NY年末年始 振り返り日記 1月3日

NY年末年始 振り返り日記 1月3日(木)

やっと3日まで来た…。
時間が空きすぎたので、もしかしたら忘れていたり、
抜けている部分があるかもなので、
その場合はコソっと追記します。

3日はいつもより遅く、10時ごろアパートを出発。
なんとこの日は14゚F!!=-10℃。
思わず温度表示の前で記念撮影をしてしまいました。

当初は滞在中に7本ミュージカルが見れれば御の字、
というかYFとリトルマーメイド以外に私の希望で2作、
妹の希望で2作見れればいいなと思っていたんだけど、
29日のソワレのチケットは手に入らなかったものの、
1日のチケットが手に入ったり、2日にダブルヘッダーができたりして、
この日の観劇予定がすっぽり空いちゃいました。
ということで妹の希望でLegally Blondを見ることに…。
ほぼ毎日tktsに出ていたけど、
15時ごろに一度タイムズスクエアまで戻ってくる時間がもったいないし、
劇場だったらセンターブロックが手に入るかもしれないし…ということで、
2日にクーポンを使って劇場でチケットを購入済みだったから、
朝、ゆっくりできた…というわけです。

で、向かったのはアバクロ。
いつもいつも入場制限をしていたから、
だったら開店と同時に行こう!ということで、
アバクロの開店時間10時にあわせてアパートを出ました。
開店直後に着いたら、一切待つことなくすんなり入れました。
ただ、店内は相変わらず激混みだったけどね。
ちなみにいつも店頭に立っている上半身裸のモデルさんは
この日、あまりに寒かったこともあり店内にいました。
店内だと全然目立たないから、視界にモデルさんが入ったときは、
上半身裸の変な人がいる…と思っちゃうほど。
やはりモデルさんは人から注目される場所にるのが一番いいのね。

アバクロではポロシャツ2枚、Tシャツ1枚、パーカーを1枚、
そしてお土産用のポロシャツを1枚購入しました。
NYに来るたびにポロシャツを複数枚買って、
その夏に使い込んで、また買いに来る…というのを繰り返しています。
去年買った白のポロシャツは他の服から色落ちしちゃって
もう使えないけど、深緑のポロシャツはまだまだ現役でいけそうだから、
今回は白と紺を買いました。
今年は3枚も着まわせるぞ!
あとパーカーもかなりのお気に入りです。

アバクロで商品を選ぶのに1時間、レジ待ちで1時間費やしたあと、
59th st.のほうにあるBarrel&Createとかいうキッチン用品店と、
ワーナービルに入っている、こちらもキッチン用品店でお買い物。
テーブルクロスを買ったり、クッキーの焼き型を買ったりしたんだけど、
日本にはない色使いだったり型だったりして、
なかなかいいものが見つかりました。
ちなみに後半のお店では、ワーナービルの他店で働いているという
なかなかのイケメンにナンパ(?)されました。
今日か明日、自宅に招待して夕食を一緒にしたいとのこと。
ルームシェアしてる友達はワインの流通に関わってるから、
おいしいワインもご馳走するよ…と。
社会科見学みたいな気分で興味はあったけど(笑)丁重にお断りし、
うちの店にも遊びに来て!と言われたけどスルーさせて頂いて、
次にワーナービル内のホールフーズマーケットに行きました。
ここではホールフーズのマークが入ったクッキーを買い
(めちゃめちゃおいしかった!!!)
あとは最近流行りのエコバックも買いました。
ユニオンスクエア店にはなかったんだけど、
ここには布のエコバックが売っていて、
デザインもシンプルでなかなかかわいかったです。
一度ここで買い物をして、テーブルで食べてみたいんだけど、
この日もランチを「サーディーズで食べる!」と既に決めていたから、
荷物を置きにアパートに戻った後、サーディーズに向かいました。

サーディーズは、私は2度目。
一度目は果敢にも一人で食べに行きました。
多分その日が土日のどちらかだったと思うんだけど、
店内にお客さんがびっちり!という印象だったのに、
この日は平日で、少しランチの時間より遅かったからかガラガラでした。
頼んだのはビジネスランチというセット。

前菜かデザートのどちらかを選ぶことができたので、
もちろんデザートをチョイスしました。

相変わらずのアメリカンサイズで
(近くにいた夫婦もあまりの大きさにびっくりしてた)
全部は食べ切れなかったけど、
ここのサンドウィッチより何倍もおいしかったです。
あと、ここのパンが結構好き。
おいしい上に何度もパンを持ってきてくれるからね。
それとデザート(ミントアイスが挟んである)も美味でした!
たださすがにパンを何切れも食べて、
メインもお腹が膨れるほど食べたあとだったから、
こちらも全部食べ切れなかったけどね…。
でもここのビジネスランチセットはまた食べに来たいです。

ランチ後はヴィクトリア・シークレットで3個24ドルのボディーバターや、
他のSALE品を見たり、マンハッタン・モールの2階にある、
サラ・ジェシカ・パーカデザインのファッションブランド「BITTEN」を見たりして、
お買い物デーを楽しみました。

BITTENは、安くてなかなか良かったです。
さすがにここでスーツを買おうとは思わないけど、
カジュアルなジャケットとかTシャツは結構いいのがあった。
ただこれいいじゃん!と思う商品のMサイズはだいたい売り切れていて、
結局服は1着も買わなかったんだけどね。
その代わりアクセサリーを3点買いました。
ピアスと、ネックレスが2個。各6.89ドルぐらい。7ドルしなかった。
見た目が全然ちゃっちくないし、しかも結構色んなテイストがあって、
幅広く商品が選べた気がします。
ちなみにBITTENは他のセレブデザイン商品と同じスペースにあるから、
「BITTEN」という名前は案内板のどこにも表示されていません。
思わず案内係に「ほんとにこの店ってここ?」と聞いてしまったほど。
2階の一番西に行けばあるから、迷わないようにね!!

買い物を十二分に楽しんだあとは一度アパートに荷物を置きに戻って、
Legally Blondを見に行きました。
私は映画を見たことがなかったし、
今回唯一「予習なし」で見た作品だったんだけど、
でも話が単純だから理解できました。
他のミュージカルと比較すると、演出にイマイチ感はあるんだけど、
今回みたいにコマが余っちゃったんだよねーみたいなときに、
気軽に見るにはいいかもしれません。
妹曰く、映画とは少し違う部分があるらしいんだけど、
シアターゴーアーが好きそうなギャグというか台詞が結構あったりして、
多分そこらへんが映画と違うのかなと思う。

この作品は客席に女の子がいっぱい。
主人公と同じ大学生ぐらいの子がメインで、
あとは40、50代の夫婦とかかな。
原作が有名だけど、でもその割には小さい子は少なかった気がする。

ちなみにエルの元彼役の人、インターミッション中に妹と
「何か見たことあるよね」と話していたんだけど、
アパートに帰って調べたら、05年に「Hairspray」のリンク役で見ていた人でした。
Hairsprayは最前列のセンターブロックで見た作品だから、
俳優さんたちの顔がばっちり見えて、覚えてたんだよね。
あとSutton Fosterのダンナさんをはじめてみたけど、
役にぴったりだったのか、とても印象的でした。

 


Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *