NY&DC旅行-11/23ソワレ Follies

DCで行われていたときから気になっていたFollies。
Bwayで上演することが決まってほんとに良かった良かった。


Marquis Theatre
K110
$95.50
Box Officeで購入。

これもBOで購入しましたが、
同じディスカウントコードならBwayBoxの方がいい席でした。

この日、Danny Bursteinがお休みでした(涙)
South Pacificでとても印象に残った俳優さんだったので、
BPの次ぐらいに見たかったんだけどなー。
彼のU/Sがなんか全然良くなくてですね。
Bubbyのソロ、スルッと流れてしまって何も残らずでした。

取り壊しになる劇場でかつて活躍した俳優たちが
reunionするのが話の発端で、
集まった俳優たちが、見せ場をかわるがわる見せていくのですが、
ベテランたちがどの曲も豪華でかつ、しっかり魅せてくれるので、
気を抜けるところがありません。
でも途中、どれもビックナンバーっぽくて、
ちょっと疲れてしまった(苦笑)
これは疲れている日にもってくる作品じゃなかったですね。

あと、BP以外のシーンはシーンシーンで盛り上がるので、
全体的にはちょっとブツ切れ感もありました。

勉強不足で知らない俳優さんたちも多かったのですが、
出てくるたびに客席からすごい拍手が湧いたりして、
今回のキャストのスゴさをそれで知りました。
この中でかつて見た事のある俳優さんってBPだけだったんですが、
他の俳優さんの中でこのシーンは違う!と思ったのが、
Elaine Paigeでしょう。
CatsのオリジナルでMemoryを歌った人がいる!
ってことは事前にわかっていたのですが、群を抜いていた気がします。
Jan Maxwellも素晴らしかった。

あともう一カ所、おーっと思ったシーンがあったのですが、
サイトのヘッドショットだとどの人かわかりません。
キャストアルバム聞き直してみるかー。

この作品も終わったあとはBway Caresの募金。
BP本人がチャリティーを色々やっているからか、
売っているグッズの量が圧倒的に多かったです。
そして客席も年齢層高めだから、色々買っていたような。
劇中で使ったピアスなんかも売っていました。

終演後。
YさんとWarnerビルで待ち合わせてBarへ。
4FにStone Roseというバーがあって、
セントラルパークが斜めから見られる場所にあります。

この日着いたばかりのYさんとおしゃべりして、
ステキな夜を過ごしました。

大人数で来ている人が多かったかな。
私たちはテーブル席でしたが、
ソファー席、気持ち良さそうでした。


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *