Sacramento2度目のRENT。
OC24番。隣はKさんです。
この日もGwenはお休みでした。
入り待ちをしていたときにPさんがAndyにGwenについて
聞いてくれたのですが、sacには来ているけど体調が悪いとのこと。
(4日の途中まで出ていたみたいですね)
最後に一度でいいから見られるといいんだけど…。

あ。
ちなみに同じ作品を2日連続で見るのはこの日が初めてでした。

最終日前日の夜とあって、客席が前日とは全く違い、
AdamとAnthonyが出てきた瞬間から大きな歓声&指笛。
Markの台詞が始まる前に、
なんだか2人のスイッチが入ったような気がしました。

Markの台詞が終わりバンドが「1,2,3,4」といって演奏スタート。
このとき、Adamがピックを舞台後方に向かって、
床を滑らすように投げ、アンプにささっているコードを引っ張って抜いたのです
が、
その動きがあまりに滑らかで、かつオトコらしくて、まず最初の胸キュンでした。
やばいやばい。ここは絶対明日も見逃せません。

そして、「RENT」が昨日より断然いい。
客席の反応が良かったからでしょうか。
昨日は音響のせいであまり響いてこなかったのかな?と思うほど、
体で音を浴びている感がなかったのに、
今日は体中に音が響いてきます。
あー、舞台ってinteractiveだなぁと改めて思いました。
客席が俳優たちを刺激することでよいパフォーマンスを発揮される、
というのは、俳優が言うのはいいけど、
あまり客席側が言う内容じゃないなと思うのですが、
このシーンでは、観客のノリって重要なんだなと、
なんだか関心してしまった瞬間でした。

ただAdamは若干調子が悪いのか、若干パワー不足でした。

OSGはなんと。音をモロ外しています。
「モロ」というと御幣があるんだけど、微妙に音が全部低い。
もしや風邪ひいて、耳がよく聞こえていないのか、と思うほど。
時々演技面に集中しすぎて音がずれることはあったけど、
ここまで長時間外したAdamは初めてみました。
(ちなみにこれ見ながら、Wさんなら音外さないだろうなぁなんて
思ってみてしまいました。懺悔)

よっぽど違和感があったのか、一度歌中に咳をするAdam氏。
マイクが音を拾ってしまったけど、
そのあと音がずれることはありませんでした。
でもやっぱり歌いづらそうで、歌い方をかえてきました。
とにかく声量でカバーという感じ。
声を張った方が歌いやすかったのかな。
それはそれで結構聞き応えがあって私は好きだったけど、
この歌い方で最後まで大丈夫かしら、とも思ったり、でした。

そしてThe doorのところ。
昨日KさんにAdamってTheを言わないよね、って教えてもらって
注意深く聞いたら本当にそうでした。

で。
その他、毎回時系列で出来事を書いていくのが大変なので箇条書きで。

You’ll See
・やっぱりBennyが楽しそう。この日はちょっと音程を替えてアレンジ。
・brokenなのに上から目線なI knew itが、この日は声のトーンも超好み。
・Collinsへの視線のやり方が「だろ?」とこちらも上から目線で良い。

T:M
・Adamさん、口周り、鼻周りが気になるのか、
ずーっと手でさわっていました。

Santa Fe
・JustinとAnthonyが交互にお札を相手に渡したり、
服に入れたりと、またまた芸が細かい!!
ここのフリも毎日違いました。

LVB
・男性陣が手をつなぐところ。またJustinがいたずら。
何か面白いことを言ったらしく、ずーっとAdamの肩が小刻みにゆれていた。
・またMimiのフリをスルー。やっぱり仲悪い!?
・いつも通り肩が逆(笑)
・この日もラベルを確認し、手の甲で瓶の口を拭いてワインを飲んでいた
・何故かここでBennyとお喋り
・ギターを弾くまでの時間、えーーーーー!!今、鼻ほじりましたね(笑)

2幕へ続く。

 


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *