6月6日(金)
この日は午前中はマルセイユ、電車でパリに移動するという日です。
ここは地中海を軸にした展示が行われています。
展示自体はそこまで目新しいものではなかったですが、
ここは建物がとてもきれいで、かつサン・ジャン要塞に繋がっていて、
ここから改めて海を見て、きれいな景色を楽しみました。
これで観光は終了。
最後のハーバーでビールを飲んで、電車で駅に向かいます。
パリで最後の夜を過ごすのはHôtel Folkestone Opéraというホテル。
先に止まっていた場所から近く、空港に向かうのにもいい場所です。
この日がパリに泊まるのが最後なんだといったら、
お部屋をアップグレードしてくれました。
そして最後のディナーはなんとグリーク(笑)
母がパリの観光ガイドなのに、ここのグリークが美味しいと書いてあったのに惹かれ、
最後がこうなりました。お店はTaverna Parisというところ。
インスタグラム経由で席の予約をしました。
狭くて小さなレストランでしたが、お客さんで常にいっぱい!
冷房がなかったんので夏はちょっと大変そうですが、おいしかったです。

これで全ての行程が終了!
パリは見るものも、そして人も多く、なかなか忙しかったでしたが、
パリ以外の場所ではゆっくりできて、バランスのいい旅行でした。
翌日はそれぞれシャルル・ド・ゴールに向かって帰路につきました。















