NY振り返り日記 11/21(日)-American Idiot

13時ちょっとすぎにAIの劇場前に行き、この旅行2度目のAI Lotteryに挑戦です。
AIは9月の旅行でも見たのですが、
St. Jimmy役のTony VincentとWill役のMichael Esperがお休みだったので、
クローズする前にもう一度見ておきたいなぁと思っていました。
いや、まだクローズ決まってないですけどね。
これ以外にPromisesをもう一度見るか、
前回パスしたMemphisを見るか、
はたまたMary Poppinsを見るかで迷ったのですが、
まずはLotteryに挑戦してから考えるか、ということにしておきました。

木曜日に比べて人少なめ。
ですが、今回は私はハズレで、Kさんが当ててくれました!!
ほんとに今回の旅行はLotteryに恵まれました。
そしてKさんと観劇です。

ちなみにこの日、Seanが初めてPromisesをお休みし、
かついつも通り(?)Chadもお休みだったみたいなので、
AIを見ることができて本当にラッキーでした。

St. James Theatre
BB106
$27.00
Lottery

席は9月に見た場所とほぼ同じ。
2列目のだいたい真ん中あたりで、
スプラッシュが飛んでこないけど近い、という最適な席です。
そして無事、Tony VincentとMichael Esperを見ることができました。
そのかわり、今日はJohnny役のGallagherがお休みで、
代わりが前回Will役で見たVan Hughesくんでした。
Vanって主役の3人ならどれでもできるんですねー。スゴイ。

この作品は、体全体で音を浴びる感じがいいですね。
イスが音で震えるというか、体中で音を感じることができるので、
それがこの作品の中で好きな部分だったりします。

そして今回は、イケメンStarkとTheoくんと
Will役のMichaelとT.Vに注目しようと思ったんですけどね。
…Vanばっかり見てしまった!!

いや、彼、かわいすぎでしょ。
前回のVanがWillのときも、まぁかわいいなぁ、
でもやっぱりGallagher見なきゃと、Gallagher中心に見ていたのですが、
今回はVanから目が離せなかった。
Gallagherの方が個性があって、
こういう人が主役なんだな、と思うのですが、
VanのJohnnyは、Johnnyというキャラクターが身近になって、
優しさがあって、かわいさにくすぐられて、
思わず目が離せなくなる魅力がありました。
Gallagherよりモノの扱いが丁寧で、
最初のほうにWillたちとビールを飲むシーンで
瓶をそーっと置いていたのと、それでも落ちそうになって、
危ない、と手を出していたのが、かわいかったです。
でもデスクワークやるとき、名札が裏返ってたよ、
ってそんなことも「かわいいー!!」だったのですが。

あとTheoくんの見せ場が多くて、これまたずっと見てしまいました。
Extraordinary Girlのところかなぁ。
Willと一緒にソファーに座るところで、
ずーっとWillと遊んでいたのが面白くて、
すみません、イケメン見てませんでした。
あと、どこだったっけな。他のアンサンブルは特に演技せずに
袖から出てくるんだけど、Theoくんだけめっちゃ表情作ってて、
すごく目立ってたんですが、
Theoくん、目立ちたがりやですか?!>Sさん?!

あとは、思い出した順に並べていくと、
・Andrewが前髪が後退しているのを除けばなかなかイケメンでした
・Gerardがティンパニー(?)を叩く姿がなかなかいいのですが、
みんなが真ん中に集まっているのに
一人だけ蚊帳の外でかわいそうに感じました
・女性キャストの中で一人ロックな動きができない人がいて、
見た目はかわいいのですが、女の子全員で踊るとこ
(Letterbomb?かな?)、ガンバレーと思います。
・T.Vはせっかく見れたんだけど、体型がすごく苦手な感じで、
結局あまり見てませんでした…
・ついでにWillもあまり見てませんでした。
でも最後のあたりで涙を浮かべていたのが、なんかジーンと来ますねぇ。

終わったあとは、Kさん、Sさんと共にステージドアへ。
Kさんがイケメンと喋る前からドキドキしていたのがかわいかった!!
そしてイケメンが私たちのところに来てくれたのですが、
イケメンがnewcomer?みたいな感じで何秒か私のことを直視したので、
ちょっと!!イケメン!!がん見しすぎだから!!と焦りました。ビックリしたー。
無事Kさんとのお喋りが始まり、その様子を見ていたのですが、
イケメンってファンと喋るときも一生懸命なんですねー。
なんか話し方が前のめりだなって思いました。
そして、なんと言ってもコレ。
イケメン、めっちゃいいニオイだったんですけど!!!!
なんですか、あの香水は。
イケメンにこれ以上ぴったりな香水はないんじゃないかというぐらい、
Sweetyなニオイがしました。
イケメンが立ち去ったあと、3人が口をそろえて「いいニオイだった!!」と
言ったぐらい、ほんとにいいニオイでしたね。

ちなみにVanが出てきたらサインか写真が欲しいなぁと思ったのですが
出てこなくて残念。きっとJohnnyを演じてお疲れだったのでしょう。

さて。とうとう最後の観劇BARを見るべく、City Centerに移動です。

 


Related Posts

4 thoughts on “NY振り返り日記 11/21(日)-American Idiot

  1. AIご一緒できて楽しかったです~。heatherさん、Willじゃなくて、Vanでしたか!確かに私も、ギャラギャーよりVanのJohnnyが好きかも!?と密かに思っています。丁寧で、繊細で…かわいいですよね☆
    SDのイケメン!!めっちゃheatherさんガン見してましたよね(笑)ちょっと羨ましかったり。。って、この時自分のことに必死すぎて頭まわらなかったですが、あのシチュエーションは、heatherさんをイケメンに紹介するべきでしたよね。すいません~。ただでさえ緊張するのに、前のめりだし、勢いよく喋るし、ついでにいいニオイだし…思うようにいきません!(笑)

  2. >kanaさん
    はい、Van、結構ツボでした。Willは遠かったのもあって、結局良く見てませんでした…。多分好きなタイプだと思うんですが…。
    ほんとイケメンのガン見にはビックリしましたよー。でもそれより、前のめりなイケメンにビックリしました(笑)確かにあれだと喋るたびに緊張しちゃいますよね。

  3. 今さらコメントしてもいいですか…すいません。

    Theoくん、たぶん相当な目立ちたがり屋だと思います。そして、相当な人に絡みたがり屋でもあると思います(笑) Willとのところご注目していただきありがとうございます。あそこ、毎回変えてくるので、目が離せないんですよ。

    VanのJohnny私もすっごい好きだったので、また観たいです。

  4. >shimokoさん
    いえいえ、コメントありがとうございます!!
    いくら古い記事でもコメントがあれば喜びます。喜んで返信書きます。
    Theoくん、目立ちたがりが多いアクターの世界の中でも格段に目立ちたがりな気がします。でもいいバランスで目立つから、目が離せなくなりますよねぇ。Willとのところはもう面白くて面白くて。色んなパターン見たいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *