SD旅行振り返り日記2日目(16日)-No.3

同じ日の日記を3回に分けて書くのも、
ちょっと書きすぎな気がしますが…。
16日その3。

La Jollaの本当にため息が出るぐらいキレイな海を堪能したあとは、
バスでDowntownのほうに戻りました。
途中まで、一旦Old Townで降りて、
トロリーを使ってFashion Valleyに行こうかと思っていたんだけど、
(たくさんのショップが入ったモールがあるらしい)
結構のんびり観光していたこともあり時間が経っていたのと、
観劇前にちょっと休憩しないとマズイなぁということで、
バスでDowntownまで戻りました。

ホテルに戻る前に、またスタバに行ってwi-fiを使いたかったんだけど、
Gaslampにあるスタバは無線が使えませんでした。残念。
Horton Plazaのスタバは使えたのになぁ。
スタバの全ての店舗でwi-fiが使えるっていうわけではなかったんですかね。

ここで昨日探したWillさんが劇中で歌う曲の歌詞を再度確認し、
(やっぱり歌詞を聞き取るのは難しいねぇ。
でもこうやって予習したことで、
この日、やっとストーリーの細部がわかりました)
Pumaのお店でSALEをしていたことを思い出し、
Pumaショップでベージュのかわいいスニーカーをなんと!
38ドルで購入して、ホテルに戻りました。

昨日は見られなかった夕日を見ながら
また20分程度歩いて劇場に行き、2度目の観劇です。

座席はAの1105。ど真ん中でした。
昨日も見ているのに、またドキドキ。
大まかなあらすじは別エントリにしているので(するので)
この日思ったことを羅列。

・今日もフルハウス。SDの人は劇場が好きなんだと思った。
・Overtureが短くなった。長いのが好きだったのに。
・オープニングナンバー、Willさんばかり目で追ってたら、
カンパニー全体を見るのを忘れた。これは全体を見たほうがいい曲なのに。
・あー、今日のほうがカンパニー全体が落ち着いてる。
昨日はちょこちょこと慌ててる様子があって、
グラス落としたり、セットにぶつかったり、みたいな
わかりやすいミスもあったのに、今日は余裕がある
・といっても、今日もプチハプニングがあったんだけど。
・Life is for Livin’の曲中に入る台詞が聞き取りづらい。
もうちょっとマイク音量上げてくれるといいんだけど。
・うん??このシーン、目合いました?
・Walking Happy、今日も大盛り上がり。
・Stephanieって舞台だと大きく見えるねー。
・ただカツラによっては目がつって見えるのがちょっと残念。
・Ericさん、ややお疲れか。昨日みたいな迫力がないなぁ。
・Act2のWillさんの登場のタイミングが変わった。
昨日は歌→Willさん登場→Marian入場
→入れ替わりでWillさん退場だったのに、
今日はWillさん登場→歌→Marian入場だった。
・そのせいで次のシーンの台詞も変更。
Willさんの台詞もMarianの台詞もかわったんだけど、
詳細が思い出せない。メモっておけばよかった。
・EricさんのAct2の最初の衣装が変わった。
昨日はYシャツ腕まくりだったのに、今日はジャケットあり。
・Come Fly Away♪と歌いだすまでの間が昨日より長く、
口の中で舌を動かしたり、視線があっちこっち行ったりやたら溜めてた。
・サンバの動きがぎこちない
・そしてやっぱり手を回す向きが逆
・途中、Amyさんのフリ見てますよね(笑)
・アンサンブルのとある衣装が何かに引っかかってレースがほどけてしまい、
短距離のゴールテープみたいにレースが舞台のど真ん中に。
・Stephanieが音楽にあわせながら巻き上げて回収。Good Job。
・最後にMy Kind of…をもう一度歌うんだけど、
Willさんが張り切って「Chicago Is」と言っていた。

この日は昨日よりスタンディングオベーションが始まるのが早く、
私もすぐに立ち上がり、拍手を送って、
大興奮のまま劇場を出て、今日もとりあえず劇場前で待ってみました。
…が、昨日より圧倒的に人が少なく、
かつ連日SDに詰め掛けるってどうよ?と自問自答していると、
Willさんが奥様と手をつないで帰るところを目撃。
明日最後だし、明日こそゆっくり話したいから今日はいいやーと、
劇場をあとにしました。


↑劇場の様子

そしてまたGaslamp付近に行って、
今日こそは何かお店に入ろうと思ったんだけど、
金曜ということもあり、どこも満員だったので、
ソフトタコスを買って帰宅。

これが意外とおいしくて、大満足でベッドに入りました。

 


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *