NY旅行振り返り日記-9/18その1

この日は初めてのトリプルヘッダー観劇を体験しました(笑)

でもまずその前に腹ごしらえ。
早速お米が恋しくなって、Kunjipに行きました。
AさんやKさんやMさんがおススメの韓国料理、一度は行ってみないとね。


つきだしだけでこんな量。
もやしの右隣にあるのは駄菓子の「たらたらしてんじゃねーよ」
みたいな名前のものに味が似てました(笑)

私が頼んだのはコレ。

一応ビビンバらしいんだけど、ご飯は入っていないくて、
となりの赤飯みたいなものと一緒に食べました。

そしてこの日まず向かったのがNew World Stages。
ここでやっているのJohn Tartagliaが制作した
Imaginoceanの11時の回を見てきました。

New World Stages 5
C107
$29.5
BOで購入


予想通り周りは子どもたちばかり。
そんな中、ど真ん中の席に座っちゃってごめんなさい(笑)

50分のマペットミュージカルなんですけどね。
子ども向けと思ってあなどるなかれ。
こんなハイクオリティな作品をすぐに見られちゃう
NYの子どもたちってどれだけ恵まれているんだ!!と思ったぐらいです。

ストーリーは単純で、3人の友達が宝探しに行くんだけど、
最後に見つけた宝はFriend Shipというもの。
出てくるマペットは良くできているし、
曲はキレイだし、マペットの動きはビックリするぐらい
とてもスムーズだし、結構大人も笑っていたりして、
単に子ども向け、という感じはありませんでした。

途中、蛍光塗料を混ぜたシャボン玉が飛んできたりするんだけど、
子どもと一緒になって割って遊んでいたら、
手にびっしょり蛍光塗料がついちゃって、ちょっと焦りました(笑)

Johnは5役ぐらい声をあてているのかな。
どれも違う声で、ほんとにJohnの非凡さにはビックリ。

それと周りに小さい子がたくさんいて、
彼らの反応も面白くて、その反応っぷりに笑っちゃったりもしました。
途中、大きなタコが出てくるところがあるんだけど、
「志村!うしろ!うしろ!」的なリアクションがあちこちからあって、
子どもの反応は全世界共通なんだな、と思ったり(笑)

とにかくレベルの高さに大満足で劇場を出て、
AIのLotteryに向かいました。


Related Posts

6 thoughts on “NY旅行振り返り日記-9/18その1

  1. "Imaginocean"が予想よりも長く続いているのは、大人も満足させるだけの質の高さがあるからなんですね。Johnは"Avenue Q"を超える役(作品)がなくて応援している身としては、ちょっとヤキモキしていましたが、その間"Imaginocean"という作品を生み出していたのですね。彼の今後の活躍に期待したいです。

  2. 英語力がない私としては、このミュージカルはありがたい感じ
    って、思いました。
    楽しそうですね。

  3. 帰って早々に連続レポート。。。
    いいですねー(>_<)そのパワーに私もNY行きテンション上がってきました。。が、チケット手配は既に遅し。
    どうしても観たい、MENPHISはもう席が。。既に数薄。。
    質問なんですが、BOとは?何処でクーポンGETすることが出来ますか?もう、RUSHにトライしてNEGならBOかFULL FAREで買うしかないので。。
    レポート続き楽しみにしてます!

  4. >Megさん
    この作品以外にも、ディズニーチャンネルで「Johnny and the sprites」という子ども向きの番組をつくって、自分で主演したりして、こういう子ども向きだけど、クリエイティブなお仕事が好きなのかもしれませんね。
    私もできればステージ上で見たいのですが、こういういい作品をもっと作って欲しいなぁとも思いました。

  5. >yokさん
    完全に子供向けの内容なので、お時間があればご覧ください、という感じかな。私は制作者に思い入れがあったので楽しめましたが。
    でもクオリティは高いので、見てがっかりはしないと思います!

  6. >Yamさん
    BOはBox Officeのことです。劇場の窓口ですよ!
    ディスカウントのコードはPlaybillやBroadwayboxのサイトからもらうことができますので、見てみてください。
    Wickedなどの超人気作品以外はほとんどありますので。
    Memphisはそこまで満席になっていないはずなので、定価で良ければ当日にBOに行ったらいい席が出てくるかもしれませんが、こればかりは運なので、なんとも判断が難しいところです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *