていました。
もし火曜日もNicくんだったら…これは売ってしまうか。
でも、Justinもう一回見たいしなぁ、どうしようかなぁ。

いや、本当にこの日のAct1はショックだったのです。
エンプティネスを感じていませんか?って言われちゃったら、
思わずその人たちに着いて行っちゃいそうな、そんな感じ。
なんだかむちゃくちゃ寂しかったのです。
ARがいないだけでこうなるのか、
それとも全体的にトーンダウンし始めているのか、
もし後者ならもう今みたいにこの作品を中心に
予定を組むこともないかな、と思うぐらいでした。

そんなことを思いながら、せっかくのモルモンなのに、
全くテンションがあがらないまま、
沈んだ気持ちでAct2がスタートしました。

ECのプリーチは、そんなテンションでも
あまりのバカバカしさに笑ってしまう(笑)
そしてここも、エルダーちゃんたちチェックです!!のつもりが、
AAPでいまいち見えなかったRoryを見てしまって、
いまいち誰がどのパートかわからなかった。
わかったのはAct1でも出てくるけど、
CunninghamパパがKevinということぐらい。

そして次が私がこのモルモンの中で一番好きなHell Dreamです。
I’m heeereeeee!!はNicくん○でした。
でもMickey??をするっと聞いてしまったので、あまり笑い起きず。

かえすがえすARが恋しくなります。
そしてLong time ago…と歌い始めたのですが、
あちゃー、音ずれてるんですけど。あまり声も出てないですけど。
Nic、マジでがんばれ!!
彼、あまり声が伸びないですよね。
もともと篭り気味だけど、響かないんだよなぁー。
ということで、こちらもエルダーちゃんズチェックです。
Justin!Justinが近いよ!
悪魔の格好してるのに、めっちゃかわいいよ!
うん、この格好でぬいぐるみにしたい。ベストJustinはここに決定!
でも目の前にウガンダ人がいて、
しかも最前列にアピールするからちょっと目障りだよ!

と、目の前のウガンダ人と格闘していたら、
いつの間にかRoryが赤い羽根もってすでに現れてました!!
いかん、ここは見逃しちゃいけない!
あのニマっとした笑いに、こちらもなんだか吹き出してしまいます。

って、ずっとエルダーちゃんチェックしてたのに、
Jeffrey Hahmarって誰やってるかがわからなかった。
そしてNicくんのダンス見そびれた。
ま、でもAさんが全然キレがないって言ってたからいいっかー。
しかもI can’t believe Jesus call me dick!!の特にcan’tの言い方が
ARと違って普通だったので、ちょっと拍子抜け。
なのでEPが全然印象に残らないHell Dreamだったんですけど、
でもここはEPに限らず全体的に好きなシーンなので、
満足度は高かったです。

先輩エルダーたちに囲まれて夢から覚めたEP。
そのあとのここは任せて!というシーンが、
全く一人場違いなのがここは面白いのに、
Nicくんだと、場違い感があまりなくて、ここもするっ。
ほんと存在の薄いEPになっちゃってますね。
で、I Believeですが。
うーーーー。ここも音が。声量もちょっと足りない。
というか、全体的にEPの印象がなさすぎて、
ぜーんぜん彼の歌声思い出せないんですよね。
見た目は結構好きだったのになー。
なので今まではありえなかったけど、
このシーン、劇場もあまり盛り上がらなかった(苦笑)

なので、この次のBaptizeがなんだか救いでした。
あー、ここめっちゃ安心して見られる、みたいな。
しかも二人とも、お互いを笑わせようとしてます?
どんどん動きがエスカレートしていって、めっちゃ面白かったです。
そしてその次のI Am Africaも、見せてくれる+聞かせてくれるシーンなので、
Baptizeしてもらった村長ぐらい、晴れやかにニコニコして見てたと思います。
(村長の顔見えない位置だったけどw)
そしてここで意外とJustinがあまり大きくないことを発見。
ダンス見てる感じだと結構大きいと思ってたんですけど、
そこまで身長があるわけじゃないんですね。
で、この曲でKevinが近かったということもあって、
Kevinを良く見てたんですけど、あ、結構この人の雰囲気好き、
と思ってみてました。
Justinと違って、しょうゆ顔なんですけど、
この人の表情が変わるのが面白いんですよー。
新たなお気に入り発見☆

コーヒーのシーンはNicくん、なかなか乱れ具合がよかったです。
そしてやっと!!コーヒーを12杯も飲んでるんだから!が
大爆笑だったのでよかったです。私の好きな台詞(笑)
ただ次のシーンでびっくり!
Oooooooorlandが変な声じゃなさすぎてびっくり!
そしてNicくん、ぐしゃぐしゃになったシャツを仕舞わないまま、
ミッションプレジデントの前に出ちゃってびっくり!
この子、最後まである意味めっちゃ驚かせてくれます(苦笑)

ウガンダ人の寸劇は、またねぇ、
ここも今日が最後のRema Webbさんが
こんなシーンなのに涙いっぱい目に溜めてるんですよ。
なので、アズちゃんがずっと手を握って、何か言ってました。
寸劇中はJustinチェック!
彼、ちょっと控えめに驚いた顔してました。
NicくんはARと違って、最初から困惑気味な表情でした。

このシーンは今日一番の大盛り上がり。
しばらく拍手がやまなかったほど。
でもプレジデントが思いのほか早く次の台詞を言っちゃったので、
ちょっと残念でした。

EPがデバイスでタイプされた台本を読みながら、
自分のために色々とありがとう、と前向きな感じをするところは、
Joshの困惑具合もよかったし、今日の中でEPとECのベストシーンでした。
全体的に鈍感な感じのするNic as EPですが、
ここはそんなNicくんの鈍さというか鈍感力みたいなものがハマってたかも。
そうそう。Nicくん、頻繁にPlayを見に行ってますけど、
どっちかというとミュージカルより演技オンリーが好きなんですかね。
彼、演技はまだよかった気がするのですが。

村でのRema Webbさんのくだりは大爆笑で、
アイディアだから、というところ、まじでショーストップ。
そこにかわいいガラガラを持ったRoryとエルダーちゃんたち登場。

このガラガラも、もう出てきた瞬間から笑えますよねぇ。

ほんとモルモン、小さいところまで細かくて面白いなー。
かつそのあとの生まれ変わった(?)EPの
You know what? F*** him!!や、
そのあとのcompletely doubt god’s existとかも、
何度見ても手を叩いて笑っちゃいます。

そしてエンディングへ!!
ほんと、ここは仲間に入れて欲しい。
振り向いて手を振ったり、へんな指の動きをするフリとか、
めっちゃ一緒にやりたいです(笑)

はぁーーーー。面白かった。
いや、もうAct1はどうなるかと思ったけど、
Act2は相変わらずEP目立たないけど、でも勢いが復活して、
めちゃめちゃ面白かったです。満足!!
そしてこの日もBway CaresがあってJoshがお決まりの台詞を言ったあと、
今日は「そのプレミアシートにいくらか足せば$1000になるから、
ちょうどいいでしょ」みたいなことを言ってました。
そして「実は今日はじめてオリジナルキャストが抜けます。」という話になって、
Rema Webbさんが前に呼ばれて、みんなとハグしてました。
ライオンキングに戻るから(ほんとに?)、こっちと掛け持ちすればいいんだよ、
みたいなことを言ってました。

バケツ係はJustinとRory。
Justinのところに募金してから劇場を出ました。

SDでは、RoryとKevinとNicくんにサインをもらいました。
KevinにAmazing showだったと言ったら、
君もAmazingなファンだよ、って言われてあわわ。
面白いんだけど、え、なんて返せばいいの(笑)?
あわわしてたのが伝わったのか、
「いや、unacceptableだろうけどね」って。
Nicくんは、ごめん、EPとしてはイマイチだと思うのですが、
この子の見た目とか雰囲気とかめっちゃ好きだったんですよね。
だからすんごい複雑な気持ちだったんですけど、SDで捕まえてしまいました。

で、ついでに(ついでに?)今後の予定を聞いたところ、
(ツイッターではこの週いっぱいEPをやると書いていたので、
そのあとは違う人がやるのか、Nicくんがやるのか確認したかった)
次の金曜日から次の次の火曜まで出るから、と。
じゃ、来週の火曜日は出ないんだ?って聞いたら、
出るよ、っていうから、うん?金曜からだよね?
と話がかみ合わなくなり、しつこく確認していたら、
Nicくん、iPhone出してカレンダー見せて、
この日からこの日までって説明してくれました。
お手間取らせちゃってごめんね。

一番楽しみにしていたJustinがSDからは出てきませんでした。
もぅぅぅぅーーーーJustin!!!
いつの間に帰ったんだ…。
ダンナはその後出てきましたけどね。次回リベンジ。

ということで、1度目のモルモンは
I miss AR so much…でしたけど、
JustinとKevin(と、一応Nicくんもね)という新しいお気に入りが見つかって、
それはそれで満足して帰りました。


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *