NY&DC旅行-11/23マチネ Spider-Man


Spider-Man Turn Off The Dark
Foxwood Theatre
V109
$82.50
tktsで購入

マチネに選んだのはSpider-Man。
「ミュージカルになってない」みたいな感想から、
「思ったよりは良かった」みたいな感想まであったものの、
全てネガティブww
そんな世紀の大Flopを自分の目で確かめてみたいと思ったのと、
Flash役のMattyが見たかったので選びました。
マチネを選んだのはAlternateの子が見たかったから。
Reeve Carney、顔が苦手で…。
マチネ俳優のMatther Jamesくんの方がかわいかったので、マチネにしました。

作品の内容の前に。
この作品、客席のマナーが恐ろしいぐらい悪いですね。
小さい子が親に話しかけるのは、まだ仕方ないとしても、
あちこちでお菓子を食べる音が聞こえるし、
上演中にトイレに行く人の数が他と比べ物にならないほど多い。
映画館よりマナー悪いです。
俳優さんたちは、もう慣れちゃったでしょうけど、
Mattyはこの前はSouth Pacificに出ていて、
結構ハイソなお客さんを相手に演じていただけに、
なんかこんな場所で演るのはかわいそうだなぁーって思ってました。

作品そのものは、思ったよりは悪くなかったw

でも、うん、やっぱりミュージカルじゃないですよね。
ストーリーを動かすのに精一杯で、
曲がそのシーンを深めていないというか。
曲が「置いてあるだけ」で、
シーンを動かしたり、感情を深く掘り下げるものではないので、
曲のたびに流れが悪いなぁという感じ。
(Bounceぐらいですかね、シーンと合ってたの)
でもCDで聞くよりかはまともでした。
CDは半分ぐらい曲がカットされているので、
このCDだけ聞くと、とんでもなく退屈に感じるのですが、
フルで使われている曲を聴くと、それなりにバラエティがあって、
なんだ、そこまで悪くないじゃん、と思ったのが正直なところ。
ほんと、CDは収録しなおして欲しいです。

俳優で言うと、これまたひどくてww

主演のMathhew Jamesくん、かわいいんだけど、歌がネ…。
テンションあがるとどうも音程まで上がったり下がったり。
テンポも相当ムシしてましたw
でも彼はヴィジュアル担当なので、まぁいいです。
Jenが降りたあとのMary Janeは、
体もムチムチでしたが、声も太くてねぇ。全然かわいくないww
Jamesくん、完全に音量で喰われてました。
Jenで見たかった…。
他は、AIのクリスティーヌが蜘蛛女で出てましたけど、
こちらも音程がひどくてですね。
ほんと歌はメインが誰一人まともじゃないのが残念でした。

となると、もう見るのはMattyしかいないですよね。
2時間半、ひたすらMattyはどこに出てくるのかだけ見てました。
Matty、めっちゃ声いいじゃないですか。
しかもPeter/Spideyのパートに、彼の声、めっちゃ合ってません?
もう、Matty as Peterで見たかったと何度思ったことか。
U/Sだなんてもったいないので、早くリプレイスしてください。

フライングは、思ったほどじゃなかったかな、という感じでしたが、
客席は飛ぶぞ、とわかった瞬間から、空気が変わって、
むしろ客席の盛り上がりがフライングシーンを盛り上げてました。
V列からはフライングの8割は見えました。
2階席に立つの?かな。2階席に行っちゃうと見えませんでした。

セットやバックの映像はアメコミの雰囲気が出ていて、
これは見ごたえがあったかな、と。
ただ最初の蜘蛛女のシーンで黄色の布でブランコしている中、
布が織られていくシーンを見たときは、
もしやこれ仕掛けは相当すごいんじゃないかと期待したし、
散々オープンを遅れた分、期待値も高かったんですが、
予想を超えた!おーーー!というシーンはここぐらいでしたかね。
あと、Peterが学校から帰るところで、
家の絵のセットが色んな折り方で動いていたのは
面白いなと思ったかな。

ということで、カーテンコール。
Mattyが舞台からはけたので、これはバケツを持つぞ、と
劇場を出るときにMattyを探して募金しました。
そのままSDに出てこないかなぁーと思ったけど、
出てきたのはマチネSpideyだけでした。
ちびっこたちに囲まれて、すごくやさしく対応してました。
きっといい子だと思う(笑)
写真が撮りたいなとちょっと思ったけど、
ちびっこの中には入っていけませんでしたw

オマケ。
この作品が終わったあとBroadwayを歩いてたら
またなんと!Adamとうっかりしました。
Adam、出てくるの早すぎじゃない?
さてはSDしませんでしたね(笑)


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *