NY&DC旅行-11/26ソワレ Memphis

この旅行の〆はやっぱりAdamでしょう、ということで、
NY滞在中にMemphisのチケット買いました。
Aさん、Kさんと一緒にMemphis見たかったんですが、
サンクスギビング中ということで、Student Rushが
取れない可能性があったので、一人で見る事に。
ですが、偶然先にチケットを買っていたYさんと隣の席でした。
ちなみに私の隣には若い子たちばっかりだったので、
最前列のうち半分はSRだったっぽいです。

先に懺悔ですが、もうねぇ、見ながらBOMが気になって気になって。
やっぱり見れなかったことが残念すぎて、
Adamが目の前にいるのに、今頃Hello!始まったかな、とか、
そろそろAAPだよな、とか、気を取られてしまってました。
やっぱりもう一度モルモン見たかったよー(涙)


Memphis
Shubert Theater
AA106
$65ぐらい

RENTのときは見るたびに(といっても、6回しか見てませんが)
ハプニングだったり、ここいつもと違う、と思う部分があった
Adamですが、Memphisはそういうのがなく一定ですね。
RENTと同じく舞台に出ずっぱりだけど、
遊ぶ相手がいないのか、RENTがフリーすぎるのか、
今日はこんなことがあった、みたいな特筆すべきことがありませんでした。

WillさんをBEとかR7Hで見たときに、常に一定の演技や歌なので、
WillさんのRogerも一定だったのかなぁって思っていたのですが、
あのAdam(笑)がMemphisだと一定なのを見ると
WillさんもBEやR7Hだから一定だったわけで、
RENTだったら色々あったんだろうな、とか思ってみてました。

Adamはセリフを言っているときより、
歌を歌っているときの方が表現が豊か、というか、
気持ち良さそうですよね。
歌の方が感情が出ている印象を受けました。
やっぱり歌の人なんだなぁと。
なので最初のThe Music of My Soulから聞きごたえたっぷり。

(今、Memphisの公式サイトからAdamの
Memphis Lives in MeがDLできますよー)

ただねぇ、この日お兄ちゃんがU/Sだったんですよ。
体が小さいので迫力ゼロ。
ラジオステーションでHueyとけんかするところも、
いや、これならAdam勝てちゃうし、と思うぐらいで。
なんか私、この作品と相性悪くて、
一度もフルキャストで見てないんですよねぇ。
ただこの日はGatorが戻ってきてくれたので、
彼のシーンは満足して見られました。

この日、個人的なツボだったのは、まずはRadioでしょう。
この数日前に放送された、Macy’sのパレードの一部として
放映されたあのMemphis PVのせいで、
このシーンが「笑」対象になってしまいまして。

これナシでしょww

あとは相変わらず酔っぱらいはちまきで爆笑したのと、
前回見て、ベストな表情だと思った
Feliciaがプロデューサーの前で歌うのを見守る表情が、
この日はちょっと困惑したものに変わっていたことですかね。
シーン的には困惑の表情の方が合っていると思うのですが、
この前の表情がスゴく良かったので、残念でした。

作品的にはとても良いと思うんですけどねぇ。
やっぱり最後の終わり方がHuey一人だけ蚊帳の外なので、
あー見てよかった!と思っているんだけど、
満足度が100%にならないのですよね。何とも言えない気持ち。
Adamもその流れを引っ張っちゃっているのか、
Bway CaresもAdamはあまり興味なさそうw
しかもSDも出てこなかったので。
(数日後に不幸があったんですもんね…)
Yさんとバイバイして劇場を後にしました。

帰るときに誰かとうっかりしないかなぁと思ったら、
なんと!Roryにうっかりました!ラッキー!
昨日と全く同じ格好でしたけど、そこはご愛嬌。
Puma(多分)のスニーカーがかわいかったです。
最後に救われました。ロリタンありがと。

ということでこの滞在で見た13本の観劇全て終了です。


Related Posts

2 thoughts on “NY&DC旅行-11/26ソワレ Memphis

  1. Delrayお兄ちゃんが小さいって、想像しただけで変!
    "She’s My Sister"で迫力がなかったら意味ないですよね。

    Macy’sの"Radio"のPV、何度見ても笑っちゃいます。
    あれ、笑わせるためのビデオですよね???

    最後にRoryさんに遭遇できてラッキーでしたね。
    きっと"Memphis"見ながらもモルモンの事を考えていたから、気持ちが通じたんですね。

  2. >Megさん
    ほんと違和感ありまくりだったんですよー。声量も小さくて、拍子抜けでした。せめて体の大きい人がU/Sだったら良かったのに!
    あのPVは絶対「笑」だと思います(笑)初めて見たときから笑ってしまいましたもん。あれは誰の演出なんでしょうね。
    ほんと最後の最後までRoryに癒されました。めっちゃ嬉しかったです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *