SF&SAC旅行 RENT2/7(日) マチネ

いよいよ最終日のマチネ。
この回の席はいわゆるRoger側で、I13でした。
隣には今日もKさん。
このマチネ以外は全てオーケストラピット内の席だったのですが、
全体を見渡すにはこのぐらいの席から見るのがちょうどよかったです。
なのでこの日はAdamチェックではなく、
できるだけカンパニー全体を見ようと心がけていました。

はい、心がけていました。

ちなみにこの回は客席に台詞、歌を
全て手話で表現する係員がいて。
字幕スタンドではなく、手話でサポートするのは初めてみました。
あのおばちゃん、全部台詞覚えていたのかな。
初見(聴?)で手話に置き換えられる台詞の量じゃないですからねー。

オープニング
・Adam登場、そしてAnthony登場。
昨日ほどの盛り上がりはないけど、劇場は一番の客の入りでした。

・I’m writing…。やっぱり声が裏返る。

RENT
・この日もピックを投げ、アンプからコードを引き抜く
一連のスムーズでオトコらしい動きを観察。
別にピックを投げなくても、コードを引っ張らなくても間に合うのに、
ここはこう動く、と決めているんですかね。
・あ、金土曜と歌い方が違う。声に張りがありパワフル。
でもやや調子が悪いようにも聞こえる。
・台本をバケツに投げ入れるところ。
右手で3枚、左手で1枚×2巡というなんとも規則正しい入れ方でした

You OK Honey
・曲の始まる直前までAdamとJustinがお喋り。
Justin、高い位置に入るから口が動いているのが丸見え(笑)
・この曲はいつもAdamの給水ポイントのはずなのに、
この日はペットボトルを手に取るものの、水は飲まず。

OSG
・time diesの声がほんとに好き

Life Support
・AndyがMarkに席を譲る仕草がかわいい
椅子を降りて床に座る格好がキュート

Will I?
・実はここのAdamの立ち去り方があまり好きじゃない
ドアに向かって歩き出すのに、ギターの方に振り返るのが、
なんとなく決心しきれていない感じがするんですよね・・・。

Christmas Bells
・RogerがMarkにMimiを紹介して、
「あったことあったっけ?」という奥のほうで展開されるシーン。
この日だけじゃないけど、Adamがジャケットの前をあけて
おちょくる感じの動きをするところが、ほんとにかわいい、
そして憎たらしい(笑)

OTM
・前でパフォーマンスするMaureenより、
後ろに座っているAdam、Justin、Michaelが気になる(笑)
オーケストラピットからだと見切れて良く見えないんだけど、
この日はAdamとMichaelがお喋り。

LVB
・何度見てもAdamとAndyの追いかけっこ(ジャンプ付き)がかわいい
・Why did Muffy…, Alisonのくだり、
いっつもBennyがAlisonというのが早くてAdamの台詞が途中で聞こえなくなる
・今日はやっとMimiのフリに応えてた!
Mimiが何かRogerにちょっかい(?)を出したら、
やめてよーって感じでMimiを押し返していた。
あの大きな体と長い腕で小さなMimiを押すから、かなり迫力があるんだけど、
押し方にやさしさがあって、思わず胸キュン。
・そしてやっぱり肩が逆
・しかもテーブルの上で皆が1列になるところ、列に入るのがワンテンポ遅れる(笑)
・GwenのU/Sと今日もハグ
・またまたワインのラベルを確認し、手のひらで飲み口を拭いてから口をつけていた
・ギターソロが超適当。どうして!?Adam(笑)!?
・Roger&Mimiが去ったあとの、AndyがMarkにカメラを渡すところ。
Andyが釣りのマネをしてカメラを吊り上げ、Shaunがベストなタイミングで
Andyにカメラを渡していました。かわいすぎる。

Act1が終わって気づいた。
やっぱりAdamしか見てなかった(笑)

SOL
・AdamがNicolettoの肩に手を置き、電車みたいに連なって登場
・やばい、GwenのU/Sさん。超迫力ある!
日に日にパワーアップしてる!

HN
・So start hoisting, Wench!というJoanneをずーっと見ていたAdam。
I think I should be laughingの台詞の入りが遅れた!
ギリギリ音に間に合いましたね…
・Voice Mailの間、またMichaelとお喋り
・Bennyの笛がほとんど鳴らず。何か詰まったみたいな感じでした。
そのせいで観客の笑いも大きかったような。

WY
・この日もまたこの曲に関する記述がメモにありませんでした。
ここの低音、超好きなのに。

TMOLM
・Merleのおかげでこの曲が好きになった!オトコマエ!

Contact
・実はこのとき、あまりAdamってシーツ揺らしてないですよね(笑)
Adamが座っているところだけ、シーツの動きの間隔が長い

ICYR
・実はここ、眠くなってしまって。
気づいたら全員が一列に並んでいました…汗

GL
・Adamのマフラーの巻き方がいつもと違う!
いつもは肩にかけるだけなのに、この日は首の周りに巻いていました

WYO
・でもWYOで戻ってくると、いつも通り肩にかけるだけに
・おーー、やっとこの曲がいいケミストリーを生むように
やっと聞き応えのあるWYOになった!

Finale A
・MarkのMaureen?がマイク入らず妙な間があいた
・そのせいかRogerのNo!がいつもより大声

YE
・ここもまた眠くなる(笑)

ということで、マチネ公演終了。
マチネの出待ち&ソワレの入り待ちは別記事で。
いや、ほんとにこれしかすることがなかったんだって!

 


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *