実はクリス(Christopher J. Hank)が見られる!ということ以外、
そこまで期待していなかったH2$。

ですが最初に言おう!
BOMに続いて面白かったです。


H2$
AI Hirschfeld Theatre
A5 $30 Rushで購入

作品もよく知ってるし、ラドクリフにはそこまで期待していなかったしで、
ま、一度見ておけばいいかな、という感じだったのですが、
華やかに仕上がっていて、見ていてワクワクしたし、
かつラドクリフが大変好演で、
これはもう一度いい席で見たいと思いました。

Kさんもおっしゃっていましたが、Promisesに雰囲気が似てます。
と、思ったら同じコリオグラファーだったんですね。

席は前述の通りRushでゲットできたAの5と7。
開演しても、1と3の人が来なかったので席を移動したのですが、
Coffee break前にその二人が来てしまいました。
残念。

さすがにA5、7だと見切れる部分もあって、
1と3に座りたかったんですけどねぇ。

そう、結構振り付けが見切れたんですよ。
The Company Wayとか、舞台の後ろの方で動いている人が
結構面白かったので、これは後ろから見たかったです。

で、まずこのH2$を語る上で一番の注目ポイントは
なんと言っても…クリスの腕でしょう(笑)!!
ひょろっとしたイメージがあったのですが、
めっちゃくちゃたくましい二の腕に目が釘付けになりました。
Tim氏に吹っ飛ばされた人とは思えないガタイの良さ。
半そでの衣装のシーンは顔と腕と半分ずつ見てましたかね。

そしてまたこのクリスがかわいくてですねぇ。
口を尖らしたり、尖らしたまま息を吐いて唇を震わせてみたり、
まぁかわいいったらありゃしない。

そしてhilarious!!って言葉、この人以上に誰が似合うんでしょうか。
出てくるたびに細かく色々と演じていて、目が離せませんでした。

しかもFinchをいじめてる感じが、全然憎たらしくなくてねぇ。
いじめたいのに、いじめきれていないというか、
いじめっ子なのに、ガンバレーって応援したくなる感じなんですよね。
陰湿さとか、陰険さがないのがBudの良さだと思うのですが、
そういう部分でクリスのBudはまさにその通りだったと思います。

あと、Mail Roomのシーンですかね。
退場しながら電話の線をぐるぐる首に巻くところは大爆笑でした。
そしてちょいちょいダンスが遅れそうになるところも、またかわいくて。
いや、誉めてますからね、コレ(笑)>Aさん、すみません!!
もうラドクリフそっちのけでクリス見てましたから。

実はクリスさん見るの、今回が初めてだったんですけど、
Aさんから色々聞いたり、Vlogを見たりして親近感だけは感じていたんですが、
こんなに面白い演技をする人とは思わなくて。
この1回の観劇だけですっごい好きになりました。
CBのメガネを舐めるところとか、
Been A Long Day (Reprise)のニヤニヤしてる感じとかすっごい楽しそうで、
こっちも楽しくなりました。
ハマり役だと思ったので、ちょっとトニーも期待したんですけどね。

ラドクリフは、もう上から目線ですみませんですけど、努力賞をあげたい!!
よく訓練しましたね、マジで。
アンサンブルのダンスのプロに囲まれながら、彼は体が小さいので、
普通に踊る分だけでは完全に見劣りしてしまうと思うのですが、
「よく見せる」踊り方をしっかりマスターしていたように思います。

あと、音も結構安定してましてね。
やや声量が小さかったけど、でも良かった。
それと、なんていうんですかね。
ラドクリフのFinchが確立されていたというか、
聡明で抜け目のない、でも、嫌味がない、
彼らしいFinchってのが出来上がっていた気がします。
舞台が暗転して、ラドクリフだけにスポットがあたって笑うところも、
ニカっと笑うというよりハニかむ、という感じだったけど、
それがまたラドクリフらしくて良かったというか。

演出の上手さもあると思うのですが、
批評の中に、彼は将来のB’wayスターになれるってあったのも、
この努力を見てなんだかわかった気がします。

全体的にはやっぱり振り付けが楽しかったですね。
The Company WayとGrand Old Ivyはもう一度みたい。
最前列端っこだと、結構見切れてしまったので、次は正面から見たいです。

もともとこの作品は好きで、マシュー版のを色々と駆使して見たり、
日本版の公演も見に行ったりしたぐらいなんですが、
華やかさという点では、今回のが一番ですね。

見ててワクワクする、ってのがやっぱりミュージカルの醍醐味だと思うので、
これは私的にオススメです。
ちょっとAct2の最初とかたるいかな、って思うけど、
それを差し引いても面白い。
去年のPromisesみたいに楽しい!って心底思えました。

そして何度も言いますけど、皆さん、クリスの腕に注目ですよ!
あとできればクリス、最後のカーテンコールもメガネかけて出てきて欲しいです。
メガネが印象的なので、最後にあの格好でメガネなしで出てきちゃうと、
一瞬あれ?って思うので、これはもったいない。
是非メガネで出てきて、拍手喝采を浴びて欲しいです。

終演後。

土曜日夜ということもあって、SD近辺はとにかくすごい人の数。

ラドクリフ<クリスだったので、最初は遠巻きに見ていたのですが、
ラドクリフがちゃんとサインしていたので、SDに近づいてみたんですけどね。
本人が小さい+キャップをかぶっていたので、
上から手を出しても気づいてくれなくて(笑)
サインが欲しい人は最前列で待つことをおすすめします。

クリスはラドクリフの前に出てきてサインをしていたのですが、
柵から離れたところを追いかけて、写真を撮っていただきました。
ちょうどクリスがtwitterを始めた日だったので、
followします、みたいなことだけ言いました。
で、写真を撮るときに、肩をがっちり組まれたんですけどね。
その組んだときの勢いがめっちゃ男っぽいんでちょっとびっくりしました。

いやー、ほんと、H2$、また見たいです。
もっと全体的にダンスを見たいけど、
でもまたクリスを目で追ってしまいそうです。

 


Related Posts

8 thoughts on “NY旅行-GW H2$(4/30 evening)

  1. 去年のPromisesみたいに楽しい!ってことで、期待しちゃいます。ラドクリフは既にあれだけの名声を得ていながらも、新しい事に挑戦して素晴らしいですね。小柄だから今後も役は限られてくるだろうけど、その分、更に努力して新しい役柄を開拓していかれるのでしょうね。

    この作品、見たいな~
    Christopher Hankeさんも気になります。

  2. いやーこんなにくりすとふぁーwをお褒めいただきまして本当にありがとうございます!読みながら、めっちゃニヤニヤしちゃいましたよー!
    クリスの腕、HAIRの時くらいに一気にたくましくなった気がするんですよねー。たぶんその時くらいにめっちゃ鍛えたんでしょうね。胸板も厚くなったし…。

  3. 一列目に滑り込めて嬉しかったです~。確かに見切れる部分は多かったですけど、細かい表情や仕草が見れて面白かったです☆次回、少し遠めで2回目が見られればパーフェクトですねっ!
    私には、Chrisさんといえば=こんな人のイメージが植えついちゃっている部分があったので、Heatherさんの「逞しい」という感想が新鮮でした!Chrisさん、鍛えているんでしょうかね…。

  4. >Megさん
    H2$、絶対Megさんも楽しんでいただけると思いますよ!いい席で見てくださいねー。ダンスが華やかなので、あまり前じゃなくて適度なところから全体を見て欲しいです。
    ラドクリフは、映画にとどまらずに舞台にも積極的に挑戦していてすごいですよね。
    クリスにも是非注目してくださいね!

  5. >shimokoさん
    もう、ほんとクリスに目を奪われました。かわいいっすねー、彼。しかもすっごいBudを演じているときに生き生きしてて、楽しそうで。こっちまでニコニコしちゃいますね。
    Rushで1列目ゲットして、下手側で見てくださいね。ほんとにクリスが目の前だったんですよー。

  6. >Kanaさん
    朝早くからお付き合いありがとうございました。私、この作品の雰囲気すっごい好きでした。Promisesっぽいっていう表現がぴったりでしたね。次は絶対、真ん中から見ます。
    クリス、ほんとあんなに腕ががっちりしてるのって意外で。だってRENTのとき、吹っ飛ばされた人ですよね(笑)?今なら、逆に吹っ飛ばせそうだと思いました!ハハ。

  7. 私も観ましたよ~、H2$

    歌って踊るラドクリフ見たさだったのですが・・・
    そしてなんと私もクリス(いきなり親しげに)に釘付けで♪
    >そしてちょいちょいダンスが遅れそうになるところも、またかわいくて。
    そうなんですよ~!
    私も前列のラドクリフ見ないで、後ろで踊ってるクリス見てました。
    そして同じく最後も眼鏡掛けて出て来て欲しかった。
    シーズン5に出演という「Brithers & Sisters」を見ているので、楽しみです!

    私の席はC9で、同じくかなり見切れてしまいました・・・
    次はもう少し後ろの真ん中で観たいですね~

  8. >YURIさん
    おっ!!YURIさんもクリスに釘付けでしたかっ!!
    ほんと目が離せない魅力がありましたよね。
    私も今後「ラドクリフ見たんだー」って自慢するために(?)、ラドクリフをちゃんと見ようと思っていたのに、ずっとクリス追っちゃいました。最後、メガネしていないのはちょっともったいないですよね。
    この劇場、端は結構見切れることがわかったので、私も次回は真ん中から見たいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *