04/10/2025 Thu 7pm
Operation Mincemeat
Golden Theatre
Orch R107 $44
Digital Rushでセンターブロックの席が出てきたので見に行ってきました。
ちなみにこの日は誕生日。
誕生日にこれみてお祝いしよう、と思える作品があるのはいいことですね。
やっぱり正面から見ると違いますね。
5人の動きが、計算した上で演出されているのがわかります。
そして、その動きがきれい。
前後に出てきたり、交差したり、というのが正面から見ると
まるで美しい振り付けのようです。
この日はちょっとNatashaがお疲れ気味かな、という印象でした。
1曲目でいつもの勢いを感じなかったというか。
それでも彼女のアプローチは変わらずなので、十分楽しめますが、
そろそろ疲れが出てくる頃だったんですかね。
ちなみにこの時のトニー賞は主演女優が激戦だったけど、
でも私はNatashaも入って良かったと思うんですよねー。
Dear Billで泣き、
Das Übermenschで大盛り上がりするのはいつも通り。
この作品ももう一つ特筆すべきシーンはUsefulですよね。
Recognizeされない、でもしっかり仕事をすることに誇りを持っている、
って、すごく共感できる。
Natashaが、役と俳優の性別を入れ替えたのはただ面白いと思ったから、
とどこかのインタビューで言っていたけど、
このシーンはJakとClaireの二人がやっているのが、
意図してか意図せずかはわからないけど、意味があるなぁと思います。
Hester役は本当にこの作品にとって重要な役どころですよね。