8月30日以来のRENT。
Will ChaseのDVDはあのあと何度か見たけど、
Adam氏のRENTは久しぶりです。

席はOB21。Mark席と言われる側だけど、
でも個人的にはここからでもRogerの表情が良く見えるから好き。
この日Gwenがお休みでした。
キャストボード見て、相当ビックリしたのは言うまでもありません。

いつもの通り、Adamが出てきて拍手。
そしてAnthonyが出てきて拍手。
やっぱり後者のほうが拍手が大きくてやや不満。

This won’t tuneの声がやや聞き取りづらい。
そしてI’m writing one great songの
writingの声が裏返る。あれ?もしかして声の調子悪い??
2度目もここが裏返る。あー、やっぱり今日は調子悪いな。
でもstuckという言い方と、その時に腕を上に振り上げるのが好き。

Bennyから電話がかかってくるところ。
Markが最初はRogerにも聞こえるように
2人の間に受話器を持っているのに、
Maureenの話になると反対側に受話器を持ち帰ると
「あれ?聞こえないじゃん」って顔をするAdam。
不意をつかれた感じの顔というか、
Markを思わず見ちゃうあたりが、わざとらしくて良い(笑)
赤坂ではこの表情、席の関係で見られなかったなぁ。
そしてWhat’s his name? Joanneのシーン。
肩をちょっとすくめて、超いたずらっ子っぽい表情をするところがほんとに好き。
この日のこの表情は4回見た中で最高でした。

そしてRENTが始まると、ゾクゾクしてきます。
…でも今回は何故か、迫力がない。
最後にA&Aが歌うところも、キレイなんだけど、
イマイチ何か足りない感じ。ちょっと拍子抜け。

One Song Gloryはいやー、声出てなくて。
出ていないというか、疲れ気味という感じ。
なんとか歌い方を工夫して、というか、ごまかして声は出すんだけど、
ごまかしている分、響いてこない。
あと2日で回復するんだろうか。

The Doorに注目してみましたが、
でもそもそも何がベストThe Doorかわからず(笑)

Light My Candleは前半は席からAdamの表情が見えないんだけど、
Fingers. I figured… Oh, well. Goodnight.の焦った顔とか、
I mean you do — have a nice –のdoのところの
ちょっと眉間にしわを寄せて、まじまじ見ちゃう表情とか、
ポイントポイントで良く見えたので◎。
あとOSGはとにかく見せ場とばかりに歌い上げるのに、
LMCになると急に控えめというか、気が小さくなるというか、
落差がすごくあって、前半のRogerって見ていて飽きないわーと思う。

Collinsが入ってくるところは、タバコやバナナを投げるところで、
Anthonyが投げたバナナがややAdamの後ろ側に飛んでいってしまったんだけど、
腕を伸ばして、何も問題なくキャッチしたのがツボでした。
(kさん、ここですよね。席が違うのにお互いちゃんと見ていたとこ…笑)

Today 4 UはJustinどうしちゃったの!?と思うぐらい、ノリノリ。
とにかく私が見た4回、Justinが毎回動きを変えていて、
しかもその動きがどれも大きくて、
こんなに元気のいいJustinは日本で見なかったぞ、と思ったぐらい。
(まぁ赤坂は2回しか見ていませんが)

You’ll SeeはBenny、楽しそう。
Hey, you bum — yeah, you, move over
Get your ass off that range roverの表情なんて、
超にくたらしいし。でも、楽しそう。
あとAdamのWhat happened to Benny,
What happened to his heartで両手を胸に当てるのが、
いつ見てもあんなに体がでかい人なのに、
意外とフリはかわいいことするんだなぁと違和感なんだけど、
でもそのあとBennyの胸をなでるところは
あーやっぱりRogerっぽいというか、男っぽいな、という感じがします。
あとAngel, Collins, MarkでRogerを挟んで座るところ。
(You’ll see boys, Let it be boysのとこ)
Angelが2人に「行くよ」って感じで目配せしたのがかわいかった。

Tango MaureenはMerleのJoanneは初めてだったんだけど、
もうこの人、ベストJoanne認定です。
知的美人な顔立ちだから、ハーバード卒という役にぴったりだし、
背も高くて、低音がすごく響いて、ほんとにカッコいい。
Markと手をとって踊りはじめるところも、
Anthonyと同じようにわざとらしくポーズをとったり、
Markのヘンな動きにボソっと「what’s the hell?」と突っ込んだり、
一歩間違えると、やりすぎ感が出る気がするんだけど、
彼女がやると、ただカッコ良く見える。
彼女のJoanneが見られてほんとに良かった!!!
でも正直、背中向けてるAdamも何かやらないかと超気になって、
チラチラAdamも見てしまいました。
ずーっとギター触っていただけだったけど。

Another Dayはかなり好きな曲なんだけど、
夜に書いたメモでは一度も触れられていませんでした。何故?

Will I?はAndyのWill I初めて聞いたー。
SさんやPさんがAndyのWill Iが本当にいいとおっしゃっていたので、
かなり期待していたんですが、わかった。ほんとにいい。
なんですか、あの安心する感じは。
このときAndyにやられてしまい、
Santa FeもAndyばかり見てしまいました。
JustinとAnthonyがかなり遊んでいたんだけど、
そんなのお構いなしにAndyばかり見てしまいました。
Andyが4人並んで前から2番目にいるときに、
ちょっと溜めて踊るのが好き。

ICYはJustinが絶好調なのに、
Collinsがややおとなしいのが気になる。
結局、彼はラスト以外毎回テンションが同じでした。

LVBはOTMが終わって、暗転の中、
舞台向かって左側にみんながわさわさ集まってくるところが好き。
なんだかおしくらまんじゅうやってるみたい。
そしてRogerとMimiがウエイター@Andyの制止も聞かず
どんどん中に入っていってしまうところ。
Adamがやや小走りというか、飛び跳ねながら
中に入っていくのが何度見ても笑ってしまいました。

そしてこの日はJustinがAdamにいたずら。
男性陣がイスの上に立って手をつなぐところ。
テーブルにおいてあるペットボトルを使って、
最初Justinがそれを十字に切るんだけど、
だんだんペットボトルを思いっきりシェイク。Adamややウケ。
そのあとのAssのところ、普段よりMaureenがおしりを
出している時間が長かったのか、Adam大爆笑。
ずーっと肩揺れてました。

そしてやっぱり皆が肩を動かし始めるところで、Adamの肩は逆。
でもLa vie Bohemeを歌い始めると、何故か揃う。

あと、気になったところは
右の3人がテーブルたたきまくって、すごく楽しそうだった。
Mimiが隣の3人が楽しそうだったからか、
Rogerに何か仕掛けるも見事にスルー(笑)
この2人、仲がいいのか悪いのか場面ごとにコロコロ変わりますね。Adamは立ち上がったあと、Gwenのアンダーとハグ。
そしてAdamはMr. Greyのところにおいたあったワインを飲むとき、
ラベルを一旦確認して、手の甲で飲み口を拭いていたことを発見。
この人A型だな、と確信しました(笑)
そして何故かギターを弾くまでBennyと楽しそうにおしゃべり。
おいおい、ココはBennyは敵なんだってば!
RogerとMimiがいなくあったあとは、ずーっとJustin鑑賞。
Justin、ソロのダンスは毎回変えてました。

ということで、1幕終了。
意外とメモしておくとあとで思い出しやすくていいけど、
ただ時系列に出来事を並べるだけになってしまうので、
さて、今後はどうしようか。

とりあえず2幕より1幕のほうが好きなので、
2幕は短くなりますが、別エントリーにします。

 


Related Posts

4 thoughts on “SF&SAC旅行 RENT2/5(金)Act1

  1. あまりに観ているところ(人)が同じなので、おかしくなっちゃいました(笑)私の席はやや後ろめで、顔の細かい演技までは見えなかっただけど、えりかさんの写実(笑)から、Adamの表情が手に取るようにわかって、楽しく読ませてもらいました☆
    それにしても、この回のAdamはズタズタだったよね。拍子抜け…。

  2. MRFのコリンズをみてほしかったよ!!!
    じゃ様と最高のカップルなんだよ!!!
    ピロリンも認めるBESTコリンズだよ♪
    どっかに画像おちてないかな。。。。

  3. >kanaさん
    やっぱり見ているところは同じですよね(笑)この日は2列目だったので表情は良く見えたけど、目が乾いて大変でした。
    この日はAdamもそうだけど、全体的にグダグダでどうしよう、って感じだったよね。

  4. >かなぶんた。さん
    CollinsとAngelはDVDと同じアクターだから、他の人のCollins&Angelも見てみたかった、と今更ながら思うようになりました。YTあたりで探してみます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *