NY&DC旅行-11/26マチネ Sister Act

マチネはSister Actを見ました。
サンクスギビング中だから割引を出す作品は少ないだろうなぁと
思っていたら、この作品はしっかり割引を出していまして。
確か残業帰りにタクシーの中でチケットを買ったんだよね。
かなり人が入る時期だろうに、Eのど真ん中とか出して大丈夫なんでしょうか。

GWにNYに来たときは枠が足りず、この作品を見なかった上に、
この旅行も一日日程を伸ばしたからギリギリこの作品を見る枠ができた、
っていうぐらい、いつも「適当」な扱いだったんですよね。
なんかイマイチ食指が動かなかったんですよねぇ。
キャストアルバムもスルメだったんですけど、
歌詞をしっかり読んだら、意外と面白そうだな、と感じたので、
チケットを買ったあとは結構楽しみにしていました。
あ、そうそう。日本人多かったー!


Sister Act
Broadway Theatre
Eのセンターのどこか
$79ぐらい+telecharge手数料

この劇場でShrek、Promisesを見たときはB列サイドだったんだけど、
足元が見えないぐらい舞台が高いという印象だったんですが、
さすがにE列まで行くと見やすいですね。

キャストアルバムと出だしっから違って
えぇ!!と思ったんですが、ちょいちょい違うところありましたね。
覚えている限りだと、最初のMother Superiorの嘆きがなく、
すぐにDelorisが歌うシーンに入ったのと、
翌日ローマ法王が見に来るところで、
他のシスターたちが不安でDelorisの部屋に行くシーンで歌う
Bless our showのDelorisがパパっと歌って、
グッナーイって寝ようとする部分だった、がカットされてました。
そこの歌詞好きだったからちょっと残念。

この作品、もうPatina Millerの存在感が圧倒的。
結構若いんですよね、確かww
彼女の歌はもちろんのこと(声量すごい)、
あのギョロっとした目でころころ表情が
変わっていくのが楽しかったです。
(この人、モルモンのworkshopに出てたんだ!!)

衣装やセットが無駄に華々しくて(笑)
わー、お金かかってるなーって見てました。
プリシラほどじゃないけど、次に派手なのはこれじゃない?
でも派手なのってシスターのシーンだけで、
追いかける側が出てくるところは簡素なんですよねw
お金の掛け方全然違う!
ま、でも手下3人が歌うところとか楽しく見てましたけどね。
TJでしたっけ。喋るたびに笑えた。
そうそう、人でいうとApplegateさんをYF、La Cageに続いて見たんですけど、
どうもいつも「当たり役」じゃない気がするんですよねぇ。

そう…実はDelorisが銃を向けられるシーンで
他のシスターたちがtake me, take meって守ろうとするところ、
ポロっと泣いちゃいましてねぇ。
まさかこの作品で泣くとか、自分でもビックリだったんですけどw
男同士の友情ものには弱いんですけど、
なんかあのシーンにはぐっと来てしまったんですよ。
年取ったかな。

もう少しセリフを聞き取れれば良かったなと思うんですけど、
セリフでガンガン笑える作品で良く笑ったし、
しかもハッピーエンドだし、結構この作品好きでした。
2度みたいとは思わないけど、見てよかったです。
(台本でセリフ確認したいw)


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *