NY&DC旅行-11/25ソワレ The Book of Mormon


Eugene O’Neill Theatre
M26
$137

この旅2度目のモルモンです。
GWは反対側のM25で見たのですが、このぐらい後ろに行くと、
端っこだけど見切れなくて、席は悪くないと思います。

当初はこの日が最終日の予定だったので、
モルモン〆にしようと思っていたのですが、
一日延ばすことができたものの、
これがラストにならなくて、良かったような悪かったような。

細かい感想はだいたい前回の観劇記で書いたので
この日の分は印象的だったところだけ。
そうそう、フルキャストでした。

Hello!
・Roryがピンポンするところ、遅れてなかったw
・聖書を片付けるRoryは、でもやっぱり腰が引けてる。
・かわいいElderちゃん探しをするつもりが、
結局ARかRoryしか見てなかった。

Two by Two
・さすがに連続で見るとフリも覚えてきますね。
ここ一緒に踊れると思う。
・oh come on guys のARのまんざらでもない顔が好きです。
・あれ、ARの声が怪しい。声出てないぞ。
・やっぱり天に向かって「なんでこいつの願いは叶えたの?」は
やっていなくて、あれは幻だったんだと思います。

空港→You and Me
・弟Priceを確認したかったんだけど、遠くてイマイチわからず。
そしていつも気になってたけど、
ドーナツ食べて弟のせいにした、ってhell dreamのとこにあるけど、
5歳の兄の弟ってことは4歳以下なわけで、
そんな年なら勝手にドーナツ食べれないと思うから、
さすがに「弟がやった」って言っても信じてもらえそうにないし、
そんな小さい子でもgroundedされるんですかね。
・あー、やっぱりAR声出てないわ。喉がつらそう。
・そこに気を取られて、あまり覚えてません。

ウガンダ
・村長の笑顔に癒される。
・EPの一人次元違いの「Hasa Diga」な出来事の部分。
ウガンダピーポーの反応、
CDだと他の内容と同じようなリアクションだけど、実際の舞台では、
反応が悪いんですよね。みんなの冷めた目に気づかず、
言えた!って喜んでるEPかわいい。
・今日のナブルンギはNikki。
アズちゃんのナブルンギも良かったけど、
ちょっと頭が弱そうな感じがNikkiの方が出ている気がします。

Turn It Off
・Roryから目が離せないシーン。
この日は最後のソロのダンスにめっちゃ力が入っていて、
腕を小刻みに動かしていたのですが、
もう会場中がその動きに大爆笑でした。
・一度一番前であのスパンコールをどこから取り出してつけてるのか確認したい。
・ここって最初先輩エルダー6人+EP&ECですよね。
最初いない二人は誰だ?

All American Prophet
・ARーーー、声がきついよー。出てないよー。
昨日のサンクスギビングで飲み過ぎちゃったんですかね。
一緒にお祝いしていたRoryとJoshは節度を持って楽しんだんですかね。
ちゃんと声出てるのにー。ARと一緒に飲んだやつ誰だー!
・先日アズちゃんとずっと喋ってたAR。この日はNikkiと喋ってましたw
・先日back stageに入れてもらったときに、
コレが頭を撃たれたときに出る脳みそ(スポンジ)だよ、って
見せてくれたものがあったんですが、
そんな細かいところには気づいてなくて。
今日、ウガンダ人が頭を撃たれるところをしっかり見ていたら、
ちゃんとスポンジが飛び出してました!

Man Up
・ここもRoryばっかり見てたw Elderちゃんたちの衣装かわいいー。
・そしてここもARの声が出てないことが気になって、
本気でAct1で降りるんじゃないかと心配しました。

Act1終了。隣に座っていたおじさまカップルと、
greatだ、greatだって言い合いましたw
そして急いでトイレに走り、パンフとTシャツ買いました。

Act2
Making Things Up Again
・すんません、ARがちゃんと出てくるか気になって、
あんまり覚えてません。
でも出てこないとしたらアナウンス入りますよねぇ。
本気で心配してたんですよ。

Spooky Mormon Hell Dream
・AR出てきたー!
・Mickey??でまた大爆笑。
・でもやっぱり声が出ていないので、ダンスメインで見てました。
・クイックチェンジルームを見せてもらっていた場面なので、
あの部屋でみんなが一斉に、バタバタと衣装替えしているのか、
その様子見てみたいなーなんて思っていました。
・Roryが担当している部分はわかるけど、他は誰がやってるのかな。
・シーンとしてはここが一番大好きです。
・I can’t believe Jesus call me dickのcan’tも好きです。

夢から覚めたあと
・ECの髪を耳にかけるしぐさが好きです。
・誰にも相手にされてないEPもかわいい。

I Believe
・ほんとここ不安だったんですよ、声出てないから。
・でもここは先週の日曜には負けるけど、すっごいよかった。
・高音が出ないというわけではなく、そのちょっとしたの音域が、
やや苦しそうではあるんだけど、この曲に合わせてたんですかね。
・前髪がやっぱりhell dreamで崩れるから気になるけど。
・完全にショーストップでした。拍手大喝采!
・トニーでやったシーンだからか、
客席の期待値高いし、反応もいいですね。

Baptize
・Nikkiとの方がバランスがいいなーと感じた。
動きもNikkiのほうが面白いかも。

I Am Africa
・やっぱりRoryだけ体に厚みがありますよねw
・一つ一つの歌詞に会場大爆笑。おなか疲れる。
・あぁもうARの表情最高。

Coffeeのシーン
・やっぱり12杯飲んだんだもん、はややウケ。
・♪Ooooorlandでまた大爆笑。

Joseph Smith American Moses
・ごめん、やっぱりエルダーちゃんズ見ちゃう。
・でも意識的にウガンダ人見るようにしてました。
・メインよりセットの裏で着替えたり、待機してる方が気になる
・今度はステージレフトに座ってエルダーちゃんズの顔をしっかり見たい。

ウガンダ支部閉鎖
・ナブルンギが持ってきた台本を読むEP。
みんな楽しそうで、ホープフルで…の下り、
まるで「オーランド!」という前に、前に座っていたおばちゃんが
「オーランドっ!」って誇らしげに言ってました(苦笑)
いや、気付いたのはわかるけどさ。大声で言わないでよ。
・自分のためにこんなことしてくれてありがとう、
のEPの表情が本当に無垢で、かわいいです。

Village
・メタファーに今日も大爆笑
・EPとECが村にやってきて、最後にECがナブルンギを呼ぶシーン。
今日は…「Black Friday」でした。会場大爆笑。

エンディング
・ほんとここ、みな楽しそうで大好きです。
・一緒に振り返って手を振りたいw

拍手大喝采で終了。あー、笑った笑った。
そしてホッコリ。
もう何度見てもこの満足感、たまらないですね。

この日はBway Caresがまたあって、オークションでした。
なんと、トレイとマットのサイン入り台本、
$1000で落札されてました。
Joshが進行していたんですが、途中夫婦同士なのに

値段を釣り上げている人たちがいて、
あの人たちはほんとの夫婦じゃない、とか、
あっちのリアル夫婦がんばれ、とか、
いろいろ言ってて楽しかったです。
で、何か言ってARが体をそらせるほど大爆笑してたんですが、
聞き取れませんでした。残念。

終了後は、今日こそは、と思って
バケツを持っているRoryを探して募金。
そして終わったあとはこの日、別の席でしたが
観劇していたYさんとともにSDに行きました。

AR&Rory待ちだったのですが、
知り合いのSwingさんが出てきたので少し喋ってました。
次いつ来るの?って聞かれたんだけど、
だからさ、Willさんもそうだけど、NY遠いんですよ。
そうしょっちゅう来れるわけじゃないです。
多分夏、って答えましたけどね(笑)

次にRoryが出てきたので、Roryと写真をとってもらいました。
ほんとキラキラしてますね。
そしてAさんからの伝言を伝えたのですが、
どうやらしっかり伝わってなかったみたい(涙)
ほんといっぱいいっぱいでした。
だってあのかわいい顔で、聞いてくれるんですよ。パニックです。
でも、いや、聞いててくれたのはフリだったようです。
写真を撮ってもらったときは、一度電源が落ちてしまったのですが、
take your timeって言ってくれました。かわいい…。

そのあとはAR。
彼のThank youっていう言い方がかわいくて好きです。
そしてこのときも興奮して、AAPで
Nikki or アズちゃんと何をしゃべっていたか聞くのを忘れました。
次回の課題にしたいと思います。

あぁぁぁ。ほんとに何度見てもこの作品最高です。翌日の最終日、Lotteryにまた行こうと決心しました。


Related Posts

2 thoughts on “NY&DC旅行-11/25ソワレ The Book of Mormon

  1. >あのスパンコールをどこから取り出してつけてるのか確認したい。
    私も~!
    2回目見た時、かなり一生懸命見たけどわからなかったです。
    ウガンダ人の脳ミソ…次回はしっかり見たいと思います。

    この作品、見所満載過ぎて目が足りないです。
    "Memphis"みたいにビデオ販売してくれるといいのにな~。

  2. >Megさん
    映像化するときは是非マルチアングルにして欲しいです(笑)ARカメラとRoryカメラとJoshカメラお願いしますw
    スパンコール、どうやってあの暗い中、身に付けているのか気になりますよね。Lottery席じゃないとわからないかしら。
    脳みそは是非次回チェックしてみてくださいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *