続いてAct2。

実はAct1に何故かSOLの話を混ぜてしまい、
先ほど気づいて削除しました。

なのでこちらに。
…とその前に、kさんが書いていて思い出した!
そうそう。この日はLVBでガム噛んでたんですよ、Adam。
1人口が動いているから気になって気になって。
飴ならわかるけど、何故にガム!?
そのあと台詞をいうときに、ガムはどこへいったんでしょう。
もしや飲んじゃった!?

ということでAct2スタート。
ちなみにこの日はAct1はなかなか良かったんですが、
Act2はややパワー不足な感がありました。

SOL
・Gwenのアンダー、今日は迫力あり。
あの小さな体からどうやってパワーが出てくるんだ?

HN
・やっぱりピョコンと飛ぶのがヘン
・この日はRogerがMimiの手にキスをしただけ。お返しはなし。

TMOLM
・Merleがテーブルの端っこに座って、Maureenの顔を見ずに
What?と言う言い方が好き。
ため息をつきながらなんだけど、怒り散らすのではなく、
Joanneの気高さがあって、ほんとカッコいい。
・AdamはMerleばかりウォッチ。もしやこちらが好み!?
いや、でも・・・・・・・・。

WY
・そういえばAdam、ずーっとあぐらかいていますよね。
しかも姿勢がいい。座禅組んでるみたい、と思ってみてました。

ILCYR
・この曲が終わって暗転し、RogerがCollinsを抱えるように歩いていくところ。
暗転中に2人が並んで準備するんだけど、
ここでもAdamの姿勢が良いのがツボ。

GL
・All your words are nice…は何度聞いても迫力にドキっとする。
・CollinsにYou all said you’d be cool today
So please, for my sakeと言われて怒鳴ったことを後悔する顔が切ない。

WYO
・金曜よりは良い。でもまだ迫力が足りない。
あー、この曲のために来ているといっても過言ではないのに。

YE
・やっぱり眠くなる。というか、この日は何度かまぶたが落ちかけました。
・歌の余韻に浸っている間にMimiが生き返る。もうちょっと間が欲しかった。

FinaleB
・男性陣のThere’s only usのラインが好き
・このとき、あー、いよいよ明日で終わりなんだな、という
ちょっと感傷的な気分になりました。

この日も出待ち。
さすがに千秋楽前日とあって列も長いです。
でもAdamとJustinは出てこず、でした。
ですが、すごいサプライズを一緒に見せてもらっちゃって感激!!
Pさんの8年間の貢献の賜物ですね。
と、同時にRENTって14年もやってたんだーとその歴史の長さを感じました。
しかも最初と最後を同じ人が演じるって、やっぱり奇跡だ。

SDのあとはまたまたアジアンダイナーへ。
ソフトドリンクバーがあって、
好きな飲み物を入れてよいスタイルだったので、
日本にはない絵柄の炭酸(コーラでもDr. Pepperでもない)を選んでみました。
見たことのないものを飲むのって、なんだか好きで(笑)
…が激マズ。
それでも面白がって飲んでみたけど、
半分飲んだあたりからいよいよ耐えられなくなり、
食事がやや辛いのに飲み物なしで食べてました。
飲み物取り替えればよかった…。

この日もダイナーで2時ぐらいまでひたすらRENT話。
Pさんが本当に詳しいので、彼女の話を聞くのはすごく楽しかったです。
あとはAdamファンの鏡Kさんが、たくさんAdamネタを提供してくれて、
またまたAdam話、いや、Adamはコスプレ好きという話題で盛り上がりました。
いや、彼のやりたい役がファントム、というのが
やっぱり全然腑に落ちなくて。
この話題に終始しましたね。
自分とは全然違う役を演じるのが好き(=コスプレ好き)なんですかね。
one nightなら見てみたいけど(笑)

ということで、RENTもあと1日となりました。

 


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *